★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆最近太ったんです

アミィちゃん♪
今日も元気でごはんを食べてます
120415a.jpg

16歳半の老犬にしては肉付きがいいと思いませんか?
( ※決して肥満&メタボではありません )


あら?太いってあたしのことかしら?
120415b.jpg


いえいえ、アミィちゃんはビューチィですよ~♪

でも・・・みなさんアミィちゃんは可愛いとか美人さんですね。。。
・・・なんて言ってくれますけれど・・





あのね・・・




こんなお顔も・・・
120415c.jpg
たまには気を抜かないとやってられないわ!



    今日も応援ありがとうございます
         

あんなところを撮られていたなんて・・
  1. 2012/04/16(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:20
<<☆2005年4月17日 | ホーム | ☆いちごちゃんに変身>>

コメント

美味しそうにご飯を食べてくれる程幸せは有りません♪

頑張って食べてるお顔なのね!アッハッハ‥(^∇^)
アミィちゃんの どんなお顔も愛おしいですi-178
太るのなんて気にしないで、これからもシッカリと食べてね、アミィちゃん✩
  1. 2012/04/16(月) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

かわぃい

アミイちゃんの笑顔と
お母さんの頑張りに毎回、癒しと励ましを頂いてますm(__)m
アミイちゃんのあまりのかわいさに、わたしの顔も緩んでます
  1. 2012/04/16(月) 08:26:38 |
  2. URL |
  3. アミイちゃん大好き[i:63889] #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん(♡)

やっぱりとっても『べっぴんしゃん!!』ですね。
シニアになって太るのは介護をする身からすれば、とっても重労働になるけど、それだけ「元気があって食欲がある」という証明なので、少しくらい大きくなるのは『愛嬌(笑)』ではないでしょうか。。。
我が家のシニア(38Kg)みたいに一人で抱えられなくなる程と大きくなるとちょっと話は違ってきますが。。。

アミィちゃんはアミイ母さんも日頃お鍛えになっている様ですし、大丈夫ではないかと思います(笑)。

食欲一番で元気に過ごしてネ(♡)。

  1. 2012/04/16(月) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. 犬コワコワッ子 #-
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22もうね、ムシャムシャと食べてるのは何ともいいですよ~
この瞬間が、重いアミィを持ち上げて移動する大変さを忘れさせてくれます
「おいしい顔ってどんな顔?」って昔CMがあったですが
そのフレーズを歌いながら ごはんタイムをしてます

アミィはかわいぃキャラで行ってますので
差し障りのない映像であります

ホントはもっとすごいのあるんですよぉーーv-411
  1. 2012/04/16(月) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★アミィちゃん大好きさんへ

v-22うふふ・・

> アミイちゃんのあまりのかわいさに、わたしの顔も緩んでます

あまりのかわいさ・・・v-398 とってもうれしいです
もう、お目が高いのですねぇ~~
v-424エエことじゃ、ええことじゃ!
ほんまにありがとうございまーす☆v-441
  1. 2012/04/16(月) 13:04:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★犬コワコワッ子さんへ

v-22 まぁ親バカ観点から言わせてもらいますと・・

> やっぱりとっても『べっぴんしゃん!!』ですね。

その通りです!・・・v-411あははは・・・

人間もわんこも年をとるにつれて痩せたら老けて見えると言いますから
アミィのためにすこし体重増加はヨシとしますね(笑)
でも犬コワコワッ子さんちは38kg
アミィのピークが35kgでした
しっかりと頑張らねば!ですねv-410
体力勝負で自分にご褒美をあげながらがんばっていきましょうね
ファイト!v-91
  1. 2012/04/16(月) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/16(月) 13:43:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うふふ

あたしの事言われてるかと思って
ビックリしたわ(笑)

アミィちゃんのその後ろ姿
もぅ~哀愁漂ってて、いいわー
ガバッと抱きつきたくなるわ←変態

そんなお顔も、こんなお顔も
アミィちゃんなら全部べっぴんさんだよ~♪
  1. 2012/04/16(月) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/16(月) 16:52:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/16(月) 19:24:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは♪
先日はお祝いのコメント本当にありがとうございました!!

