★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆デカシタ

今日のアミィ、久々に長い時間立つ事が出来ました
うれしかったのでカメラ撮ってみました

2月17日の昼ごはんの様子


ドライフードをふやかすと食べません
だから今もカリカリフードなんですよ

120217b.jpg

本当はちょっとずつ入れてあげているのですが、この時は、撮影用です(笑)
この時点でそろそろ足腰がしんどくなってきてます

120217c.jpg

よっこいしょ・・と座ります

120217d.jpg

今日はまぁまぁ立てれたわねぇ

120217e.jpg

ボールの中はからっぽです
・・・と言う事は、食べものがあるうちはアミィは自力で頑張ったという事ですね

あ~、おいしかった
120217f.jpg

もったいないからもうちょっと舐めとこっ
120217g.jpg

アミィ、今日のお昼頃に片手で取れない位のが出ました
そうしたらワン友さんからデカシタ!とお褒めの言葉をいただきました

えぇなぁ~アミィはウンしてもちぃ~しても褒めてもらえて・・・

ピカピカのボゥルになりまちたね

ポチおうえんをありがとぅ!
  1. 2012/02/17(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:16
<<☆元気付けられました | ホーム | ☆よく寝るば~さま>>

コメント

スゴイっ!!

アミィちゃん、まだまだ大丈夫ですね♬

年齢的に、足腰が弱るのはしかたありません。
勿論、とても残念ですが....。

でも、しっかり食べてくれるなら、これからも大丈夫♬大丈夫♬
アミィかあさんが大変でしょうが、腰を労わりつつ、二人五脚でこれからも頑張ってくださいね!!

あぁ~...ご近所だったら、いくらでもお手伝いに伺えるのにねぇ~(泣)
  1. 2012/02/17(金) 13:50:45 |
  2. URL |
  3. ディディ #97VGP65.
  4. [ 編集]

がんばれ!がんばれ!
アミィちゃん(♡)立ってごはんが食べられる幸せ!!我が家のシニアも立ってごはんを食べている途中でペッタリンとお尻をついてしまいます。
アミィちゃんはでも、『スゴい!』ですよ。フードをそのまま食べているなんて。
我が家のシニアはお湯でふやかしてフニャフニャにしてフードにかけるお野菜もフードプロセッサーで細かく刻んで炊き上げたものをかけてあげます。苦労は少々ありますが、それでも元気に食べるシニアが大好きです。
これからもアミィちゃんのお写真楽しみにしています(♡)。
  1. 2012/02/17(金) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. 犬コワコワッこ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん、ほんとにデカシタ!ですね~!
ウンチがいっぱいでるのも元気な証拠^^
よかった~

アミィちゃん、
まだまだ元気で長生き!ぜったい大丈夫です~~v-91
アミィちゃん、がんばれ!!
ほんとにいつみても美人さんなアミィちゃん、
いっぱい応援しています~v-411
  1. 2012/02/17(金) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

頑張ってますね~アミィちゃん♪
食欲が出てきてよかった~
まだまだ大丈夫ですね、一緒に頑張りましょう
フィリーも腎臓サポートのかりかりですが
時々鼻に入っちゃうのか食べてる途中で
「フンフン、すーはー」って・・・
でもやっぱりかりかりがいいみたいです
  1. 2012/02/17(金) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. フィリーママ #jcGfApuo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/17(金) 18:33:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/17(金) 19:33:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やっぱり“不死身のアミィちゃん” エエじょ、エエ女v-218
と~っても美味しかった♪のお口が堪らなく可愛いじょv-238

ワンは食べて褒められ、チーして褒められ、ウンして褒められ‥
(^∇^)アッハッハ 
おばちゃんも アミィちゃんを い~っぱい褒めてあげるね☆ 
お利口ちゃん、あしたも頑張ってねぇ~♪
  1. 2012/02/17(金) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィちゃん 本当にデカシタ だね~
久々に長い事立ったりしてあんまり無理しないのよ
アミィちゃんも立って食べれた事に満足してるようなお顔だね。
そうそう、もったいないお化け が出るからね。
カピカピ になるまでなめてるのよ~笑
  1. 2012/02/17(金) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22アミィの応援ありがとうございます

本当はずっと支えてないと立つ事が出来ないのですが
この日は、瞬間でも踏ん張ってくれました
アミィは食べもの=リハビリです
「え?そんなの食べるの??」なんて云うものも食べてるかも・・・です
とにかく食べて体力をつけて一日でも頑張らないと!

