★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆黙々と

アミィちゃん♪
昼間は本当によく寝てます
ご飯を食べるのも忘れて寝ています

でも食べるとなったら・・一生懸命食べるんですわ


わんこそばのようにちょびっとずつ・・

120411b.jpg

ただ、フードボールだけを見つめて黙々と食べてます

120411e.jpg

間で豆乳を飲みながらカリカリフードをほぼ、丸呑み状態で食べてます

120411c.jpg

お水も飲むのですが、豆乳の後なので、濁ります
すると、、お水を換えてくれと言わんばかりに催促の眼見があるんですわ(笑)
おヨダが納豆のように糸を引いてネバネバなんです

120411d.jpg

かあさんは喜んでお世話をさせていただいとります
せっせと毎日、がんばってますよ~~ ファイト!
アミィは自ら立って歩く事が出来ないから・・ふとした事で「歩きたいんだろうなぁ~」と思うと
辛くなって泣きそうになる時があります
「アミィちゃん♪しあわせなん?」と問いかけながら黙々と食べるアミィを見てると健気で・・・
こんなとき、食いしん坊のアミィでよかったなぁと思います
そんなアミィのために秘密兵器を買ったんです
うふふ・・・それはね、、また明日

    今日も応援ありがとうございます
         

サッサと言えば!!もったいぶってからに・・

アミィ地方、今日の雨でだいぶ桜が散りました。道路は桜のじゅうたんです
お隣の桜の木も散り始め、我が家には花びらが飛んできております
ふと、前にご紹介したピーコちゃん、もうそろそろお誕生日じゃないのかしら?と思いました
今年も桜並木をお散歩出来たかしら?そして桜の木の下で記念撮影出来たかしら??
散りゆく桜を見ながらふと頭に浮かびました
  1. 2012/04/12(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:18
<<☆いちごちゃんに変身 | ホーム | ☆はずかしいじゃない>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(木) 08:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(木) 09:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今日も食欲旺盛‥Goodv-218v-411
“目は口ほどにものを言い” ‥だよね、アミィちゃん✩
しっかり食べて 今日も元気に過ごしましょうね♪
  1. 2012/04/12(木) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

かあさん こんにちは
いつもアミィちゃんの頑張ってる姿
拝見させて頂いてます
お洋服もフリフリでとても可愛いですね。。
食欲は旺盛のようでなによりです
お水交換の催促まで出来ちゃうんですからね(笑)
なんだか ほほえましい光景です
かあさん 頑張れ!!
  1. 2012/04/12(木) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

(^o^)/こんにちわ~ん

フリフリワンピが可愛いですぅ~
アミィちゃんには当然負けちゃいますけどぉ~ (^^*)
立つことができないから、座ってる・・・わけなんですけれど~(^^;)
すっごくお行儀の良いお嬢さまって感じが、
はじめて見た方はビックリ感動するでしょうね~(^_-)-☆

一生懸命食べてる、ってことは
とっても幸せなんだと思います(^^)
わんちゃん、とか猫ちゃんってSUPERポジティブだから
今を生きる、ってことが喜びなんでと思います、
そして~
愛情をいっぱい注いでくれる家族がいるって
それが1番の幸せですよね~
この間のお散歩も お日様浴びたり、
海を見たり・・・
嬉しい1日だったに違いありませ~~~ん(^u^)

☆!
  1. 2012/04/12(木) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆ #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

