★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆あちゃ~~~

アミィば~さま 日中もよく寝てます
120319b.jpg


夜中のアミィです

18日の午後11時頃撮影

今日、日曜日は暖かかったのでアミィを半シャンプーしました
日中、よく寝ているから目が覚めるのを待ってのシャンプーだったから夕方になりました

この日はぶーpapaが居たのでお風呂場まで担いで来てもらいました
まず風呂場に入って横たわったらすぐにアミィは「力んでました」
ちょこっと出ちゃいました

それからキレイに洗ってある程度の水分を拭き取ってベッドまで担ごうとした瞬間
床が腺のような模様に・・・
あちゃ~~~
アミィのちぃ~が止まりません(笑)

おかげでアタシの着ていた洋服、靴下、スリッパまでくちゃくなりました
おまけにお風呂場から廊下まで、せっせと掃除をする羽目になり
家の拭き掃除が出来ました
もう笑うしかないです
あぁしんど!
こんな事でもない限り、そうマメに掃除しないもんね(笑)

夜も暖かいのか、横向きで寝ているアミィを見てホンワカするアタシでした
疲れも吹っ飛ぶばぁさまの寝顔でした

あぁ、、どうにも止まらない!・・

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2012/03/19(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8
<<☆お友達です | ホーム | ☆頑張れメグ>>

コメント

アミィちゃん。。。
とっても気持ちよさそうにしていますね。
我が家のシニア(38キロ)は抱えてシャンプーというのはとっても無理なのでもう3年以上シャンプーなるものをしていません。たまにお腹の当りが『プ~ン』と臭うときは水洗いなしのシャンプーで拭いてあげます。
本当にシニアとお付き合いするのは体力勝負(笑)みたいなところはありますが、それでも食欲があって元気が一番。寝ている姿はシニアなりのとっても可愛い姿だと思っています。

これからも沢山食べて、イイお顔を見せてくださいね。
  1. 2012/03/19(月) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. 犬コワコワッこ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん、気持ちよくなっちゃったんですね
フィリーは今朝ウマウマ食べて立ち上がった時
ウンPがポロっと出ちゃいました

老犬になるとそういうことが色々ありますね
でもちっとも嫌じゃない・・・可愛い・・
アミィちゃんがお疲れじゃないといいな
  1. 2012/03/19(月) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. フィリーママ #jcGfApuo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/19(月) 21:41:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★犬コワコワッこさんへ

v-22 38kgと言うとうちのアミィよりも10キロ以上も重いんだから
そりゃ~無理だわねぇ
うちなんて、先日のシャンプーのとき、ぶーpapaが誤ってアミィを頭から落としたんですよ
もう鬼嫁が叫びましたよ
「何しよ~ん!!!・・・アタシが担ぐ!!!」もうマジギレでした^^
何事もなかったからよかったのですが老犬は骨ももろくなっているからねぇ

うちのアミィも全体のシャンプーはしていないんですよ
体を拭いてるからね
でもずっと寝ているからお腹辺が蒸れて・・・
体力の続く限り、頑張らねば!
犬コワコワッこさん、いつもありがとう♪
  1. 2012/03/20(火) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★フィリーママへ

v-22ありますあります(笑)
アミィの力「リキ」ウンはショッチュウあるんですよv-411

出ない方が心配になるからどうぞどうぞ♪ってな感じです
フィリーちゃんも元気元気でうれしいです

老犬はウンしてもちぃ~しても「えらかったねぇ」と褒められます
そんでもって飼い主もニンマリと・・・
犬飼いじゃない人から見れば変人に見えるかしら?(笑)
  1. 2012/03/20(火) 14:47:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 春の足音が聞こえていますね、暖かくなってきています。
> アミィちゃん曰く「お風呂に入ると気持ちよくなるからうんpも出ちゃうのよ~。」と・・・・・。
> アミィ母さんのおっしゃるように、掃除機は毎日かけますが拭き掃除になるとなかなか・・・・。
> アミィちゃんはお母さん孝行ですね。
> 実はうちも同じですよ。〇〇ラブはお顔にちょっと悪いものを抱え込んでいるのでそこから出血するんです。しかもズリズリと動いていたりすると血がべっとり~・・・。お掃除の甲斐がありますよ。
> こういうことも傍にいてくれるから出来ることだと思って”一石二鳥~”キレイになりますから・・・ですね。

v-22 もうすぐ春ですねぇ♪って歌にありましたが早く来い♪の気持ちです(笑)
〇〇ラブさんも顔の擦りすりをするんですね
アミィも気持ちがいいのか必死でしてます
時々、落っこちそうになるんで、いつでもダッシュできる体制でパソコンしてますv-410
きっと、ワンコさんが居なかったら
家はキレイかもしれませんが、、掃除もしない人物になっている事と思います
家事が出来るのはワンコのおかげですわ
v-356しんどいけど・・・v-411
  1. 2012/03/20(火) 14:53:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

おお うちと全く一緒だーと
しみじみ拝見しました。

お尻シャンプーのときの、ウン漏れ

ちーは、腹筋が弱くなったので
絞らないと(膀胱を圧迫)でない期なんです。
また ちーだだもれ期が来るかもしれません。
うちは15歳10か月!!

座ったまま、ウン漏れをした時が最悪で、
速攻で風呂場に連行します。

しんどいけど、可愛いので介護も
頑張れますね。アミィちゃんも天使みたいに
可愛い。
  1. 2012/03/21(水) 12:49:43 |
  2. URL |
  3. ねえちゃんⅡ #-
  4. [ 編集]

★ねえちゃんⅡさんへ

v-22なんだかホッとしました
うちと同じとか一緒です!なんてコメントもらうと妙に安心してしまう自分がおります

アミィもちょっと珍しいものを食べすぎたら大変です
家に居てすぐ処理できるときはそれでいいのですが、
帰ってきて・・・v-405

今日もお昼前にシャンプーしたところです

> うちは15歳10か月!!

がんばれ老犬!なんだかうれしいです♪

> しんどいけど、可愛いので介護も
> 頑張れますね。アミィちゃんも天使みたいに
> 可愛い。

ありがとうございますv-410
体力勝負でがんばっております
お互い、どこまでもがんばって行こうじゃありませんか
ファイト!!v-91
  1. 2012/03/21(水) 14:02:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

