★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆我が家のお食事マット

120428a.jpg
コレはスイカじゃないわ・・

わんこ貧乏のアミィ家
ひとつの物を分け合うという習慣から丸ころヒトリで食べる!なんてことをした事がありません
いつも3わんこで分けてたから・・・(笑)

・・と言う事で、いつものように小さく切ってみました
120428b.jpg
あ、スイカ!

いただきま~す♪
120428c.jpg

アミィちゃん、喰い付きは良いのですが
ば~さんですから口に入れて噛んでいるうちにお口の中に入れたものがこぼれます
だからお食事マットを敷いてるんですが・・・トイレシートです(笑)

120428d.jpg

でもね、このトイレシートはお食事用に購入したものなんです
おちりに敷く分は、ポリマーが多めのしっかりした分で
こちらの方は小型犬用??・・薄いのでアミィのちぃ~だと吸ってくれません
以前にお安いから買ってみたのですが
アミィのちぃ~には使えなくてどうしよう?と思ってた時に水を飲む時に使って以来
薄めのシートも飲食用として使ってます


120428e.jpg

あぁ、、うんまい♪

120428f.jpg

食後のデザートは焼き魚もいいけど、スイカの方がおしゃれだわ~

120428g.jpg

最後のお汁まで飲んで・・・

120428h.jpg

あぁ~おいちかった!

120428i.jpg

おかわりはないのかしら?
120428j.jpg
 また明日ね~
ネッ!アミィ家のお食事マットは結構役に立ってるでしょ?(笑)

    今日も応援ありがとうございます
         

次の初物はなにかしら??
  1. 2012/04/28(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆ただいま~ | ホーム | ☆スイカがスイカを食べる?>>

コメント

おおっ・・・
初物ですなあ・・・・・
ちゃんと どちらかの方向だったか忘れたけど向いて食べた?
ちゃんとお食事用のマットだってあるから、汁ものだろうが、なんだろうがバチこいね・・・

ってか スイカ食べるのにもスイカの被り物しなくちゃならんって のが涙をそそるね・・笑
ぶー様のスイカは パンパンにはってたけど、アミィちゃんのスイカはこぶりだね~笑

ぶー様もお空の上から
すいかの季節ですねえ・・・て見てるかな。
  1. 2012/04/28(土) 02:04:45 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

こんばんは~

ふふふ、アミィちゃん被り物シリーズ、大好きですe-266
前記事の5枚目の写真がやたら可愛くて、おばちゃんメロンメロンです。。。
あ、スイカの記事なのにメロンだなんて。

随所に、介護のお役立ち情報ありがとうございますe-51
おしっこシート、この1-2カ月で本格的に使い始めてます、
ものすごく使いますね(^^;)
頑張って働いてシート代稼がにゃならんです。
うちも、汁ものを飲ませる時は、おしっこシートが
ランチョンマットになりまーす(笑)
  1. 2012/04/28(土) 03:03:16 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集]

あはは

おほほ~
流石、アミィさま!
小さくカットしないと、召し上がらないのね(笑)
それにしてもスイカ!夏だわ~

我が家も小さいシートを
利用してます~便利よね~(^^)/
  1. 2012/04/28(土) 05:05:47 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

時期を先どって すでにスイカをお召し上がりとは‥
アミィちゃんラッキーi-178

i-185おいしいお顔はどんな顔?
それは アミィちゃんのお・か・お(笑)
それにしても スイカを食べるにはスイカちゃんにならなきゃ
ダメなアミィ家の掟なのかな?(爆)

1歳になった時にシートを卒業して以来買っていませんが
シートの使い方色々‥勉強になります☆

  1. 2012/04/28(土) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

ウフフ
アミィたんが食べると何倍も美味しく感じます。

アミィたんの頭にはスイカ・・・
ひなたんの頭には引退しそうな雪だるまがのってます~(笑)
桜もまだまだ順番待ちハハハ

  1. 2012/04/28(土) 16:59:40 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22えっ?
初物を食べる時に方角あるの??
とにかく口に入れておけばって感じでした(笑)
>
> ってか スイカ食べるのにもスイカの被り物しなくちゃならんって のが涙をそそるね・・笑
> ぶー様のスイカは パンパンにはってたけど、アミィちゃんのスイカはこぶりだね~笑

あははは・・
ブレイズは何を被ってもキツメでしたよ
その2号が昨日帰ってまいりました
もうどうなる事やら・・・(笑)
  1. 2012/04/29(日) 09:04:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ももちぇりさんへ

v-22被り物大好きです
親バカかもしれませんが、、
アミィのお顔だけみててもスーパーシニアのような感じしないでしょう?
まだまだお若い!・・・v-411 
これからもたまに登場しますので見てくださいね

> 随所に、介護のお役立ち情報ありがとうございますe-51
> おしっこシート、この1-2カ月で本格的に使い始めてます、
> ものすごく使いますね(^^;)

トイレシートはホンマによく使います
家庭ごみの半分以上がトイレシートなんです
いろんなサイズのいろんなメーカーのシートが売るほどあるんですよーーv-411 
  1. 2012/04/29(日) 09:11:21 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22 うちはホンマにわんこ貧乏でした
今も貧乏です(笑)
だけど珍しいもんは人間もわんこもみんなで分け合わないとね
小さく切り刻んで多く見せる!
貧乏対策ですよv-411
  1. 2012/04/29(日) 09:14:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22> 時期を先どって すでにスイカをお召し上がりとは‥

いやいや、今の時期のスイカは糖度が高くておいしいんですよ
うちは夏場よりも今の方がスイカをよく食べるんです
でも最近のスイカの皮が薄くなって・・・漬けものにもなりません(笑)
v-381のおかげでアミィのちぃ~がよく出てまーすv-411
  1. 2012/04/29(日) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ひなままさんへ

v-22ご無沙汰です
みなちゃん、お元気ですか?

ひなたんの頭に雪だるま?
へぇ~まだまだ寒いのですね・・・
v-252の季節 いっぱいお写真撮ってみせてくださいね

  1. 2012/04/29(日) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

