★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆飛鳥ちゃん2

アミィに似てるけれど・・・

アミィの娘の飛鳥ちゃんです
2011年6月17日 虹の橋へ逝ってしまいました
この時の記事です
このお写真は2010年の12月23日のクリスマス頃のものです
アミィに似てかわいいね(笑)


先日の事です
「突然なんですが、アミィ母さんに会いに行ってもいいですか?」とお電話をいただきました

一瞬、えっ?アタシ???と思ったけれどこの方はネットとは縁遠い人でした(笑)
平日だったのですが、こんな事云うのはよっぽどの事に違いないと感じました
それに飛鳥ちゃんの事も聞かせてほしかったし・・
10年以上もお会いしていませんからお顔も忘れています

それにしても飼い主様(あと、Aさんとします)
デジカメのカードを3枚持参で来ました(笑)
飛鳥ちゃんが亡くなる1年前に同居してたアズちゃんが亡くなりました
パピーの時、うちからAさんちの仔になった時には先住犬のヨーキーの桃ちゃんが居ました
半年後に桃ちゃんが亡くなってその後ウエスティのアズちゃんがやってきました
結構、やんちゃだったアズちゃんのしつけや面倒を全部飛鳥ちゃんがみてくれたそうです
Aさんは何にもアズちゃんには教えていないと言ってました(笑)

120308c.jpg

フタリはいつも一緒だったそうです

120308d.jpg

このビーグル犬も飼い主さん入院のために3ヶ月間と言う期間、Aさんちで預かる事になったらしいのです
来た時は、唸る!噛む!!で飼い主さんもAさんも手のつけられられない位、ワルだそうで・・・
そんな仔を飛鳥ちゃんが犬語で教えて(笑)
飼い主さんが迎えに来る頃にはこのビーグルは別犬のようにお利口になっていて
たいへん感謝をされたそうです


120308e.jpg

このきれいな菜の花の場所もお気に入りの一つでいつも散歩で通ってた道だそうです

120308f.jpg
飛鳥ちゃんとアズちゃん
今頃、お空で会うこと出来たかしら?

南予名物しぐれとポンカンと
家で採れた筍とレモンを持ってきてくれました
どうもおご馳走さまでした
120308a.jpg

Aさんのお父さん、お母さんの口から次から次へと飛鳥ちゃんの自慢話が飛び出して
それはそれは自慢げにいろんなお話をしてくれました
最初、1時間だけのつもりが・・・と恐縮しておりましたが
片道3時間半も掛けてやってきてくれたのです
夕方、ぶーpapaが仕事から帰ってきてご挨拶をする事が出来てよかったです

帰り際に飛鳥ちゃんのお父さんが
「○○さんに聞いてもらって胸の痞えが、すぅ~っと軽くなりました」と云われました
その様子を見てたら
飛鳥ちゃんはいっぱいいっぱい愛されてきたんだなぁとつくづく感じました

「アミィ母さんが長生きしてるから飛鳥ももうちょっと長生きしてほしい・・
出来るものだと思ってました」・・・と言う言葉が印象的でしたが
 これはアタシも思ってましたよ

うちはアミィを一度だけお産させましたが、後悔の念でした
でも

もし、もう一度仔犬が生まれたならば、Aさんちに飼ってほしいなぁと思いました

同じ立場でうちもアミィちゃんちに飼ってほしいと再びそう言ってもらえるように
アミィを・・メグを・・大切に育てていこうと思います
Aさんご夫妻、本当にありがとうございました

飛鳥ちゃんはアタシに似て美人ね!

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2012/03/16(金) 00:00:00|
  2. 近況

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

