★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆トリプル祝賀会

メグの居るスクールでのことです
岡山の倉敷ドックスクールで勉強中のメグなんですが、
このスクール開校20周年記念の年に大変おめでたい事がありました

日本警察犬協会2011年度日本チャンピオン審査会において
メグの実家のカトラー君とメグのねぇーちゃんのミルキーちゃんが
最高賞のチャンピオンに輝いたのでした
年に♂♀1頭ずつなのに同じスクールからW受賞するなんてすごい事です


ミルキーちゃんとカトラーくん

倉敷ドックスクール、ミルキー家、カトラー家のトリプル祝賀会が先日、岡山のホテルでありました
ご招待を受けて行って参りました

今まで、カトラー君もミルキーちゃんもドックショーや審査会において数々の賞をいただいてきました
輝かしいトロフィーや賞状の数々
120223b.jpg
これは、一部ですから・・・^^

さて、祝賀会は・・・
120223e.jpg
K.TROIS AMOUR CANEブログよりお借りしました

この写真を見て、みなさんびっくりしたでしょう?
「えっ?結婚式披露宴??こんなんするん???」と思ったアナタ・・・

アタシも腰抜けるくらいびっくりしましたよ
新郎新婦じゃないけれど、ホテル内には犬は入れません
なので代わりに立派なタペストリーが登場しておりました

立派な方々のご挨拶から始まり・・・詳しくは書けませんが、、、(笑)
美味しいお料理をいただきながらゲームや余興がありました
120223g.jpg
※このお料理は一部です
食べることに必死で撮影を忘れておりました

余興でお琴、オカリナの生演奏もありしっとりとした心が落ち着く演奏でした
そして誰もが知っている有名人ゲストも・・・
あれ?うっそーー松山千春
120223f.jpg
はい、うそです。この方は高松千春さんというそっくりさんです
倉敷ドッグスクールブログよりお借りしました

デジカメなどの豪華な景品が当たると言うビンゴゲームもあって
120223c.jpg
アタシもぶーpapaもアルバムをゲットしました
2冊、もらえたので、1冊は当たらなかった方へプレゼントしました
念力でデジカメを狙ってはみたものの・・・やはり神はアタクシを見捨てました(チ~~ン)

デジカメは倉敷ドックスクールの高木先生が見事ゲットしました
本人曰く「ふだんの行いがいいから・・・」と言っておりますが・・・(笑)
日頃の先生の地道な努力に感謝してるみんなの気持ちがこういう形で表れたのでしょうね
20年という節目の年と言う事で自分に当たるよりうれしかったです

みなさん犬好きばかりです
2時間と言う宴時間を軽くオーバーして話は盛り上がりました
この会場で、ブレイズ君のお父ちゃんのアポロの飼い主さんにお会いすることが出来ました
(その事はこちらの記事で・・)
メグがうちに来た事で、いろんな不思議な御縁で繋がってたなんて・・感激です

ホテルでパーティーをするという事でこの宴に何を着て行こうかと迷いました
スーツは持ってるのですが、犬を飼い始めてからは買っていません
アタシは年齢とともに横幅に広がっていく体型にスカートのウエストホックが・・・・ムリです
今回ブティックに買いに走ったのですが、最近はスーツなんてないんですねぇ~
ラメの入ったキラキラなのはあったのですが、好きでありません
何件も廻って見るものの結局気に入ったのがなくて20年前のスーツを着ることにしました
それが・・・デザインがボディコンなんですわ。肩パットが入ってるやつ(笑)
パットを除けようにも表地と裏地の中に入ってるからできません
「まぁ、ええわ、古くても!」と思って着用してみると・・・大丈夫なんですわ
何が大丈夫かと言うと、肩パットが入っていてもアタシのお腹周りもそれなりに立派なので(笑)
逆三角形には見えないんです
中年太りは、痩せるのが難しいと常日頃思ってましたが、今回役に立ちました
もちろんこのスーツのスカートはゴム付きなのでしっかりと美味しいものを詰め込むことが出来ました
こちらに写ってます。アタシ・・・↓


思い出に残るこんな素敵な写真も用意してくれました
120223d.jpg

犬の世界でもこんなんがあるんだと知っておりましたが
自分たちがこの場に居るなんて夢のような時間でした
ドックスクール様・カトラー家様・ミルキー家様ご招待ありがとうございました
そしておめでとうございました

先生、新しいデジカメであたちを撮ってね

      
ポチ応援お願いします
  1. 2012/02/25(土) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:6
<<☆メグの面会 | ホーム | ☆生まれて6000日>>

コメント

素晴らしい栄誉ですね☆

v-20日本警察犬協会2011年度日本チャンピオン ダブル受賞 
e-420おめでとうございますe-420 v-424

メグ家は本当に素晴らし血統ですね☆
益々メグたんへの期待が膨らんできました♪ 

それにしても凄い祝賀会でビーックリ !!!
滅多にないこうした機会に恵まれアミィかあさんもラッキーでしたねv-392
もう一度、本当におめでとうございますe-415
  1. 2012/02/25(土) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22お祝いをありがとうございます
身近にこんな立派なわんこがいるなんて、、驚きながらもうれしいです

メグもちょびっと同じ血が流れてるので、少しでも近づけるように頑張りたいと思います
でもまだまだ遊びたい年齢で・・・大いに走って楽しく過ごしてもらいたいです(笑)

> それにしても凄い祝賀会でビーックリ !!!
> 滅多にないこうした機会に恵まれアミィかあさんもラッキーでしたねv-392

・・・でしょう?
久々の結婚式の披露宴と言う感じでしたが、わんこ好きの集まりなのでとっても楽しかったです
でも夢だろうか?とつねってみましたが、痛かったですv-411
  1. 2012/02/25(土) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

凄いね~
トリプル受賞もすごいけど パーチー もこれまた凄い。
なのに主役が参加できないなんて ちと残念 なような気がするね。

メグちゃん、凄い一家にお生まれになられて・・・
次の祝賀会には 是非とも メグちゃんのタペがでかでかと飾られる事を楽しみにしてますよ~
タペには お鏡餅 頭に乗せてない画像でお願いします・・爆

それまでに 母さん 今のスタイル維持しとなくては・・・
あみいちゃんも是非とも 祝賀会 参加しなくてはね、ウマウマあるんだから~
  1. 2012/02/25(土) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
こういう話題はうれしいですね。
励みになります。

のところ 申し訳ないのですが
ワンコのかあさんのブログを見てください。
是非、皆様のご協力をお願いします。
全国の ワンコのためにも!
  1. 2012/02/26(日) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. エコちゃんの母 #oBH5jSAY
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22こんな世界もあるんだわよ
でも我が家はご存じのとおり「わんこ貧乏」・・・だから無理だわね
メグの血統は良くても飼い主に問題アリ・・ですv-399
貧しくても元気でたくましくでいきたいと思いますv-410

  1. 2012/02/27(月) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★エコちゃんの母さんへ

v-22ありがとうございます

わんこのかあさんのブログは大好きで時間のある時は見せていただいております
またゆっくりとみてみます
おそくなってごめんなさいね
  1. 2012/02/27(月) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

