★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆代わりに食べるね

3月4日はメグの誕生日でした
本犬は居ないのですが、お赤飯を蒸しお祝いをしました
アミィにも食べてもらいます
(置くとすぐに食い付かれそうなんですわ。。なんせマテの命令がお耳に届いてないもんで・・・)

メグたんのぶんまで食べておくからね


【追記の動画です】
20123月アミィ



さて、メグのスクールには同胎犬のドーリーくんもお勉強してます
ドーリーくん Happy♪(*^-^)ノiii Birthday
120305b.jpg

メグも大きいですが男のコのドーリーくんはひとまわりでっかいです
その証拠に・・・・マジックテープがギリギリのところで止まりました(笑)

120305c.jpg
ボク、きついです!
そうなんです。。頭が大きいからきつめなんです

一応ラブなんですが・・・・ラブルテリア??(笑)
120305d.jpg
大きいですよ~♪ 実物はもっと笑えた。。。笑いすぎてカメラがブレブレでした
ドーリーくんは性格がとてもやさしい仔です
しかし、よく笑ったなぁ~~

あたちは、普通だわよ

    
いつも応援ありがとうございます

この動画配信サイトがもうすぐ終了するんですって・・・
そんなぁ~ またかい!
次はどこにしようかなぁ?
ユーチューブは難しいんだろうか???アタシでも出来るかなぁ?
  1. 2012/03/05(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:15
<<☆座って食べます | ホーム | ☆祝・1歳!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/05(月) 15:43:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

メグちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v
ご本人さんがいらっしゃらないのは寂しいですが
訓練所でしっかりお勉強されて賢くなって帰ってくるのが楽しみですね。

アミィちゃんも一足早くお赤飯頂いたんですね(*^_^*)
動画、楽しみにしてます。

ウチも待て出来ません、出される端からガツガツです^^;
アミィちゃんも食べる事に執念を燃やして下さいね。
  1. 2012/03/05(月) 15:51:54 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

メグちゃん お誕生日おめでとう
1年早いね~
これからも 美味しいを沢山食べて元気にいこうね。
今はお勉強がんばってるね。
賢いメグちゃん かっこいいよ~
で、頭がでかい と言うと ぶー様 を思い出すけれど、ドーリーくん も負けず劣らずでかそう・・・笑
最後の画像 オーナーさんには悪いけど大笑い
何かに似てるよねえ・・・・・
なんだろうか・・・・・・・・・・・・・
神社の前の 狛犬?か

とにかく メグちゃん・ドーリーくん そしてその他の同胎犬のみんな~
お誕生日おめでとう~

アミィちゃんもうまうま良かったね~
  1. 2012/03/05(月) 18:08:39 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/05(月) 19:54:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> メグちゃん、そしてドーリー君のお誕生日おめでとうございます!
> かわいいお誕生日ケーキの被り物がとってもよく似合っていましたね。
> 毎度のことですが、思わず「かわい~ぃ!」と叫んでしまいました。
> メグちゃんがかあさんのお家にやってきてからこの日までの、泣いたり、笑ったり、怒ったりの毎日は、何にも代えがたいものでしたよね・・・。
> メグちゃんの若くて、キラキラしたエネルギーは、きっと家族のみなさんを慰め、元気にしてくれたことと思います!
> これからもアミイちゃんとメグちゃんが仲良く元気で歳を重ねて、皆さんがお幸せでありますように、心から願っております。

v-22メグ&ドーリーくんへのお祝いメッセージありがとうございます
フタリともでっかいですが、まだ1歳なんですぅ(笑)
この被り物もメグも余裕があるとは言えない位、結構キツメですが
ドーリーくんは、止めるのがいっぱいいっぱいなんです
そこがまた笑えるけれど、いい感じですよv-410

来月末にはメグが帰ってきて我が家も賑やかになってくるから楽しみですが
どんなになるかは、、まったく想像ができません~
一応、お勉強中なんですが・・・大丈夫かなv-361
きっと大丈夫!と思いたい。。。(笑)
  1. 2012/03/05(月) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22メグへのお祝いメッセージありがとうございます

あと少し、、もう少し頑張ってもらいます
メグはたくさんのラブやゴル、、他犬種もいっぱいいる中で楽しく遊んでいるようです
おまけに美味しいもんももらっているようだし
本当に犬を大切にしてくれるスクールです

> ウチも待て出来ません、出される端からガツガツです^^;
> アミィちゃんも食べる事に執念を燃やして下さいね。

やはりベルくんもマテが出来ないというか、お耳が聞こえてないんでしょうね
聞えてたら若い時のようにマテが出来るもんね
本当はお利口なのに・・・v-410
  1. 2012/03/05(月) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22メグへのお祝いメッセージありがとうございます

メグはがんばってるからね
どんだけ賢くなっているか、楽しみです
でもね、、ずる賢くなっているような気もするわ(笑)

> で、頭がでかい と言うと ぶー様 を思い出すけれど、ドーリーくん も負けず劣らずでかそう・・・笑
> 最後の画像 オーナーさんには悪いけど大笑い
> 何かに似てるよねえ・・・・・

