★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アミィの旅立ち その1

アミィの旅立ちに関してたくさんの方々のメッセージをありがとうございました
言葉の一つ一つに感動で、泣きながら読ませてもらいました



今、アミィはお花に囲まれてリビングに居ます
1994年より始まった我が家の3ラブ生活
無我夢中で走り続けてきましたが2009年にブレイズ、、2011年にアグ、そしてアミィ
なんだか我が家のラブの歴史といったらオーバーかもしれませんが
一区切り・・・ひとつ終わったようです
・・・といっても次の時代のメグがおりますが・・・(笑)

今日もアミィのお骨前で写真をじっと見ながらアミィが我が家に来た時の事・・
本当に可愛くてたまらなかったパピー時代から今までのことを思いだしていましたら
この黒いやつが、お供えのりんごをパックごと咥えて走りました
「こらぁ~」
・・・そんなこんなで悲しみに浸るのはお風呂に入ってる時だけです

更新をしてないので、たくさんのひとにご心配をおかけしましてすみません
元気です
コメントのお返事もこれから少しずつ書いていきたいと思っています

アミィの最後の記録を書いておきたいと思います

アミィが息を引き取ったのは13日の午前7時3分
私たちが朝ごはんを食べようと座り、コーヒーを一口飲んだくらいに
目の前のアミィの呼吸に痙攣が入りました
すぐに駆け寄りアタシが抱きかかえ、さすりながら「もういいよ・・・
ぶーpapaが手を握り・・・その中で最後に一声を発してアミィは息を引き取りました

頭が真っ白になりましたが、これでアミィは楽になれたわと思いました
最後の方のアミィの呼吸は見るのも辛いほど、とてもしんどそうでした
それはがんばったアミィは最後まで優等生です!

120515b.jpg

暦を見て霊園に相談しましたら
当日も霊園の都合が悪く、その次の日も友引でした
なので2晩、家に置くことになりました
次の日が友引だったために当日に荼毘に伏すことにためらいがあったので、これでよかったと思いました
毛布などを掛けないで、氷かドライアイスを置いて
部屋の温度も20度以上あがらないようにと言われましたので
電話を切るなり私たちは防寒着を着て部屋の窓を開けてました

ありがたい事に例年に比べて涼しいです
でも2晩となると話は別・・・
そこでドライアイスを探すことにしました
スーパーに電話をすると販売をしているという事なので行くと・・・
保冷用の砕かれた分がちょっぴりの販売で塊りはありませんでした

いろいろ調べて市内の葬祭館に電話をすると何に使われますか?と聞かれ
愛犬が亡くなって明日が友引なので・・・・と説明をすると分けてあげると言ってくれました
なので、「葬祭館ドリーマー」さんに取りに行きました
行くと親切丁寧に塊りを2つに割ってくれ、扱いやすいようにきちんと包んで渡してくれました
手間を掛けたのにお金も受け取ってもらえませんでした
それよりか、犬に使うとわかってもきちんと対処してくれた事に感動しました
「命」その気持ちがうれしいじゃありませんか・・・
西原のドリーマーさんのスタッフさんどうもありがとうございました

120515c.jpg

ドライアイスを入れたので毛布をかけてあげられます

120515d.jpg

かあさんからアミィへ・・お米を研いで最後のお弁当を作りました
アミィの好きだったもの・・特にありません(笑) 全部です!
なんでもペロリと平らげてくれたアミィです
あちらに行っても食べるものに困らないように気持ちを込めて作りました

・・・長くなるので次に続きます

 みなさん今まで応援ありがとう♪
 
  1. 2012/05/18(金) 00:00:00|
  2. アミィ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