> アミィかあさんが大変でしょうが、腰を労わりつつ、二人五脚でこれからも頑張ってくださいね!!
>
> あぁ~...ご近所だったら、いくらでもお手伝いに伺えるのにねぇ~(泣)

ディディさんありがとうございます
そのお気持ち、うれしいですv-395
  1. 2012/02/18(土) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★犬コワコワッこさんへ

v-22応援ありがとうございます♪

アミィのフードは、一時はふやかしてたんですが
だんだんと食い付きが悪くなってきて、食べるのを止めたんですね
あれ?
そんでもってカリカリのママをあげると食べるんですわ
だから今はフードと水分を交互にあげてます

フードプロセッサーと言えば、アグのフードも粒が大きめだったので
何日か分をフードプロセッサーで細かく挽いてました(笑)
犬コワコワッこさんも頑張って工夫してるんですねv-410
また教えてくださいね
  1. 2012/02/19(日) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22昔っから思うのですが
わんこは褒めて育てろって教えてもらったときから
ちぃ~もウンもエライ~エライ~ですもんねv-411

アミィなんて30分の間に2回ちぃ~をする時があるんですが
手が話せなくても・・アミィ優先でエライねぇ~って(笑)
でもね「ぷぅ~」の時はエライねぇ~は云わないわ
「アミィちゃん、くちゃいよ」です(笑)

> ほんとにいつみても美人さんなアミィちゃん、
ありがとうです^^
妹のラブリーちゃんとは美人姉妹だねv-410
  1. 2012/02/19(日) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★フィリーママさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> フィリーも腎臓サポートのかりかりですが
> 時々鼻に入っちゃうのか食べてる途中で
> 「フンフン、すーはー」って・・・
> でもやっぱりかりかりがいいみたいです

うふっv-410
フィリーちゃんもカリカリ派なのね^^
でも勢いがいいのかな?バキュームわんこ??(笑)
その元気でうんと頑張ってほしいなe-266
  1. 2012/02/20(月) 10:23:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> かあさん、お寒うございます。
> 久しぶりにお便りさせていただけて、とてもうれしいです!”
> アミイちゃん、少し足腰は弱くなってきていても、相変わらずの食欲と美貌で、ほんとうに素敵!
> かあさんのコメントに込められた愛情が、いつもこぼれそうで、胸がじぃ~んとします・・・。
> この間インフルエンザにかかったときも、アミイちゃんのお顔を見たらなんか安心できました。
> 一度も会ったことがない、よそのうちの家族なのに、まるで親戚のおばちゃんにでもなった気がして、他人(犬)のような気がしません!
> わんこってほんとうに不思議な存在ですよね・・・。
> まだまだ寒い日が続きますが、暖かくなったらアミイちゃんがもっと立てるようになるといいですね!
> かあさん、ぶーpapaさん、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
> お勉強を頑張っているメグちゃんも元気で過ごせますように。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
アミィは元気にしてたり、しんどかったりの繰り返しのようです
でも食べてます(笑)
さっきも10時のおやちゅを食べましたよ
そしたらりっぱなv-294ちゃん(笑)
今日は元気元気ですv-410
鍵コメさん♪
インフルエンザ(体調)は、もうすっかりいいのですか?
まだまだ寒いようなので気を付けてくださいね

PS・ホント会った事のないけれど、こうやってお話出来てうれしいですv-398
  1. 2012/02/20(月) 10:29:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃん、完食するまで立っていることができたなんてすごいですね。
> しっかり食べて出すものを出してこれまたすっきりしましたね。
> 寒いと身体の動きが悪いのかうちのお〇〇ブは寝ている時間が長くなりました。
> 自分で起き上がることも少なくなりました。
> ”春よこい早く来い”って思います。
> アミィちゃんの頑張っている姿をみていると嬉しくておまけにパワーを貰います。
> いつもありがとう~アミィちゃん、アミィかあさん。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
寒い毎日です
アミィより一つ上なんですもの
スゴイですよv-424
アミィは支えてないと立てれませんが、ごはんの時は出来るだけ立って食べてもらっています
その方が美味しいかな?・・・なんちゃってv-411
これからも元気に頑張っていこうと思います
一緒に頑張って行こうね。。ファイト!
  1. 2012/02/20(月) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
いろんな事がある毎日ですががんばっております
昨日ハラハラする出来事があったのですが

・・・・・・・・やはり不死身でした

そんでもって今日は何でもなかったようにごはん食べとりますv-426
やれやれホッ☆
  1. 2012/02/20(月) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
ママりん♪
もったいないお化け知ってるのね(笑)
デンマークでも放送してるの??

アミィね
最近もお化け出ちゃあ困るから頑張ってピカピカにしてます
でもね若い時のように
食器を洗ったか洗ってないか、、区別がつかない位のピカピカにはしなくなりました
きっと見えてないんだわねv-410
  1. 2012/02/20(月) 10:50:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

