★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アタシはだぁれ?

アタシはだぁれ?


はぁーい! アミィでぇ~す
120321b.jpg

見返り美人は置いといて・・・(笑)
アミィは自力で立つ事が出来なくなりました
瞬間、出来ることもあったのですが、ここ数日はゼロです
なので、今はコレのお世話になっています

お天気のいい時はベランダでご飯を食べるようにして
少しでも外の空気を感じてもらっています
120321c.jpg


立つことが出来なくてもお口は元気!
120321d.jpg

美味しい顔ってどんな顔?

120321e.jpg
こんなんですぅ~♪


  ウフッ、美人はつらいわ~

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

※最近のメグがスクールのホームページに載っています
可愛いけれど、♂顔??
よかったら見てやって下さい~♪

 倉敷ドッグスクールのホームページ←ココクリックしてね
  1. 2012/03/21(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:16
<<☆頑張る老犬 | ホーム | ☆お友達です>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(水) 14:32:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

流石です

流石アミィかあさん
そう~アミィちゃん、この一人がけソファー
上手に使って、前脚は突っ張ってね
ご飯食べて偉いわ~
本当に勉強になります、我が家のりんさまにも、買って座らせてみようかな?
前脚は突っ張っていられるのよね…
アミィちゃんは今日もべっぴんさんで
ぽかぽか日向ぼっこして
光合成してね(笑)
メグちゃん、どんどん立派になってきたね
おつむも中身も、体も(笑)
元気いっぱいで何よりです。
  1. 2012/03/21(水) 15:56:25 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(水) 19:42:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウマウマお顔ってみんなこういう風になるのかしらね
そのおちり乗っけてる椅子・・・ちょうどいいですね~
フィリーが立てなくなったら参考にしましょ
  1. 2012/03/21(水) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. フィリーママ #jcGfApuo
  4. [ 編集]

初コメです♪
こんばんにゃ★
アミィちゃんひなたぼっこ気持ちいいね~。
ここんところ、気温も高くてお日様があったか~い。
イスを使ってちょこんと座ってるの、可愛いな~。
無理して立たなくても、気分の乗った時に立って見せてね。
春はもうすぐそこ。
待ち遠しいね❤

メグちゃん見ましたよ~。
可愛いね~。お顔がしっかりしてとっても美人さん❤
頭の中身がうちのとは大違いだわ~><。笑

すぐに訪問出来るように勝手にリンク貼っちゃいました。事後報告ですみませんっ。
よろしくお願いします。
  1. 2012/03/21(水) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. まいまい #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

見返り美人さんe-266 
いえいえ、もちろん正面から見るお顔もベッピンちゃん☆

お椅子に上手に座ってご飯を食べられるんですね♪
食欲があれば万々歳!!! 
これからも 頑張って食べてチーしてウンしてね(^^)v
  1. 2012/03/21(水) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> こんにちは♪
> 〇〇の椅子は西松屋で買いました。教えていただいてありがとうございました。
> 体を起しておく事も大事だと思いますね。いつも寝ている姿勢だと本犬も、自分は病気かも・・・って思ってしまうかもしれないですもんね!
>〇〇の物を考えて、思って買い物するの楽しいです♡アミィちゃん、今日も楽しくのんびりすごしましょうね♪   〇〇より

v-22そうなんですよね~ 
寝てばかりだと体が動かなくなるというか、硬くなるのが心配なんです
出来るだけ自由に、そして動いてもらいたいです
鍵コメさんちの愛犬はとてもいいお顔しています
幸せオーラがまぶしいですv-410

  1. 2012/03/21(水) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22yuraさんならわかると思いますが
老犬は前足に力を入れて突っ張るでしょう?
おかげで昨日も水入れをひっくり返して大変でしたv-395

でも支えながらも少しでも立ってくれたら座ってくれたらと願います
本犬が負担にならない程度で自然な感じで座れれば云うことないんですが・・・

りんさんもyuraさんの愛情で良いお顔しています
この椅子はブレイズが使っていたものなんですが
最初は牛乳パックから始めましたよ(笑)
りんさんに合うイスが見つかるとイイですね

メグもみてくれてありがとうございます
本犬、こちらの心配をよそに伸び伸びしすぎて毎日が楽しそうです
なんせ、おやちゅに梅?(笑)
  1. 2012/03/21(水) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> ♪あの子はだぁ~れだれでしょねぇ~かわいいアミィちゃんじゃないですかぁ~
> アミィちゃん、ソファーに上手に座っていますね。
> ご飯もますます美味しいでしょうね。
> うちはあの子供用の座ると音がピーとか鳴る椅子を利用していましたよ。
> メグちゃんは梅のお花を召し上がっていらっしゃいましたね。
> そしてメグちゃんはすごい成績をとりましたね。才色兼備のメグちゃんです。

v-22ブレイズからバトンのイスです^^
座る事で食欲が安定してくれるのが一番です
うふふ
〇〇さまはパイプいすかな?v-410
みんなそれぞれに工夫しているのがわかります

