★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆さよなら アーダちゃん

アミィの旅立ちから1ヶ月も経たない今日午前3時32分 

先日のブログで応援していただいていたアーダちゃんが旅立ちました
120605a.jpg
アミィより半年若いアーダちゃんは16歳2ヶ月でした

先日のブログにも書いたように
ここ数年、たくさんの病気にもなりましたが

12歳・・耳血腫の手術
13歳・・子宮蓄膿症の手術
14歳・・気管虚脱と口腔内悪性メラノーマの手術
15歳・・慢性腎不全の診断

16歳になってもスタコラさっさと歩いて大好きなお散歩を楽しんでいました
そんな様子がうれしくもありちょっぴり羨ましくもありました

シニア犬と暮らしていると毎日がドキドキなんですね
それでもなんともいえない老犬の魅力があり、その笑顔がいつまでも続くように
一日でも長く一緒に居たい・・誰もがそう思いながら介護も頑張れているんです
自分の事よりまず愛犬のことを優先に生活していると思います

アーダちゃんの病気が進行しないように・・苦しくないように・・
いろんな治療を勉強して実践してきたラブドルさんには頭が下がります
ここ数日はゆっくり布団に入って寝ることも出来ないくらい一生懸命な介護でした
アーダちゃんも呼吸困難になりながらも懸命にがんばっていました

そんな姿を見かねたラブドルさんはアーダちゃんとお話をしました
「もうがんばらなくてもいいよ、、ママの事は心配しなくても大丈夫だからね・・」

その声が届いたのか、静かに息を引き取ったそうです
最後まで健気に頑張ったアーダちゃん、立派です
えらかったよ

私がアミィをアグを宝物と思っているように・・あっブーも(笑)
ラブドルさんもアーダちゃん&モモちゃんが宝物であるはず・・
今は気が張っているから大丈夫ですが、どうぞお疲れが出ませんように・・

  アーダちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2012/06/05(火) 00:00:00|
  2. 虹の橋便り

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索