★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アミィの命日

今日5月13日はアミィの命日です

去年の旅立ちから1年
ブレイズの誕生日に重ならないように気を使ってくれたアミィ
最近、特にアミィが16歳まで生きたことをすごい事だと日々想っています
あの頃はあたりまえだと思ってたんだけれどね
この1年、アミィが家に来た時のことをずっと思い出していました

うちに来た日のアミィ♪
130513b.jpg

お鼻も目も真っ黒で


とにかく可愛くていつも一緒でした
130513c.jpg

今日はここに居ます
昨日パウンドケーキを焼いてみました
130513d.jpg

アミィちゃん、お空の生活はどうですか?
アグちゃん、ブレイズくんと逢えましたか??
今日から虹の橋組2年生ですね
お空でも優等生してるんでしょうか?


      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2013/05/13(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆19回目の生誕記念日 | ホーム | ☆さよなら 鯛三くん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/14(火) 10:07:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんより20日早く虹の橋組の2年生になりましたよ、うちの〇〇。
> 大好きなメロンをお供えして私も44日で我が家の家族になった日を思い返していました。
> アミィちゃん、ブレイズくんとアグちゃんとたくさんのお友達と一緒に楽しく過ごしているのでしょうね。
> 今日だけはアミィかあさんの傍にいて、ゆっくりすごしてくださいね。
> パピー時代のアミィちゃんはやっぱり可愛くて可愛くて、そして今でもなお可愛くて愛しいアミィちゃんですよ。
> 〇〇とも仲良く遊んでくださいね。


アミィの命日にコメントありがとうございます
一口に一年と言ってももぅずっとずっと昔のように懐かしく思うことないですか?
あの感触、、忘れはしませんがうんと昔のようです(笑)
アミィに似た子がいれば、迎え入れたいとも思うのですが
パピーの中にも保護犬の中にもまだ居ないようです
やっぱ、アミィはアミィなんだね

鍵コメさんは、似た子を・・なんてこんな風に考えた事ありますか?
  1. 2013/05/14(火) 12:00:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/14(火) 12:43:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんだか、まだアミィかあさんのこちらのブログにきたら、
まだアミィちゃんやアグちゃんに会える気がしているわたしです
ラブリー15歳になりましたが、アミィちゃんの16歳はほんとうに素晴らしいです。
それも16歳とほぼ8ヶ月、もう17歳に近い!
すごいです
アミィちゃんアグちゃんとも、とっても美人さんで、
美人家系はラブリーにも・・(すみません親ばか)

アミィちゃんアグちゃん、
いつかラブリーと会ったときは、
仲良くしてやってくださいね。
ほんとうにやさしくてかわいくて、
アミイかあさんのおうちのこどもたちは
みんなよい子ばかりです
  1. 2013/05/14(火) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィかあさん。。。
> もう1年!それともまだ1年!どちらの気持ちが
> 強いですか?

そうですねぇ~思い出したり考えたりする時はもう一年、、
逢いたいなぁと思う時にはまだ一年でしょうか。。。

> アミィちゃん。。。やっぱり『べっぴんしゃん』ですね。
>
> お空でアミィちゃんや、家の〇〇が
> 「お母さんたちがネットのBlogでお友達だったから、
> 仲良くしてね!」なんてワンコ同士が話していたら
> 面白いですよね(笑)。
> でも、行った事無い世界なので、本当はどんな世界
> なんでしょうか?
> とっても素敵で楽しくて、明るい世界だったら、イイですよね。
>
> 今日はきっとアミィかあさんの近くにアミィちゃんは居ると思っています。


お空組では、みんな繋がっていると思っています
だから淋しくない楽しいところだと思います
痛みもなく、美味しいもんをいっぱい食べて楽しく過ごしてほしいですね
そう願います
〇〇ちゃんも新入りさんですが、大丈夫です
うちの子たちと仲良くしてますよv-410
  1. 2013/05/15(水) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

> なんだか、まだアミィかあさんのこちらのブログにきたら、
> まだアミィちゃんやアグちゃんに会える気がしているわたしです

そうなんですよね~
いつも見てるブログ界では、亡くなったけれどもずっと居るような気持ちになるんです
実際にワタシも頭ではわかっていてもいるような気がしながらブログを見せていただく人がいてます

ラブリーちゃんはアグと同じ年だから
ガンバってアミィの記録を抜いて欲しいと思っています
だからまだまだあちらに行くには早いですからね(笑)

> ほんとうにやさしくてかわいくて、
> アミイかあさんのおうちのこどもたちは
> みんなよい子ばかりです

ありがとうございます
美人と言うか(笑)雰囲気はかずっちさんちのラブリーちゃん、ジェーンちゃんの
フタリは本当に似ていますね
いつもそう感じながらブログを見せてもらっているんですよv-410
  1. 2013/05/15(水) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

出遅れてしまい 本当にごめんなさいi-201

あの日から もう1年経ってしまったんですね‥
アミィちゃんがお星さまになった16歳を目指して
ベルはこれからも追いかけていきます! 

お空の上で ブレーズ君と娘のアグちゃんと3ワンズが
他の沢山のお友達と仲良く過ごしている事でしょうね♪

かぁさんは メグたんに振り回されてるわi-278って
笑って 皆で下界を覗いているかも知れませんね(o'∀≦o)b

過ぎた日々を愛おしみ 今のメグたんとかぁさんの
シッチャカメッチャカのおもろい日々を かぁさん、
沢山楽しんで下さいね♪
  1. 2013/05/24(金) 13:35:28 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

いや~~放置しっぱなしで・・・v-356
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさいv-421

アミィの16歳、、本当に重みのあるもんだと最近しみじみと感じています
あのころは、、、なんて歌の文句じゃないけれど
夢中で走ってきてたようです
今は黒2号と体力の続く限り走っていこうと思います
(昔ほどの馬力はないけれど・・)

アミィちゃんに似た女の子が居たら飼いたいな。。。
・・・と考えるようになってきました
そんだけ日が経ったんですねv-410
  1. 2013/06/04(火) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

穏やかな気持ちで一周忌

去年の今頃を、遠い日々のように思います。出会ってじゃれて、お世話して、思わずぷっと吹き出しちゃったり。
ご長寿に感謝よね。たっぷり楽しめたんだなぁって思うこの頃。

やっぱり、いいよねぇ。アミィちゃん。
  1. 2013/06/06(木) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. LUCKY MAMA #-
  4. [ 編集]

★LUCKY MAMAさんへ

あの頃があったからこそ今もラブ生活が続いているんだと思っています
昔のことが懐かしく思い出され、本当に楽しかったです
しかし、当時は無我無中で走ってきてたかな?v-410
アミィもぶーもアグもきっとお空組でLUCKYくんと仲良くしてますよね

今は、うちはメグっち、LUCKY MAMAはだいちゃん
またラブ街道を走り続けてますね
この子たちもうんと長生きさせて楽しく過ごしていきたいもんです
そして将来「長寿犬ばんざい」と叫びたいですv-411

LUCKY MAMA♪ お返事が遅くなってごめんなさいねv-421
  1. 2013/06/14(金) 22:48:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