もうドーリーくんはでっかくて・・キツいのよ~
あまりにも締めすぎて、血が通わないのかと思うくらい・・・(笑)
性格が良い仔だからね
男の仔ってみんなそんな感じだわよね?v-411
  1. 2012/03/05(月) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 一日遅れましたが、メグちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
> 健康で元気いっぱいの一歳を迎えられて本当に嬉しいです。
> まだあと少しスクールでお勉強ですね。
> メグちゃんの卒業、楽しみです。
> アミィちゃん、うまうまお赤飯美味しかったでしょ。
> 今日は啓蟄ですからもうすぐ春がやってきますよ。
> アミィちゃん、メグちゃんがスクールから帰ってきたら一緒にお散歩に行けますね。

v-22メグへのお祝いメッセージありがとうございます
全然大丈夫でぇーす(笑)まだまだお祝いメッセージ受け付けま~すv-411

メグが健康体でいてくれて本当にありがたいです
人間もそうなんですが、よく食べるコは元気ですね(笑)
メグの卒業は途中、中断で一時帰宅になるかもしれません(あはは・・・
聞くところによると基本の訓練は出来てるらしいです
さすが我が家のわんこのメグたん
頭は良いようです(完全な親バカになってすんません

帰ってきたらアミィと一緒にお出かけしてみたいですが、暑くならない事を祈ります
春よ来い♪ 早く来い♪♪ですわ
  1. 2012/03/05(月) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃん、おばあたんになったと言っても
さすがラブ! お赤飯も早業で完食☆i-277
この食べっぷりを見ると心強い限りです♪

頭のデッカイ メグたんとドーリー君!
頭のでっかさではベルも負けてませんよぉ~!!!(笑)
ベルを見て「それにしてもおっきな頭だね」って
よく言われます!(^∇^)アッハッハ‥
いいのいいの、ラブは頭がデカくてなんぼだもんね!?(^┰^;)ゞ

アミィちゃんも、メグたんも いっぱい食べて元気元気が一番☆
  1. 2012/03/06(火) 06:35:12 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィちゃん。。。
とっても食べっぷりがイイですね。
私が見ていても美味しそう(笑)だからアミィちゃんには『待て!』はとっても無理なのもよく解ります。
まだまだこの食べっぷりが存在するうちは元気に過ごしてくれると信じています。

メグたん。。。は身体が大きくて顔も大きい(笑)との事ですが、我が家のシニアも獣医さんに連れて行って、よく他のワンニャンの飼い主さんから『顔の骨格からして大きい!!』ですね!と驚きの声を掛けられます。家では顔だけでなく態度もデカいですが(笑)

メグたんとアミィちゃんの生活が楽しみですね(♡)
  1. 2012/03/06(火) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. 犬コワコワっ子 #-
  4. [ 編集]

そうなんです

お耳・・・ずーっと日曜日・・・
待て~、おいで~聞こえませ~ん
おすわりも足腰つらいから殆どしないし・・

歳取るってね~
ご飯途中で過呼吸みたいにスーハーってなるし
今日獣医で聞いたらワンコか過呼吸にはならない生き物と
食べ方がヘタになってるからかりかりが変なトコに
入っちゃうらしい、誤嚥から肺炎になるのが怖いと・・
予防はできないから気をつけるしかないと・・

はぁ~老犬と暮すって色々ありますね~
でも可愛い♪
アミィちゃん、ガンバロウね~
  1. 2012/03/06(火) 10:45:10 |
  2. URL |
  3. フィリーママ #jcGfApuo
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22食べる事が今の一番の元気の源になってるアミィです
今日もゆっくり寝てて 食欲がないのかなぁと心配していたら
ヨーグルトを飲んだあとからしっかりと目が覚めて完食しました

そんなあたりまえの事がうれしい毎日です

> 頭のデッカイ メグたんとドーリー君!
> 頭のでっかさではベルも負けてませんよぉ~!!!(笑)

あはは・・頭デッカイ仲間は結構いるようですね
うちのブレイズも「頭大きいねぇ~」とよく言われてました
これって、喜んでいいのぉ?なんて思ったもんですv-411
  1. 2012/03/07(水) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★犬コワコワッ子さんへ

v-22アミィね
過去にご飯を食べなかった事は、2年前の立てれなくなったきっかけの1回だけなんです
うちに来た時から食いしん坊のアミィ
食べなくていいものまで食べちゃったコなんですよ(笑)
(家の外壁を食べました)

ば~さんアミィ、このままゆっくりと生き抜いてほしいと思っています

メグとの相性も今の時点ではわかりません
成長したメグとば~さんアミィ
年の差15歳以上あるからね
アタシも楽しみなんですv-410
  1. 2012/03/07(水) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★フィリーママさんへ

v-22> お耳・・・ずーっと日曜日・・・
> 待て~、おいで~聞こえませ~ん
> おすわりも足腰つらいから殆どしないし・・

元気にスタコラサッサと歩いてるフィリーちゃんを見てるとそんな風に感じませんよ
でも先日のあられを食べてる姿は、何度見てもほのぼのとしてきます
老犬って本当にかわいいと思わせてくれる動画でした

大きな病気をせず、このままゆっくりと過ごせるように願います
そう過ごせれたらもう言う事がありませんねv-410
  1. 2012/03/07(水) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/15(木) 12:50:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索