アミィさん、丸飲みなんですか?
なぜかフィリーはかりかりとよく噛み噛みします
若いときは丸飲みだったけどね・・・

その椅子・・西○屋でしたっけ?
きょう覗いたんだけどなかった・・・
しま○らの方でしたっけ?
フィリーも最近食べながらだんだん腰が落ちてくるので
あったら便利かなって思ってます
  1. 2012/04/12(木) 19:20:37 |
  2. URL |
  3. フィリーママ #jcGfApuo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(木) 21:20:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィかあさん。アミィちゃん共々お元気そうでまずは何より(♡)ですね。
>
> 我が家も前にお伝えしていた様にお姑さん・・・・・・・・とっても忙しく現在も過ごしておりますが、仕事だけは常勤に戻ったので余計に忙しくしております。(仕事も年度初めの業務が山の様に積み上げている状況でまだまだ消化に時間がかかりそうです。)
>
> シニアワンコは『我が道をユク!』でのんびりと過ごしておりますが、アミィちゃんと同じく良く寝ます。仕事に行く時は朝起こすのが一苦労で、機嫌良く起きてくれない時は、朝一番のオシッコも機嫌を損ねて『して下さいません(笑)』。それでも食欲があって、オシッコとウンが出てくれているので、「今日も幸せ。お世話をさせて頂いております(感謝)」するべき事だと重々理解をしております。(でも、オシッコとウンチのシーツとバスタオルの量を見ると、仕事後もまた仕事!と思ってしまいます。)本当にシニアのお世話は大変ですが、これからもアミィかあさんやアミィちゃんの姿を見せてもらって、勉強しながら頑張っていきたいと思います。
>
> 私は少々過労から風邪をひきましたが、アミィかあさんは風邪などひかれません様にネ(♡)。

v-22 鍵コメさん、体調はいかがですか?
そんだけ、たくさんのことが詰まってる日々で、疲労も限界に来てたのですね
アタシは、しんどかったらすぐ寝るようにしてます
時々、わんこくらい寝れたらいいなぁ~と思って一日だけ代わってほしいと思うこともあります
鍵コメさんも常勤なら本当にしんどいですね
アタシは最近ジムにてストレス発散してます。おかげで、食欲もりもり元気です(笑)
アミィのお世話は、自分との闘いのような気がして決して弱音は言わない!・・・負けるもんか!でガンバッテマスv-91
厳しい環境で育ったので、強くなったのかもしれませんね(笑)
鍵コメさん~♪
「お犬様生活」頑張りましょうね~ファイト! v-410 
疲れてるところ、コメントをありがとうです☆
  1. 2012/04/12(木) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃ~ん♡かわいくて抱きしめたくなります!!〇〇にも毎日抱きつくんですが、「〇〇はちょっと迷惑な顔してるで!!」って主人が言うんです!
> 何してる時も可愛くて可愛くてネ♪
> アミィちゃんはとっても幸せですね。
> それから、アミィちゃんママの靴下が私気になって・・

v-22あははは・・靴下~~ホンマ写ってましたね(笑)
メグが噛んだ破けてるスリッパが写ってますv-402 
最近5本指の靴下を履くようになったんです
それは、しんどいなぁと思ったら自分の脚の指を動かして遊んでます
結構笑えて楽しいですよー(笑)
鍵コメさんちの〇〇くんもほのぼのとしたいいお顔ですね^^
  1. 2012/04/12(木) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22 さっきまで眠そうにして、夢うつつのようなアミィでも
食べものが目の前にくるとしゃきっとします
どんだけくいしんぼうなん?と思いながらもそれがまたうれしい光景です
今日もええもん食べたんですよ~~☆
  1. 2012/04/12(木) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22アミィはシャンプーのたびに洋服が代わりますが
シニアになると手が曲げる事が出来にくいので
なるべく脱ぎ着のやりやすい洋服になります
最近は手と頭を一緒に突っ込んで引っ張ってます(笑)
心愛hahaさん♪いつもありがとうです☆
  1. 2012/04/12(木) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆さんへ

v-22星月☆さんちのモデル犬の3わんこも超可愛いです
うちはでっかい犬代表といたしましょうね(笑)

「今を生きる」っていい言葉ですね
ホントその時その時が一生懸命でガンバッテマス
もぅ年齢から言えば、「毎日が勝負」なんですよ~
星月☆さんのありがたい言葉、泣けてきますv-395
  1. 2012/04/12(木) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★フィリーママへ

v-22いやぁ~~アミィの場合お育ちから丸呑みとなったのかもしれません(笑)
3わんこの真ん中でしっかりしてます
フィリーちゃんは、穏やかにお上品ですよ♪
見てて感じます(笑)

イスの事なんですが・・・・西○屋ではございません
何でもや?とでも言いましょうか、、、
子供のキャラクター商品やら洋服などの何でも売ってるところの山積み商品の中から見つけました
スポンジで出来てます
お友達も欲しいようなので気にかけて探してるのですがなかなかありません
子供用のパイプのイスなら結構あるんですがね。。。
フィリーちゃんもがんばってねv-410
  1. 2012/04/12(木) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんは眠る時も食べる時も何事にも一途なんですよね。
> ”今、その時を一所懸命に生きる”その姿がまた可愛いんです。
> 私もアミィ母さんと同じような想いを懐きます。
> 〇〇ラブの幸せって何なんだろうと・・・。
> 考えても考えても解らないんですよね。
> だから今をその時を大切に一緒に過ごすことにします。
> そしてその姿を見ながらたくさんのことを学んでいるような気がします。

v-22やっぱり鍵コメさんも迷う時がありますか。。。?

