★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆シニア現象

今日から4月です

昨日の出来事です
週の初め、とても忙しくして仕事に出かけました
いつもはアグをゲイジに閉じ込めて仕事に行ってるのですが・・

ここ数日、花冷え?寒の戻り??で寒い中、アグを入れておくのがかわいそうになり

 「まぁ~汚れたら洗えばええわ」くらいな気持ちで仕事に行きました
    (最近、ちーが我慢できてるアグです)

案の定~お昼に帰ってみると「ちー洪水」でした

予定通りタイルカーペットを洗うことになりました
fc625.jpg

そして・・ 誰よ~♪ここにちーしたのは!!

fc626.jpg

アグの真横で だれ~?・・・と言ってるのに知らんふりしてます

fc627.jpg

 わかっとりますがな。。

fc628.jpg

 アグちゃん♪ あぐ~~~
かあさん大声に思わずアミィが・・・
fc629.jpg

 しゃーないなぁ~
また順番にカーペット洗っていきましょうか

さぁ掃除でもしましょう
はいアグ、、鼻・貸して・・
fc630.jpg
 どうぞご自由に・・・

 どこでもコンセントがあれば便利なのにね~

【最近のアミィ】
たまにこんな風に座るようになりました
ブレイズは、こんな座り方が当たり前なんですが
アミィが座るようになってきたというと・・・やっぱり年には勝てませんね
94年生まれのブーと95年生まれのアミィ
やっぱ、順繰りなんですね
fc631.jpg
08'03.31撮影


                              ぽちっとしてね!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                        
                     参加してます
                  いつもありがとう~


  1. 2008/04/01(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:14
<<☆ぶーくんが・・・ | ホーム | ☆ごあいさつ>>

コメント

今日から4月というのにママりん風邪ぴきです
(おかっぴき じゃないよ~)
アグちゃん、チー我慢できんかったんじゃね。
でもしょうがないよ。母さんもタイル洗いどき だったので ゲージ に入れておかなかったんでしょ?
タイル洗う理由が欲しいわな・・笑
にしても アミィちゃん 娘の不祥事を謝るなんてさすが 母さんね・・尊敬
シーラちゃんなんか 息子が悪い事してたら一緒になってやってるんですけど・・いかがなもんでしょうか?涙
本当 年の順番とはよく言ったもんだよね。
順ぐり って私はわかるけど、これ方言かな?

昨日のアミィちゃんの お礼のビデオ・・・
オヤツかフード で頭下げさすようにしたのね~
転がる ウマウマの先に黒いのが見えたときには やっぱし~ って思ったわ・・・笑
  1. 2008/04/01(火) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日はコメントできませんでした。
でも、ポチッだけ参加しましたよ!

アグちゃんの聞こえんふりの写真、ホントに知らんぷりしてますね~。
鼻コンセントもあったらとっても便利だと思います。
特に家、階段にコンセント作り忘れちゃって・・・。

ちゃあは96年生です。来年はちゃあの番ですね。
ちゃあの聞こえんふりも、頑固も段々磨きがかかってきました。
  1. 2008/04/01(火) 07:56:58 |
  2. URL |
  3. STEP妻 #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん、けなげな表情・・・。
「いいのよいいのよ~、アミィちゃんのせいじゃないのよ~」とむぎゅっとしたくなりました。

アグちゃんの鼻コンセント。便利そうです(笑)。
でもきっと居てほしいところに居ないのかも。

5位になってましたよー。
あんなにたくさんエントリーしているのに5位ってすごいわ~。私も鼻が高いわ(?)
  1. 2008/04/01(火) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. うにまいす #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんの脚、やはり加齢ですか?
ゆずは、とっくの昔から、そうですよ。痛いって事は、無いのでしょうが。

「どこでもコンセント」、いいですねぇ!私も欲しい!
「犬の十戒」でも「素晴らしいセンスや!」と夫婦で感心&大笑いしました。

  1. 2008/04/01(火) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. biwa #OFzxPPmQ
  4. [ 編集]

はじめまして!

biwaさんが、コメントしてる~!
と、私も読み逃げ人生から、脱却して
大好きなブログに、書き込みさせていただきます
ブレイズ君大好き♪の私です・・・・・
我が家は、14歳半の、白ラブハナが、おります
日記は、ややこしく、たくさんありますが
お暇な時、のぞいてくださいね!
コンセント!うちでは、しょっちゅう、
ポッキーを、突っ込みたくなります♪
  1. 2008/04/01(火) 08:35:03 |
  2. URL |
  3. ハナの母 #xUI4H1GE
  4. [ 編集]

