★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆う~~~ん


2006年4月撮影

1ヶ月ちょっと悩んでいます
じつは、、、、、、
ブレイズたちの毛を山ほど残しておりました(笑)
ずっと昔、ネッ友さんが自分の愛犬とそっくりなわんぐるみを持っていました
コピーしたみたいに似てて、もうヒトリのその仔がいるようでした

いつかワタシも・・・
そう思い、シャンプー後のブラッシングの毛をせっせと溜めておりました
それがコレ!
袋に名前を書いてますが、消えかけてるくらいの年代物になってます(笑)
121103b.jpg


ブレイズが虹の橋組に逝った時に一度考えました
でもどちらにおねがいしたらいいのかわからなくなっていて
するとブログを見たぽん太さんからうみべのいえというわんぐるみの情報をいただきました

そのサイトを見せていただいてその完成度の高さに魅了されてしまいました
お願いするならこの人にお願いしたいという気持ちはずっと持っていました
でも競争率は高くて、前回はメールを書いてたら応募多数で〆切りになっていました(笑)
今回は1週間前からドキドキして頑張った甲斐があって作ってもらえる事になりました

問題はここからです
製作準備となる写真が決められないんです
これがブレイズだ!というインパクトのある写真が決まらないんです
アミィもアグも・・どれも良くて・・・(笑)
アルバムも引っぱり出してきて見ながら選んでるのですがその時のことを思い出し進めません

3わんこで居た時の事があたりまえになっていて
本当にあの頃はよかったなぁと今となってしみじみと感じてたりもしています
そして今、3わんこがいないのが不思議に感じてみたりもしています

あぁ写真・・・
コレがアミィちゃん
ぶーくんはコレ!
アグちゃんならこれじゃないの?・・・なーんて第三者さんからのアドバイスはないでしょうか?

1ヶ月以上も前に3わんこの毛は洗っているのに・・・
ピンポン玉くらいの毛を洗うのにシャンプーを半分以上使ってしまったわ

121103c.jpg
ブレイズ・・・アミィ・・・アグの毛

※ぽん太さん、お元気でしょうか?
もう2年以上前になりますが、情報をありがとうございました
ようやっと、もうすぐミニ3わんこに逢えそうです
  1. 2012/11/06(火) 00:00:00|
  2. 管理人
  3. | コメント:18
<<☆ミニ飛鳥ちゃん | ホーム | ☆14回目の生誕記念日>>

コメント

こんばんは、あれ?おはようございますかな?
もう寝なきゃと思いながら(笑)

きゃーアミィかあさんも今回、うみべのいえさんに応募されたんですね!
実は私もなんです!!
毛も、耳の後ろトラ刈りになる程刈って送りました(笑)
メモリアルとフェルトの2体です。
写真、1頭でも迷うから、3頭なら相当迷いますね。
しかも写真の量が膨大そうですもの!!!
ブラッシングの毛をとっておくアミィかあさんにホロリ・・・
べべの毛量、少なかったかもしれんです!!
頑張ってへそくり貯めて、もう1体作ってもらいたいんです。
毛を集めておかなくては!
ヒゲなら、ずっと集めてるんですけどね(笑)
早く会いたなぁ、小さなべべに・・・
小さなアミィちゃん達も、とても楽しみにしてますe-266
  1. 2012/11/07(水) 03:28:57 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集]

うーん、そりゃ悩むね
ブー様は 男前なのでどのおさしん でもいいね~

アミィちゃんは 普段が優等生なので ちょっと お茶目な写真がいいかも・・・

アグちゃんは・・・・・聞こえんふりかい?爆
てか アグちゃんは パン食い競争で必死な形相はいかが~  爆・爆

て冗談はさておいて、 せっかく作ってもらうのだから 本当 悩むね~

小さい 3わんコ に会えるの私も楽しみにしていますよ~。

ちなみに 長年キープしてた毛 はやはり臭かった? って 懐かしい匂いしたかしら?
  1. 2012/11/07(水) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

アミィかあさん。。。

いっぱい、いっぱい悩まれて
『これだ!』と思うお写真が一番だと思いますよ。

私は『毛』なんて集めていないので、
ソックリさんを作る事はできませんが、
アミィかあさんが一番好きな写真が
一番だと思いますよ。
(好きな写真がありすぎると問題ですが:笑)

みんな可愛い姿でアミィかあさんの手元に
帰ってきたら、是非ブログで紹介してくださいね(♡)

