★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆元旦の朝

新しい年を迎え、アミィはお雑煮を食べました
(朝ご飯はしっかりと食べてるので、別腹としてのお餅です)


この後、お昼には「年明けうどん」を食べました
(写真を撮るのを忘れました)

去年は食器にお餅が引っ付き、年の始めから大笑いしました(笑)
今年はうまく食べれるかしら?

動画を撮ってみました
2012アミィ雑煮

あたちたちのお餅もいかが~♪

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな・・アミィ&アグ
  1. 2012/01/03(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆年始の大イベント | ホーム | ☆年越しそば食べたよ>>

コメント

アミィちゃん、お正月はええね~
美味しいものいっぱいあるからね・・・・
朝ごはん食べて 昼前の おやちゅ・・・
お雑煮・・・・笑
お餅って聞くだけで 喉につまらせやしないかとハラハラ(ワンコだけでなく人間もね・・・)
慌てないで食べてね~ って、お正月で可愛いお洋服着せてもらってるのに お嬢様 なりふり構わず お雑煮に食らいつく・・の様子。さすがラブ~
タオルに 出汁が散ったのかな。結構クンクンしてたね。 このあと おうどん・・・
こりゃ正月のしめ は 七草粥 も食べそうな勢いだわね~笑
  1. 2012/01/03(火) 07:39:44 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

年越しそばにお雑煮i-179 
アミィちゃんの食べっぷりも気持ちいいほど抜群☆
スッゴイわぁ~i-178 

こんなに元気な16歳はそんなにいませんよね☆
ベルもアミィちゃん目標に今年も頑張りまっす♫


  1. 2012/01/03(火) 08:10:47 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/03(火) 21:54:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今年も…

アミィちゃん美味しそうに食べてますね
ほのぼの~萌っ!(笑)

今年も穏やかな一年になりますように…
老犬万歳で行きましょうね(笑)
今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/03(火) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/04(水) 09:35:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ママりんへ

> お雑煮・・・・笑
> お餅って聞くだけで 喉につまらせやしないかとハラハラ(ワンコだけでなく人間もね・・・)
v-22アミィ、大きすぎると上顎にペタンと引っ付くんだわ
だから何でも小さくしてあげないと大変~
アミィ、可愛い顔して食べ物だけはしっかりと執着してるから上顎に付いたものを取るのが大変!
でもこれが元気の源だからね
今年も形振り構わず、がんばりますv-411
  1. 2012/01/04(水) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22アミィの食欲は頼もしい限りです
本当は食事制限もあるのですが
「なんちゃって療法食」で、適度にうまうまもんを食べてますv-410
この調子がずっと続けばうれしいのですが、、、
今年もみんなの目標になれるよう頑張りますねv-410
  1. 2012/01/04(水) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 元旦にはお雑煮を食べるのが定番だよねぇ~アミィちゃん。
> その食べっぷりはお見事ですね。
> おいしいお顔しっかり拝見しましたよ。
> そして年明けうどんも・・・・。
> 食べることは元気の源ですからね、アミィちゃん。

v-22お餅は昔から大好きなんですよ
アミィは炭水化物系が好みのようで・・
これも飼い主に似たのかしら・・・?(笑)
今年も何でも珍しいもんを口にして頑張りたいと思います
だって、昔から珍しいもんを口にすると長生きするといいますからね。。v-410
  1. 2012/01/04(水) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22食べなかった時の事を思うとホントにありがたいです
また今は食べることだけが楽しみなので
その食いっぷりが頼もしいです(笑)
今年もワンコ年
みんなで楽しくがんばっていきましょうね
今年もよろしくお願いしますv-410
  1. 2012/01/04(水) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんはいつも本当においしそうに食べますね♡いつも感心するのはアミィちゃんママの手作りご飯の豪華な事!!私も食べてみたいです♪
> 〇〇にも時々作るんですが、(毎日は無理で・・)いつも同じスープのようになってしまいます。
> そうそう、メグちゃんはいつ頃帰ってくるんですか?
> 帰って来るの楽しみにしてますよ!!
> アミィちゃん見てると、私も黒ラブの赤ちゃんが欲しくなります♡

v-22アミィのご飯はそんなに豪華ではないんですよ
うちにあるもんでやってます(笑)
〇〇くんのスープご飯もおいしそうですね
アミィもお鍋の時は少し食べます

メグはあと1ヶ月、訓練所で頑張ってもらいます
昨日面会に行ったのですがとてもお利口になってました
たくさんのラブに囲まれて楽しかったですよ
鍵コメさんも御縁があるといいですねv-410
  1. 2012/01/04(水) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

