★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆引っぱり出してきました

あのね・・・

下の敷きものはメグが齧ったために破けておりますが、気にしないでチョ!(笑)

少しずつ暖かくなってきてアミィのちぃ~漏れで連日のシャンプーで疲れとりまして
なるべくアミィのアンヨ辺が蒸れないように・・・

こんなんを引っ張り出してきました
120326b.jpg
ご存じの方もいると思いますが、このドッグコットは一昨年にアタシが作ったものです

アグも老犬になってこの高さが高くて上がらないので、
もうひとつ低めの脚も用意しておりましたが、使わないまま・・・

どうやって作るの?と聞かれた時のために・・・(笑)

~ドッグコットを作りました~♪←クリックしてください


低い方の脚でもこれだけ隙間があります
120326c.jpg


暑い時にはこんな使い方も・・・
サーキュレーターで風を通します
120326e.jpg
3月はまださぶいですよ


まだ寒い夜は、ベッドの下に詰め物をしております
120326d.jpg
パイプでアゴが痛いと思うのでアゴ置きをざぶとんでしていまーす

アミィは今、自分で踏ん張って立つ事が出来ないからここに寝てても大丈夫なんです
この夏はこれで乗り切ろうと思います

こちらのアゴ置きのほうがいいわ~ 

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

かあさんのつぶやき
今日、 ワンコのかあさんのブログを読んでいて涙が止まりませんでした
それは失踪したアトムくんの事です
オランダから発信された動画をみて胸がいっぱいになりました
どうぞ、生きていてほしいと願いながらも・・・
失踪して2ヶ月まったく手がかりがないというか、目撃情報すらないなんて
ひょっとしたらもう・・・と言う気持ちが胸の中にモヤモヤとあるのも事実です
  1. 2012/03/26(月) 00:00:00|
  2. 介護生活
  3. | コメント:12
<<☆ケーキいただきます | ホーム | ☆豪華なBirthdayケーキ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(月) 09:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なるほど~

なるほど、通気性が肝心よね。
家は買ってしまったけど、暑い夏に、コットも使えるね。
LUCKYもお腰がすっかり悪くなって、お〇ッコが出し切れなくってなったので、オムツ犬になりました。
膀胱炎にならないよう、水分補給をこまめに、お外お〇っこに連れ出すようにしてます。
それにしても、かわいいお顔ね。癒されます。
  1. 2012/03/26(月) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. LUCKY MAMA #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん本日も変わらず『ペッピンしゃん(♡)』ですね。メグちゃんもとっても可愛らしいお顔ですね。
私の住んでいる(福岡の一部)所の方言では『むぞかぁ~♡』と言います。お嫁に来たころは「は?」の一言でしたが、今は少しずつ理解が出来るようになりました。
我が家のシニアも寝た姿勢から立ち上がった時は良く「おしっこおもらし(涙)。。。」が発生します。オシッコシートを準備して起こすのですが、これがなかなかヒットしてくれないのが、玉にキズ(笑)です。
これからものんびりHAPPYな時間を過ごしたいですね。
  1. 2012/03/26(月) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. 犬コワコワっ子 #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> おはよーございます!
> ドッグコット私も作ってみます!夏に向けていいですね!〇〇は重いので丈夫に作らなければいけないですね・・・
> アミィちゃんママに老犬のための講座を開いてもらいたいですよ♪
> お勉強させてもらいます♪

v-22こんにちは
このドッグコットは、バラバラにすればコンパクトに収納できます
うちはあまり布で専用の袋を縫って立てかけております
(ただ、筒状に縫ってゴムで止めてるだけですが・・

きっと〇〇くんも喜びますよ
もう、高さはそんなに高くすることないですからね
風がほんのり通ればヨシですよ
頑張って夏を乗り切りましょう~~♪
  1. 2012/03/26(月) 13:21:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★LUCKY MAMAへ

v-22暑かったら大変ですもんね
・・・と言いながらうちはアミィのために冷房のお世話になっています

LUCKYくんもアミィと同じで尿量がいっぺんに出し切れなくなってきてるのですね
うちもお薬を飲んでたけれど、最近止めました
そのかわり、お水もしっかりと飲んでもらって
お水がいやならヨーグルトとか豆乳を飲んでもらっています
トイレシートもチョビチョビするちぃ~に一日に何枚も使っています

LUCKYくんのおむちゅ姿もぷりちぃ~でしたよ
アミィとお誕生日が1週間と違わないもんね
なんだかふたごみたい~v-410
  1. 2012/03/26(月) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★犬コワコワっ子さんへ

v-22あはは・・ホント方言はわかりズライですよね
もし「むぞかぁ~」と言われても???ですよ(笑)
だけど褒め言葉はうれしいもんです

シニア犬はちぃ~もウンも突然出るもんです
力が入るたびに出ております
まぁ、出なくて心配したこともあったのでまだ出る方がましですというか、安心です
それにお掃除もできますけんねv-411
  1. 2012/03/26(月) 13:32:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/27(火) 20:59:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/28(水) 19:12:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

通気性は確かに肝心な事だと思います。(^^)b

アミィかあさんのアイデアには 以前から脱帽してますが
ベルだと乗った途端に布が “ズコッ!”って抜けそうですわ!(^^;

たった今、メグたんの「美味しいお顔はこれだ!」‥を拝見してきました♪
さすがお見事☆  
食べ方はこうでなくっちゃ!って、ベルにも教えなくっちゃ!(笑)

  1. 2012/03/29(木) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィ家には快適に過ごせるアイテムがたくさんあっていいですね。
> アミィちゃんはいくつになっても美しいですね。
> 幸せなアミィちゃんを見るのが好きです。私も幸せな気持ちになります。長生きしてね♪
>
> わたしもワンコのかあさんのブログをいつも見ていて、今回のアトム君と、2年前のジョニー君の時に随分ショックを受けました。
> あの動画を見ると思わず涙が溢れますね。
> 「犬罰あたれ」と心から願わずにいられない程の人間が多すぎて、人間が嫌になってしまいます。
> たくさん署名を集めたので、九盲が変わってくれる事を祈っています。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
今週は忙しくて、、v-356 いっぱいいっぱいでした^^
アミィも元気でいてくれるだけでうれしいのです
> 「犬罰あたれ」と心から願わずにいられない程の人間が多すぎて、人間が嫌になってしまいます

本当に驚く事ばかりです
命あるものを収容所に持ち込んだり、ストレス発散のために叩いたりホンマ腹が立ちます
虐待が何箇所かであると聞き、心痛めてます。。
  1. 2012/03/31(土) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんはどのお顔もカワイイわ~やっぱり美人は良いね。
> おばちゃんは変な顔なのでどう頑張ってもそれなりにしか写りませんわ(笑)
>
> アトムくんのこと。。
> ラブ〇〇さんのとこで見てあれからずっと胸が痛いです。
> ユーチューブも可哀想で可哀想で。。。
> 見てたら涙がとまらんかったよ。
> 元気に生きててほしいよね。
> いや絶対に元気で生きてて今は幸せに暮らしてると信じたいです。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
命を粗末にしたもんは、倍になってその人に振り返ってきてほしいです
そう願います
  1. 2012/03/31(土) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
> 通気性は確かに肝心な事だと思います。(^^)b

そうなんです。。ムレたら大変~(笑)
ベルくんが乗っても大丈夫だと思いますよ
マジックテープがしっかりとしていますし、、
来月にメグが帰ってきたら上がると思います(笑)
メグが乗れたら大丈夫だからねv-411
・・・って、壊れたらごめんなさーーいv-411
  1. 2012/03/31(土) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

