★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆病院に行った訳

先日、病院に行ったのよ♪ それはね・・・


ここ最近アミィのシャンプーが頻繁になってきました
アタシはアミィのちぃ~が漏れてお股の辺りが汚れているんだろうと思って洗ってました
日曜日の晩にアミィのもも辺りが汚れていたんです
「あれ?」 今日は家に居て見張りしてたから漏れてないはず・・
少し臭いはあるのですが、ぶーpapaかアタシのどちらかがアミィを観察していましたから
尿漏れはなかったはず。。なのに汚れている・・・
なんで?と思いながら、アミィの汚れている所をよーく見たら「膿」? 
でも傷口もわからない??

そんなわけで病院に行きました
結果は、アミィの膀胱内の尿が全部出し切れないために常に膀胱に残尿があり
溜まってにごり、それが膿のようなものになって膀胱辺の皮膚を浸透して毛穴から出てきてるそうなんです
以前のように細菌のお薬を飲むのもアリなんですが、完全に尿が出し切れる事はないのです
続けていても目に見えてよくならないので
それならば、薬よりも、面倒でもこまめにシャンプーをしてよく乾かして
ベビーパウダーを付けて乾いてる状態にする事で様子を見ることになりました
出来るかどうかわからないですが、とにかく汚れを見つけたらやってみます!
なので、毎日か2日に1度のシャンプーになりました

せっかく病院に来たのだから健康診断の血液検査とフィラリア検査をしてもらいました
腎臓、肝臓、コレステロールなどの数値が去年11月より少し高めでした
(基準値より高いです)
心音は異常なし、お耳もきれいだけど、爪は切ってもらいました(笑)

病院の帰りにちょこっとスーパーへ・・
アミィは血を抜かれたので鶏レバーを買って帰りました
本当は1パック全部あげたいのですが、ゆるゆるになるとイケないのでちょびっとずつ・・
匂いでわかるのか、、もう必死で食いつこうとするアミィ
120402f.jpg
もぅたまりませんわ

置くとすぐ食い付きました(笑)

120402g.jpg
おかわりはナイのですか?

食べる動画を撮ったのですが、今まで使ってた動画サイトが使えません
困ったわ。。これからどうしましょう~
あとひとつ、心配事が・・

    お帰りにポチしてくだちゃいね
         

今までの動画も見えないのね
  1. 2012/04/04(水) 00:00:00|
  2. アミィ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