  1. 2012/11/07(水) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. 犬コワコワッ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/07(水) 17:36:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
メグちゃんのブログを拝見して、おてんばぶりに
拍手を送っています。
4月14日にメグちゃんが江戸川の河川敷で行われた
審査会に来た時、応援に行くつもりでいたのですが
前日から降っていた雨が、当日は土砂降りになって
きっと審査会は中止になったと思い行きませんでした。
家からは電車を乗り継いで2時間ほどですが、長靴をはいて
行けばよかったと今でも残念です。  

うみべのいえはひと針ひと針心を込めて作って下さっている
ことが、ブログから伝わってきて完成した作品を見ると、
そのわんこの魂が宿っているように思います。
写真はあれもいいこれもいいで選べませんが、
お役に立てて嬉しいです。
  1. 2012/11/07(水) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/07(水) 21:33:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これはお楽しみです、僕までワクワクしてきました、待ち切れません、早くお願いします(笑)
どれも思い入れのある可愛いお写真だからかあさんも迷いますよね、でもかあさんがこれが一番だって
思うお写真が一番よいと思います、ぶーpapaさんのご意見も取り入れてみてはどうでしょうか?
ミニ3わんこが完成しましたら若くて超元気なクロい仔には気をつけてくださいね、
絶対に届かないところにお願いします(笑)

  1. 2012/11/07(水) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. ルイスとパール #-
  4. [ 編集]

アミィかあさんが お願いしたと仰る“うみべのいえ”‥
実は私もずっと前からチェックしてて いつかベルを
お願いしたいものだと考えていましたv-415
ベルの毛も シャンプーの時ブラッシングで抜けた毛を
既にしっかりと溜めこんででいます(笑)

きっと、そっくりで可愛い3ワンズが戻って来る事でしょうね♡♡♡
どのお写真に決めようか‥と悩む気持ちがわかるわぁ~♪

Love Lab 3ワンズが帰って来る日が楽しみですね♪
“うみべのいえ”のブログを覗くのが 俄然楽しみになってきました☆
  1. 2012/11/08(木) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22ももちぇりさんへ

> こんばんは、あれ?おはようございますかな?
> もう寝なきゃと思いながら(笑)
>

v-411スゴイ~♪ もうちょっとで起きる時間だわね(笑)

> きゃーアミィかあさんも今回、うみべのいえさんに応募されたんですね!>
はい。前回はタイピングに時間が掛かって、書いた時には終わってました(笑)

> 毛も、耳の後ろトラ刈りになる程刈って送りました(笑)>

お~い!そこまで刈ったらいかんじゃろ? あはは・・
でも楽しみですね
きっとミニベベちゃんが登場するんでしょうね

> べべの毛量、少なかったかもしれんです!!>

大丈夫ですよ
うちは売るほどありますが、気持ち入れてもらおうと思っています
それにしてもべべちゃんヒゲの収集のほうがすごくないですか?
集めてどうするのかな?v-410
ちゃあさんの作品はすばらしいから今から楽しみですね
うちもへそくり頑張ってみますv-410
  1. 2012/11/08(木) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22ママりんへ

そうなんです
昔の懐かしい写真に見入ってしまってなかなか前にすすめません
けれど決めないと!(笑)
ママりんのアドバイスも頭に入れてがんばってみますね
おおきに~♪

> ちなみに 長年キープしてた毛 はやはり臭かった? って 懐かしい匂いしたかしら?

うん、匂いましたよ
だから何度も何度も洗いました
とくにアグ・・黒い液になってましたよv-411
  1. 2012/11/08(木) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22犬コワコワッ子さんへ

たぶん、欲張りだからアミィならコレ
ブレイズならコレ
アグは・・と探してます
アミィのだけが決めかねてるんですわ(笑)
あのね、愛犬の毛がなくてもいいんですよ
愛犬の毛で作るのではなくて
ただ、あればちょこっと中に入れてもらえるんですわ
うみべのいえのちゃあさんは特徴を捉えて似せてるんですよ
まぁ、その完成度の高い事
うちも楽しみですv-410 
  1. 2012/11/08(木) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22鍵コメさんへ
> こんにちは(^^♪
> 毛を残していらっしゃったなんて、すごい!
> ブレイズ君にアミィちゃん、アグちゃん♡みんな可愛い、イイ子達でしたね♪
>
> それぞれが笑っているお顔のお写真がいいですよね・・・
>
> ミニチュアができるの楽しみですねぇ(*^_^*)
> 私も楽しみにしていまーす!