えぇ~!!!
アミィちゃん、95年生まれですか!
ってことは今年13歳って事ですよね?
ブー君は14歳ですか!
てっきり、お二方ともそれより2歳くらい若いとおもってました。。。お若い。。。

白をきるようすは・・・ラブ族共通ですね・・
聞こえないふり良くされますもん
  1. 2008/04/01(火) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

こんにちは!
さっそく私も遊びに来ちゃいました~v-10
アグちゃんの”聞こえないフリ”、キャンもよくやりますよぉ~。歳を重ねると技も磨かれますよね(笑)。そういうところもシニアの可愛いトコでしょうか(笑)☆。
ブレイズちゃん、アグちゃん、アミィちゃん、これからどうぞよろしくお願いします♪。これからもお互い頑張って長生きしようね☆!!
  1. 2008/04/01(火) 17:52:02 |
  2. URL |
  3. キャン姉 #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
ママりん~大丈夫?
お疲れがでたのかなぁ? 無理しないでね

ぐははは・・・ママりんにはお見通しなのね
おかげさんで、昨日よりタイルカーペットを順番に洗ってます

これもアグのちーのおかげだと・・・・?v-411

がははは・・・・シーラちゃん♪ 
・・らしいといったら 「らしい」 わね~v-410

【順繰り】?・・方言かなぁ~ 昔から耳にしてたからよくわからんわ
ママりんは、聞き覚えないですかぁ

v-411アミィのビデオ見てくれたのね
ジャジャ~ン・・・ネタあかしをしましたよ
  
本当にわんこが「ぺこり」なんてやったらテレビに出れるかもね~

一度、うちのわんこ出演させてみたいわv-290
  1. 2008/04/01(火) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 STEP妻さんへ
いつも応援ありがとう~
おかげさんで順位が上がってるんです
もうびっくりですv-405・・そしてうれしいですv-441

茶々ちゃんがは96年組みなのね
少しずつ、老化を感じてきますね
お互い、がんばろうねv-433

うふふ・・・
階段にちょこんと座るわんこたち
電気が通れば・・言うことないですね
いつも連れて歩くのに・・・(笑)

階段にコンセント?・・・気が付かなかったわ
便利かもね~v-426
  1. 2008/04/01(火) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 うにまいすさんへ
そうなのよ 健気でしょう~♪v-410

昔はアグの悪事を叱ってるとアミィが「無実の罪」なのにごめんちゃいをします(笑)

いつもありがとうございます
5位という結果にびっくりしてます
ありがたくて・・・・
老後の楽しみにv-510印刷しておかないと・・・(笑)

いいなぁ~鼻が高くなって・・・
 アタシの鼻は高くならなくて幅広いですよ~v-369v-417←あはは・・
  1. 2008/04/01(火) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 biwaさんへ
アミィの足はシニア世代前にびっこを引いた時に慌てて病院へいきましたが、
レントゲンにも映らず、それからびっこ引いてても気にしませんでした

いつの間にかそんなこともなくなり、安心して、大丈夫だと思ってました
だけど、年には勝てませんね

まだ足を引きずるような症状はないのですが・・・お年ですねv-395

うふふ・・前の記事も見てくださったのですね。うれしいなぁー 
でも仲良く夫婦でブログをみるなんてうらやましいです
うちのぶーpapaなんて嫁のブログなんて見てませんv-412
うちのコ、かわいいから見て!というのですが・・・
  1. 2008/04/01(火) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 ハナの母さんへ
はい。biwaさんとはお友達になっていただき・・とても心強いです
ハナの母さんもこっそり(笑)みてくださってたのですね
うれしいです。そしてコメントを残していただいてもっとうれしいですv-441

そしてブレイズを応援してもらって・・・ありがたい!です
白ラブハナちゃんは14歳半なのですね
またまた同世代のお友達ですね
これからもよろしくお願いします
うふふ・・・
アグの鼻には『指』が入りそうなんですぅv-411
  1. 2008/04/01(火) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 aliceさんへ
そうですよ~
今年、アミィは13歳
ブレイズは来月14歳になりますv-410 
実年齢より若く見えるって、、うれしいですね
でもうちのコ 『ぽわぁ~ん』と能天気だからね
若く見えるのかも・・・・(爆笑)

ラブちゃんも聞こえんふりするのね
性根があって、おかしいですよね~v-411
  1. 2008/04/01(火) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 キャン姉さんへ
早速、遊びに来てくれたのですね
ありがとうございますv-410

「聞こえんふり」・・・なーんか都合が良すぎてわらっちゃいますよね~v-411

ブレイズ・アグ・アミィにエールをありがとう~
とても心強いです
またひとり同世代のお友達がいることにうれしく思います
またいろいろ教えてくださいねv-290
  1. 2008/04/01(火) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