アミィちゃんってほんと、可愛いなぁe-243
イチゴとか、さくらんぼとか、そういう赤くて小さくて可愛いものの
イメージなんですよね、アミィちゃんって。
だからイチゴのお帽子が激似合いだったのかしらe-343
おくちのもふもふしたところを、よく歯で丸めこみますよね^^
うちも一緒ですe-266
アミィちゃんは、そんなお顔もとってもかわええよ!
  1. 2012/04/17(火) 02:16:41 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集]

かあさん、こんにちわ。
体重ネタに思わず食いつきました。
アミィちゃん、ご飯を美味しく頂ける幸せな事よね。
おばちゃんも、とっても幸せよ。
これからの季節つらいのよねぇ~。
おばちゃん家「扇風機」がもう出てるよ(爆)

アミィちゃん、どんなお顔でもプリチィ~よ。
何回も尋ねるけど「美の秘訣」はなに?

  1. 2012/04/17(火) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> いつも同じコメントですが、本当にかわい~です♡
> アミィちゃんのお顔を見ると自然にわたしも笑顔になってきますよ♪
> 〇〇もですが、ご飯食べてる姿、寝ている姿、何していても愛おしいですよね!
> 昨日は、歩きすぎて足がふらふらになった〇〇を抱こうとしたのですが、二歩で無理でした・・・
> これから、腕立てふせをして鍛えないとって思ってしまいました・・・

v-22いつもありがとうございます
〇〇くんもがんばってましたね
少しずつ足が弱ってきてるのかな?
無理をせず、ゆるゆるとすごしてくださいな☆

それから体力勝負の老犬のお世話
今から体力作りをして慣らしておけばいいかもよ~
・・・て、他人事だから言えるのかもv-411
腕立て伏せ、、何回出来るかな?
鍵コメさん、頑張ってくださーい
  1. 2012/04/17(火) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22あははは・・
そんな事はないですよ~♪

アミィは飼い主に似て食いしん坊です
だから元気なのかもしれませんね

べっぴんさん♪ アミィに伝えておきます
どんな反応するか、楽しみですv-410
  1. 2012/04/17(火) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> はじめまして、アミーちゃんのファンです。〇〇県にすんでいます。迷い犬6頭と暮らし、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・個人情報がありそうなので省略v-410

v-22はじめまして♪
スマートフォンからの投稿、しっかりと届いております
なのにお返事が遅くなってごめんなさいね

結構な高齢犬との生活
スゴイです!
ここまで来るには、いろんな苦労もあるのでしょうね
うちなんて、まだまだ、だなv-411
介護もしてるようなので、またいろいろとアドバイスをくださいね
>無事に届くか心配です。。とのことでしたのにすぐにお返事しなくてごめんなさい
こんな亀ブログ、気長にまたみてくださいね
コメントをありがとうございましたv-410
  1. 2012/04/17(火) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんがモリモリ食べてくれることが嬉しいですよね。
> 太った~なんてことはないです。ラブは皮膚がけっこう伸びるからそう見えるんですよね、アミィちゃん。
> 気を抜いたお顔もこれまた可愛い~
> 美人さんはどんなお顔してもやっぱり可愛いんですよ。

v-22あははは・・なんだかラブがうらやましいです
皮膚が伸びるから太って見えるなんて・・ええなぁ~
でもそうかもしれませんね
アタシなんて皮膚の伸びしろもないくらい張っております
もちろん、横幅に・・・v-410
あ、可愛いって言ってもらえてうれしいでーすv-415
  1. 2012/04/17(火) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ももちぇりさんへ

v-22まいどまいどの親バカですが、
アミィ、お顔だけみてるとば~さんのような感じがしないでしょう?
ホント、ちっとも変わらない化け物だわ(笑)
これからたくさんの被り物が登場します
また見てくださいねv-410
  1. 2012/04/17(火) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22あはは・・もう歳三ママったら~~
ダメダメ!(笑)
アミィも増えてすが、アタシも筋トレジムに通っている割には減りません
それどころか、お腹は空くわ、食べものがおいしいの~~ ♪
だから体重が減るどころか、増えつつですv-399

> 何回も尋ねるけど「美の秘訣」はなに?

よく食べて寝る事よ・・・byアミィv-290
  1. 2012/04/17(火) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

背中に哀愁が漂ってますねぇ!

風格すら感じます☆

可愛い~(*^_^*)
  1. 2012/04/18(水) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. 大人女子 #a5QElO.U
  4. [ 編集]

★大人女子さんへ

v-22はい、16歳半のば~さまの風格です
一日一日が勝負なんですよ(笑)
この調子で、梅雨~夏~が越えられますように・・
ガンバリマス!v-91
  1. 2012/04/19(木) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

