★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆頑張る老犬

今日、新しく「頑張る老犬」というカテゴリを追加しました
ブログをやっているとうちにも老犬が居ますとか
要介護でがんばっています。。などのメールやコメントをいただきます
そのたびに勇気付けられて、元気をもらっています
ブログをしている方ならそのサイトを楽しみに見せていただくのですが

ブログをしていなくてもお写真をいただきますと時々引っ張り出しては眺めています
そんならブログでいつも見られるようにということでここに置いておく事にしました
どの仔も元気で過ごせれますように・・・


                                



今日ご紹介するのはブクくん♂ 14歳です


いきなりこんな登場で失礼しました(笑)

これはね、
うちのブログを見てくれてる飼い主さんがアミィのイスをみて
ブクくんがお風呂に入る時に使いたいと言う事でしたので
アミィのは布製で、濡れちゃいますからちょこっとアドバイスをさせてもらったら
飼い主さんが探し求めてきたブクくん専用チェアなんですよ

お尻尾もちゃんと出てるからいいでしょ?
これでシャンプーが少しでも楽になるとイイですね
ごはん食べる時にもいいかも・・です
うちのブレイズもアミィも立つ事が出来なくなってイスのお世話になりましたが
こうやって少しずつ慣れているとイイかもです

お顔は?

えっ? お顔??
そうよねぇ~見たい???
それがねぇ~おくさん♪ 男前なんですわ

お待たせしました。。ブクくんです
120322b.jpg

エエ顔してるでしょう~
アタシは人間の♂は、顔は、パーツが揃っていればえぇので気にならないんですが
わんこの男前は好きです。大好きです。。。(笑)

ブクくんは、娘のマニスちゃんと一緒に暮らしていたのですが
去年の2月、アグと同じ時期に突然虹の橋に逝ってしまいました
今頃、同じ黒ラブ同士、一緒に楽しく遊んでいるでしょう~

黒々ピカつやのマニスちゃんです
120322c.jpg
やっぱり、女の子らしいお顔立ちで美人さんです

アグの若い頃に似てる感じがしています
そして今のブクくんは、晩年のアグに似ています

ブクくんはマニスちゃんの分まで
アミィはアグの分まで
うんと長生きしてくださいね
お願いしましたよ

     承知しました 

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2012/03/22(木) 00:00:00|
  2. 頑張る老犬
  3. | コメント:6
<<☆しびれるぞね | ホーム | ☆アタシはだぁれ?>>

コメント

イケメン! !

ブクくん、なかなかのハンサムボーイですね。

ベビー椅子にちゃんと座ってるし・・・・・

うちも昨日買って来ました。くまのプーさんの模様。
ところが、ピーって言う音に怪訝な顔して、座るどころか、目をそらしてます。(ρωT)

シニアワンコ万歳。みんなで楽しくゆるゆる過ごしましょうね。
  1. 2012/03/23(金) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(金) 21:12:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブク君 ほんとにイケメンですね☆i-179
アミィちゃんと同じく上手にお椅子に座ってますね♪

ベルもいずれ通る道‥
シニアのワンズの色々な工夫は拝見していて
とても勉強になります☆
これからも宜しくお願いします。i-228
  1. 2012/03/23(金) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22ブクくん、男前でしょv-410
穏やかな顔から、きっとやさしい性格の仔なんだろうなぁと想像します

老犬になったら少しでも生活しやすくしてあげたいものね
で、アーダちゃんはプーさんのイスを買ったのね
ちなみにアミィの布製もプーさんの絵でした(笑)
今日も半シャンしたんですよぉ~♪v-356
  1. 2012/03/25(日) 15:20:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> ラブってほんとうに表情が豊かで感情表現もストレートですよね。
> パピー時代はやんちゃでもただただ可愛くてアダルト時代はもう~パワフルでそしてシニアになるとすっかり人間っぽくなって”阿吽の呼吸”って感じになって・・・。
> だからこそ年齢を重ねたシニアワンコの穏やかですべてを受け入れているようなお顔は最高に気高く美しいと思います。
> プクちゃん、とってもステキないい笑顔です。
> ほんとにシニアワンコ万歳!!ですね。
> ゆっくりとした時間の流れと共に穏やかに過ごしていきたいですね。

v-22自分の年齢のことも考えたら小型犬がいいかなぁ~と思いましたが
気がついたらラブラドールが居ました(笑)
アタシは老犬との今は「信頼度100%以上」という表現をしましたが
鍵コメさんの言うように
> パピー時代はやんちゃでもただただ可愛くてアダルト時代はもう~パワフルでそしてシニアになるとすっかり人間っぽくなって”阿吽の呼吸”って感じになって・・・。
> だからこそ年齢を重ねたシニアワンコの穏やかですべてを受け入れているようなお顔は最高に気高く美しいと思います。

まったくそのとおりです
しみじみとアミィの顔を見ながらこの言葉をかみしめました
素晴らしい~♪鍵コメさん♪♪
  1. 2012/03/25(日) 15:25:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22黒ラブ、イエローラブ、それぞれの老犬をみながら
穏やかないいお顔をみると心が落ち着きます
忙しい時間もホッとします

ベルくんも少しずつじーさん街道を進んでいるけれど、本犬はいつまでもヤング
飼い主もいつまでもおこちゃまな感じがするんですよね
うちもブレイズの散歩中
昨日はこの川幅を飛び越えたのに今日は躊躇した時はさすがショックでしたが
それからは、すべてブレイズに任せてきました
もちろん、昨日よりも今日の方が元気でいっぱい歩いたこともたくさんありました
少しずつだよ・・・
  1. 2012/03/25(日) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索