悩みましたがみなさんのアドバイスを参考になんとか頭の中でまとまりました
3わんこをまとめようとするから難しかったわけで
まとまりのない個々の写真なら
これだ!という写真があるんですわ
でも、、多すぎる~~♪(笑)
たくさんの注文の中でうちの順番は待ち遠しいですが
楽しみで、ワクワクしてるんですよ
またお披露目したいと思いますv-410
  1. 2012/11/08(木) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22ぽん太さんへ
わぁ~ブログをみていてくれたんですね
その節は情報コメントをありがとうございました
ようやっと、うみべのいえにお願いできる時期がきました

メグは今またドッグスクールに行ってます
今回はお利口になるための勉強も兼ねて頑張ってるみたいです
> 4月14日にメグちゃんが江戸川の河川敷で行われた
> 審査会に来た時、応援に行くつもりでいたのですが
> 前日から降っていた雨が、当日は土砂降りになって
> きっと審査会は中止になったと思い行きませんでした。
>

そうなんですよ
台風並みのスゴイ天候だったらしいです
その中でみなさん頑張ったみたいです
ここは愛媛なので遠いから・・・
もし、来年うちのメグが行くならば応援にいけるかな?v-410 
  1. 2012/11/08(木) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

Re: 私も・・・・

v-22鍵コメさんへ

> 実は私も一度”うみべのいえ”さんのサイトにお邪魔したことがあります。
> 確かその時も応募は締め切った後だったような気がします。
> 競争率高い~とおもいました。
> でもそれだけ我が子への想いを持っている方がたくさんいらっしゃるのだなぁ~と。
> ブレイズくん、アミィちゃん、アグちゃんの写真はたくさんあってどれも選びようがないものばかり。
> でもアミィかあさんだったらきっとその中でも三人の最高の写真を選べます!!
> 楽しみです。
> 私も〇〇の大切な毛で作ってもらおうと考えています。洗うと匂いが消えちゃうのでまだそのままにしていて、たまにクンクンと・・・・・。
> 頭がおかしくなったわけではありませんからね。


そうでしょう~
うみべのいえのたくさんのわんこたちをみてると感動で涙が出てきませんか?
ワタシはいつも見ながらうるうるしてます
鍵コメさんも想いはいっぱいあると思います
自慢のコですもの・・・わかるわぁ~
だから匂いもいっぱい吸ってくださいね
あ、毛だけは吸い込まないように・・・v-411 くしゃみが出ますけんね(笑)
  1. 2012/11/08(木) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22ルイス&パールさんへ

はい。ミニ3わんこたちに会えるのを楽しみにしてます
その前に決めないと・・・
どれもいい写真ですし、その時の事を思い出して前に進めません
だから余計に時間が掛かってると思います
でも・・・少しずつですがアグの写真も見る事が出来るようになってきました
以前なら呼吸が止まりそうになってたんですわ
それだけ時が経って行ってるという事ですね

> ミニ3わんこが完成しましたら若くて超元気なクロい仔には気をつけてくださいね、
> 絶対に届かないところにお願いします(笑)


そうなんですわ
黒がぜったい届かない場所に置くようにしますね
なんせヤツは目が早いから・・・v-373
  1. 2012/11/08(木) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22わるっちままさんへ

やっぱり、、わるっちままもチェック済みでしたかぁ~
いいでしょう?
でもね。。
たくさんの毛を溜めておいたけれども
ほんの少しでいいそうですよ(ピンポン玉くらい)

うちの3わんこたちは決めるのに時間が掛かってますが
ベルくんならこの笑顔!という感じはありますよ
第三者ならば、わかるんですがねぇ
ワタシは欲気がありすぎるんでしょうか・・?v-411 
  1. 2012/11/08(木) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

いいなぁー

わぁーいいなー
あたしいつも、もれちゃって、間に合わなくて・・・
いつか絶対作ってもらいたいですー
スリーワンズ一緒にね。

わかるー写真迷うよね
どうせなら、その仔らしい写真で
作って頂きたいものね。
出来上がるの楽しみ
是非ブログで紹介してくださいね。
やっぱり3わんこショットは
たまらんですなぁー(笑)
  1. 2012/11/09(金) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

Re: いいなぁー

v-22yuraさんへ

わんぐるみ、、まだ最終の写真が決めれてない段階なんですが
気持ちだけが膨らんで楽しみなんですわ

昔のブログを見てたらなかなか進めないんです
とにかくあの頃が懐かしく、
3ラブでもしんどいなんて感じたことなかったですよ
今は黒ひとつに体力が・・・足りませんわ(笑)v-410 
  1. 2012/11/11(日) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

