★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆がんばりました

アタシの大好きなチューリップのお花の前で・・

(ご近所の庭に無断侵入・・笑)

あのね・・

さて、ここ数日ブログを書く元気がないほど忙しかったのは・・
こんな事をやってました
高圧洗浄機でブレイズのハウスを洗いました
120430d.jpg
もう使わなくなったブレイズの犬小屋にはぶーpapaの釣りやゴルフの道具、そしてキャンプ用品まで入っていました
元気いっぱいのメグを小さなハウスにずっと閉じ込めておくのはかわいそうなので
アタシが頑張りました
もう十何年、使ってないでしょうか?
まぁ、汚れてます事!
120502a.jpg

昔はたわしでゴシゴシやってましたが、ジャ〇ネットで買った便利物が役に立ってます

After↓
120502bb.jpg
木が剥げるくらい威力がすごいのでキレイになります

ブレイズの小屋に入ってたものを物置に入れるためにごっそり出して掃除しました
120502c.jpg

メグの走るところも洗浄機しました
面格子は業者さんにお願いしました(コレもアタシが発注)
120502d.jpg

うちは2年前にこれから先、アミィとアグが逝ってしまったら
「もぅラブは飼わない」と決めたのでオール電化にリフォームしました
今までは犬を走らせるために給湯器は置かないと決めてました

そんな我が家に気がついたら大型新人の黒が・・・

ぶーpapaにメグの居場所の事を言っても何もしないので、アタシなりに頑張ってみました
エアコンとエコキュートの室外機を養生しました
120502e.jpg

コンセントなどの配線も咬まれそうなので気をつけなければなりません

120502f.jpg

100均のスチールネットを利用しました
アタシの全体重を掛けて折り曲げました(笑)
もぅ、お昼ご飯を食べる暇もない位働いたんですよ
ぶーpapaは、手伝う気持ちもなく家でテレビを見てました
(メグが明日帰ってくるのでちょっと手伝ってよ♪と言っても今しなくても・・と動かないのですわ
 ホント、トメそっくりの性格です。。トメは草1本も引くことなくテレビ観戦がお仕事です)

こんだけ頑張った母の努力なんてまったく気にすることなく当の本犬は・・・
120502g.jpg

朝晩の散歩で楽しく動き回り
このような格好で寝てます
性格的にはビビりでよく吠えますのに・・
大胆!
120502h.jpg

お天気が悪くてメグをここには、まだ出してはいませんが
お利口さんで留守番してくれるでしょうか??
昔、アミィは外壁を齧ってくれました
おかげで、ご近所の目印になる色に塗り替えましたよ(笑)

証拠写真記事はこちらです


あたしゃ、外壁かじったよ♪

      
ご苦労さんポチ応援してもらえるとうれしいな
  1. 2012/05/03(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:10
<<☆森林浴 | ホーム | ☆フタリの仲は・・>>

コメント

アミィかあさんすっご~い

お疲れ様でしたi-183
よかったね~メグちゃん、おもいっきり遊べそうe-343
うちも考えないと・・・・・・e-317
  1. 2012/05/03(木) 19:32:34 |
  2. URL |
  3. ファングマム #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/04(金) 07:22:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(^O^)/こんにちわん♪