>そしてその姿を見ながらたくさんのことを学んでいるような気がします。

うんうん。言われてみればそうですね
アミィの本当の気持ちはわかりません
アニマル・・・さんに聞いてみたいの半分、こわいの半分です
ま、うちの仔アミィですからアタシの思うように過ごしていくだけです
みんなうちの仔がいちばんですものねv-410
ありがとう~☆ 元気出たよv-91
  1. 2012/04/12(木) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

おはようございます☆

先日はコメントありがとうございました。
とーっても嬉しかったです^^

アミィちゃん可愛い!
お洋服アミィちゃんの雰囲気にとてもお似合いe-113

シニアワンコと暮らすと、本能だけになってきてる事に
寂しさを覚える時があります。
べべは、尻尾を振る回数が激減し、食べ物の気配がする時しか
機敏な反応がありません。
そんな中、べべが向ける眼差しに、何を言いたいのかを未だに探す私です。
15年も一緒にいるのに、まだわかってあげられない・・・
情けないやらべべに申し訳ないやら。。。
べべと接し、つい口をついて出てしまう『ごめんね』ですが、
これではイケナイ、『ありがとう』って言うようにしなけば。

老いたワンコ、でもワンコは自分が老いてるなんて思ってなくて、
不自由さも、もどかしさも全てを受け入れ一生懸命生きてる、
その姿が実に健気なんですよね。
食べるという行為に強い生命力を感じます。
アミィちゃんは『ウン、とってもしあわせよ』って言ってます^^
今日も明日もあさってもその先もずっと、しっかり食べてしっかり生きようね、
がんばれアミィちゃん!
  1. 2012/04/13(金) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!
相変わらずかわいらしい・・・
そして洋服もかわいらしい・・・
もうずっと見ていたいくらいです!!
アミィちゃん、食欲が戻ってきたようで
本当によかったですね
食べられなくなると本当にショックですものね・・・
アミィちゃんは絶対幸せですよ!!
なんたって、かあさんが一生懸命
かわいがってあげていますもの!!
でもでもあまり、かあさんも無理しないように・・・
  1. 2012/04/13(金) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. し- #-
  4. [ 編集]

★ももちぇりさんへ

v-22アミィもですが、
老犬になると子供の頃のお顔に戻ってきてるような気がしてますが、そう感じませんか?
アミィをみてると人間もかわいいおばあちゃんにならないといかんなぁと思いますv-410

> べべは、尻尾を振る回数が激減し、食べ物の気配がする時しか
> 機敏な反応がありません。

アミィも同じです
尻尾を振る時は微振動でトイレタイムの時だけです
でも食べ物が目の前に飛んでくるとそれはそれは俊敏です(笑)
それもまた刺激の一つでいい事なんですが、、、

> 15年も一緒にいるのに、まだわかってあげられない・・・
ううん、、わかってるけれど確実なのかどうかという事だと思います
それはわんこがしゃべってくれたら心配事もないんでしょうが・・
でもね
15年という年月を一緒に暮らしてきたからこそ、お互いの信頼度は100%ではないですか?
うちは、信頼しきってくれてるアミィをみてるとお世話が楽しいです
アタシが頑張らないといかんわ!です
きっとやさしいももちぇりさんも一緒な気持ちだと感じましたが・・・図星でしょ?v-410
  1. 2012/04/13(金) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★しーさんへ

v-22ご無沙汰でした^^

> 相変わらずかわいらしい・・・
> そして洋服もかわいらしい・・・

もぅしーさんたら、、正直もんなんだから・・(笑)
アミィね、最近肥えたような気がします
なんせ、よく食べます
今も寝ないのでおやちゅとお水をあげたら寝はじめました
くっちゃぁ、すぐ寝て・・
牛になるのかと思ったらわんこでしたv-411
  1. 2012/04/13(金) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

