★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆部分洗い

まっすぐ伏せるように寝かせても
どうしても足をズラして寝るアミィ
右足を下側にして寝るのが、本犬は楽なようです
だから右太もも辺が汚れるのです
拭いても内側の毛がオシッコのニオイとか、蒸れてジトジトになるので日に1回は洗います

よっこらしょと担いでお風呂場まで・・・

アミィのお尻辺にはクッションを置きます
コレは100均の首枕です
そうすることで、水の流れがいいし、濡れる部分が少ないから後が楽です

タオルドライをしてドライヤーをして陽のあたる場所に居てもらいます
その間、お風呂掃除と洗濯をします

120301b.jpg




アミィは今、一歩も歩けれません
ですから一日のほとんどを寝て過ごしています
だけどお昼には外に出て、立つように支えてあげるとタイミングが合えばおしっこをしてくれます
この日も立った瞬間、力が入って その後ちぃ~が出ました

お天気がよかったので、外でアミィの部分洗いをしてみました
(お風呂洗いが助かります(笑)

露天風呂風
120301c.jpg
今日はポカポカ気持ちいいわねぇ


120301d.jpg
丸洗いはイヤじゃけど、部分洗いならえぇわ


これまた、陽のあたる場所に居てもらいます(笑)
120301e.jpg
少しでも踏ん張ってもらって立ってくれたらいいのにと願う欲ばりかあさんでした

     春はまだかな・・・

          
  ポチ応援ありがとうございます

※メグたんは、まだしばらく帰ってきません・・・事になりました
  1. 2012/03/01(木) 00:00:00|
  2. 介護生活

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