チューリップより可愛いアミィちゃんと一緒だから
お母さんは元気いっぱい
頑張れちゃうんだよねぇ~

すごいなアミィちゃんパワー!
私も可愛いアミィちゃんに毎日パワー貰ってる1人だよん♪

ぶーpapaさんにももう少しパワー降り注いでね! (爆)
メグちゃんには・・・・ あ、 充分だね! (^_-)-☆



アミィ母さんすごいっ!
見習わなくちゃ!!
愛ですよね、 愛っ!!!  (*^^)v

☆!
  1. 2012/05/04(金) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

★ファングマムさんへ

v-22我ながらよく頑張ったと思います
まぁワンコでもいなければこんなに掃除する事もないですしね・・・(笑)
アタシのいつもの口癖が「ワンコのおかげで掃除が出来る」ですから・・・v-411
そうそう~
ファングくんのお留守番のときの新しいハウスの様子を詳しくみたいのですが・・
あのゲージはサークルですか?
なんかいいなぁと思ったもんですから・・・(笑)
  1. 2012/05/04(金) 09:45:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミーちゃん。画面に見とれてしまいました。
> いーい表情。画面から飛び出しておいでよ。
> 老犬セットもあるから、体圧分散マット(笑い)
>
> メグちゃん。爆睡ポーズが、まあ。
> 老犬との時間になれていると、びっくりしますよね。でも気持ちよさそうだなー。
>
> ママ、工夫は、犬達との暮らしの賜物ですね。
> 犬達がママを動かして(笑)いろんな、頭の働きをさせているんですよね。
> 犬達からの、贈り物ですね。
>
> 毎日アミーちゃんのお顔が見たいです。へへっ。
> メグちゃんのパワーもね。ふふふ。
> ママ、体を大切にね。

v-22いつもありがとうございます
ほんまにアミィの事ではたくさんの人に応援してもらって
アミィもですが、お世話するアタシがみなさんから元気をもらえています
ブログ更新してなかったら
「アミィちゃん元気かしら?」と心配させてしまって申し訳ないです(笑)
写真は毎日撮っているので、頑張りますねv-410
  1. 2012/05/04(金) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆彡さんへ

v-22うふふふ・・
アミィe-113より可愛いのね
あ・り・が・とv-290
このチューリップお宅は毎年このようにたくさん咲かせるのですが
来年もアミィを担いで写真が撮れますように・・・v-410
ねぇ?星月☆さんちのきーたんの履いてるお靴が
とっても可愛いのですが、、あの靴を履いてスンナリ歩けるんですね
すごいですv-352
  1. 2012/05/04(金) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/04(金) 18:09:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> こんにちは♪
> アミィちゃんママは働きものさんですね!!びっくり!!パパさんほんとに手伝ってくれないんですか!?本当なら、私キレますですよ!!!(笑)
> うちは〇〇が悪さ満載でしたよ・・・クーラーの線にベランダのフェンスをかじって、車のシフト、ハンドルの下から配線を引っ張りだして・・・などなど・・・
> 〇〇〇はそんな事しなかったんですよ♪
> これから、メグちゃんのお顔が見れるの楽しみです♡アミィちゃんは賑やかになって様子はどうですか?

v-22 こんにちは♪
うちのぶーpapa、、1,2回言ったくらいでは動きません
しつこく10回以上言わないと・・・動かない図太い奴です
なので、必要に迫られてアタシがやっとります
〇〇くんもやってくれますねぇ~
なんだか、今のお顔からは想像がつきませんよ
うちも・・・メグたん♪ やりそうですv-399

アミィのご心配ありがとうございます
急に食が細くなってきました
気になりますが、、手を変え品を変え食べてもらってます
今回、2回目の覚悟が出来ました
  1. 2012/05/06(日) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

き~たんの靴☆

アミィ母さんへ・・・
コメ返のお返事~(笑)

靴を履いてスンナリ歩けることは
あまりないですぅ
あの靴も もう10足目くらいです(^^;)
はじめは不快そうに足を高く上げて脱ぎたい、
脱ぎたい、と蹴りあげてました(笑)
前足の肉球だけがアレルギーなので、
なんとか 大好きなお散歩ができるように
工夫しているのですが・・・
本来わんこは靴は嫌い・・・ですよね~(^^;;)

  1. 2012/05/09(水) 16:46:51 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆ #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆さんへ

v-22 前足肉球のアレルギーがあるなんて今まで知りませんでした
でもそうやって工夫して楽しく過ごしている事は素晴らしいです
き~たん♪やさしいママでよかったねv-410 
  1. 2012/05/12(土) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