メグのところもみてくれたのですね
ありがとうございます
才色兼備のメグ・・・そうでもないんですわ。。
あたしゃ、穴を掘って入りたいんですぅ~(笑)
  1. 2012/03/21(水) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★フィリーママへ

v-22> ウマウマお顔ってみんなこういう風になるのかしらね

いえいえ、フィリーちゃんの右にでるワンコはおりませぬ!
あのお顔は最高ですもんv-352
みてるだけで癒されます
フィリーちゃん、まだまだいっぱい歩いてくださいね
お願いしましたよ♪
  1. 2012/03/21(水) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★まいまいさんへ

v-22ようこそ~v-410 コメントありがとうございます
今日はお天気もよくて気持ちよかったですね
本当はカートにのっけてお散歩に行くのがいいのでしょうが、
今日の花粉の多い事!
くしゃみと鼻水で大変でした
もう少し落ち着いたらお出かけしたいと思っています

メグもみてくれてありがとうございます
親バカというか親の欲目で云わせてもらうと
実物はもっとかわいいです(笑)
あのお顔はお父さん犬(ソフトバンクとは別犬です)とそっくり!
見栄えよりも中身なんですが・・・
うちのメグもちょっと問題児でありまして・・
お題にあるように貧乏アミィ家、切り詰めて修行に出しております(笑)
お宅の畳職人弟子さんといい勝負だといつも見せてもらいながらニンマリしております

リンクの件、ありがとうございます
こちらもさせていただきますので、これからもよろしくお願いしますv-410
  1. 2012/03/21(水) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22まぁ! 以前から思っていましたが
アミィの事を美人だなんて、、、わるっちままは本当に正直もんです(笑)

イスに座って食べるのもほんの数分なんですが
寝て食べるより楽?かなぁ~という考えでやっております
観察しながらアミィが楽なようにしてあげないと・・・ね!

おかげさまで普段はボォーとしてますが
空中から食べものが飛んでくるとシャキッとしてます
それがまた笑えるんですがねv-411
  1. 2012/03/21(水) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

超カワイイ~~~♪

>美味しい顔ってどんな顔?
v-344アミィちゃん~
こんなかわいい笑顔で~見られたら~~
皆~ノックアウトだわぁ~v-238
アミィちゃんにぴったりな
かわいいイスを見つけるなんて~
流石!アミィかあさんですね。
愛情いっぱいのLOVE・Lab生活ですね。
見ているだけで~いつも癒されています。

>ウフッ、美人はつらいわ~
LAB界NO・1美人アミィちゃん~♪
応援しています。
因みに~ハンサムBOYは、
16歳6ヶ月のLUCKY君です。
がんばっていま~す。





  1. 2012/03/21(水) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. candyママ #GDMnerkk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/22(木) 08:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★candyママへ

v-22アミィのこの椅子はブレイズが使っていたものなんですv-410
だから今でも売ってるかどうか・・・心配です(笑)
これで元気に食べてくれたら云う事なしですよ

> LAB界NO・1美人アミィちゃん~♪
> 応援しています。
> 因みに~ハンサムBOYは、
> 16歳6ヶ月のLUCKY君です。
> がんばっていま~す。

ありがとうございます
ラブ界№ワン(笑) なんか照れますがうれしいです
LUCKY君とはお誕生日が近いんですよ
だから気になりますし、LUCKY君が頑張ってる姿を見るのはうれしいですv-410
  1. 2012/03/22(木) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 今日も「かわいぃ~!」で一日が始まって、ほんとうにうれしいです。
> アミイちゃんもメグちゃんも、それぞれに元気で毎日頑張っていてくれて、かあさんだけではなくたくさんの人を幸せにしてくれていますよ!
> うちのこも、もうすぐお空へいってしまった日がまためぐってきます・・・。
> 4年が経ちます・・・。
> 最近はいつも心がざわざわしていて・・・、アミイちゃんとメグちゃんの笑顔に助けてもらっています。
> ほんとうにありがとう!
> かあさんも、腰に気をつけてアミイちゃんのお世話をしてくださいね。

v-22いつもありがとうございます
アタシもわんこたちも全力投球でがんばってます
メグも・・・(笑)
鍵コメさんのようにそう云ってもらうと
アミィの介護も気合いで頑張れます
なんせ「おっさんおばさん」の掛け声がスゴイですからね~v-411
  1. 2012/03/22(木) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

