★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆介護用品

14歳前から歩く速度がガタッと落ちてきて、、スロープも躊躇するようになりました
ブレイズが先週、足の踏ん張りが衰えた時、頭に浮かんだのが、このサイトでした

インクの首輪

前にお友達からここのサイトを教えていただいてお気に入りにしていました

アタシのぎっくり腰がなかなか治らなくて病院の先生にも重いものは持たないように・・・
そう云われていたのですが、そうはいきません
昼間、ぶーのお世話はアタシしかいません
縋る気持ちで「インクの首輪」さんのほうにお願いしましたところ快く引き受けてくれました

そして、アタシの腰痛の事情も察してくれたのだと思います

超特急で仕上げて、即、、送ってくれました 大変ありがたいことです

届いてすぐ、ブレイズにハーネスをつけてみました

どうです? カラーもブレイズにぴったりでしょう?
これだと、今からの季節、いいですね

そして、抱っこバック
fc828.jpg
抱っこ紐は持っているのですが、、、
大型犬の場合体重が重いので犬が宙吊り状態になりしんどそうなんです

今回の抱っこバックは、紐が体にくいこまないようにお尻と肩に保護パットが付いてます

そして何よりもぶーの【ちんちゃん】が呼吸出来るように・・穴があいてます
本日は特別にお見せいたします~
ホレ!
fc829.jpg

 かあさん、止めてください。。ボク恥ずかしいです・・・byぶー
 
 減るもんじゃないからエエじゃないの~~

・・・  ・・・

 本当はうれしいくせに・・
fc830.jpg


老犬と暮らすことは大変です
若い健康な時は、そう感じませんでしたが、今回ぎっくり腰になってそう思いました
でも焦らず、出来ることを一生懸命やっていこうと思います

最後にインクの首輪さん♪ お世話になりありがとうございました


                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/05/30(金) 00:00:00|
  2. 老犬
  3. | コメント:16
<<☆反省中 | ホーム | ☆初めてのこと>>

コメント

ぶー君、嬉しいお顔してますね。
ちんちゃんも息ができてよかったね。
又綺麗なブルー色がよく似合う!
かあさん、応援してますよ!
  1. 2008/05/30(金) 12:17:42 |
  2. URL |
  3. ちる吉ママ #E34VF2Po
  4. [ 編集]

なかなか使い心地もよさげですね。
色もとってもよく似合ってます。
ブー君の「母さん、ありがとー。おニューはやっぱりエエですね。」の声が聞こえそうです。
インクの首輪さんですね?
私も憶えておかないと・・・。
  1. 2008/05/30(金) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. STEP妻 #-
  4. [ 編集]

ええ感じのが出来ましたね。
色も素敵です★
うちものちには3頭同時に老いがくるので
今から考えておかなくちゃ!
なんせ大型犬ですものね。
怪我や病気のことも考えると・・・。
  1. 2008/05/30(金) 16:29:40 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

ぶー君はいつもどんな時でも嬉しそうなお顔してますね。  
ホントに幸せワンコなんですよ。  
「かあさんのおかげです」って、ぶー君の声が聞こえませんか?

かあさんもお体気をつけてね。
  1. 2008/05/30(金) 16:39:31 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

青がお似合いのブーくん♪

ハーネスとか抱っこバッグとか使いやすそうじゃね♪
これでアミィかあさんも少しは楽になるかな??
腰の負担も軽減されるね。。

の~んびりとブーくん頑張れ~~

抱っこバッグのブーくんの笑顔がたまらんね♪
かわいいわ~♪
この笑顔がかあさんの活力源じゃね。。
  1. 2008/05/30(金) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブー君いい物作ってもらったね。
これなら夏も暑すぎないよね。
これを使うとアミィかあさんでも持ち上げること
できるのですか?

ブー君、お顔が元気になったみたい
ガンバレ!
  1. 2008/05/30(金) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

カッコイイ!

ぶーくん 青いハーネス素敵!

可愛い笑顔に 安心しました。

ところで抱っこ帯で ぶーくんおもそうだけど抱き上げられるの?

我が家もだんだん考えよう

いろいろ教えてくださいね
  1. 2008/05/31(土) 00:58:38 |
  2. URL |
  3. JとRのはは  #SwOy6GIc
  4. [ 編集]

v-22 ちる吉ママさんへ
>ぶー君、嬉しいお顔してますね。
そうでしょう~わらってるでしょv-441
やっぱ、男のコだから青がよく似合うのかも・・・
これで、ゆっくりですが、お散歩もがんばれますよ

>ちんちゃんも息ができてよかったね。
あはは・・自慢のちんですもんv-398

>かあさん、応援してますよ!
ありがとう~中年おばたんがんばりますv-410
  1. 2008/05/31(土) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 STEP妻さんへ
>なかなか使い心地もよさげですね。
これで、人間にもわんこにも優しいかな。。って思ってます

>ブー君の「母さん、ありがとー。おニューはやっぱりエエですね。」の声が聞こえそうです。
ピンポ~~ン♪ アタシにもきこえましたよv-410

>インクの首輪さんですね?
そうです。サイトをみてくださいね。きっと役に立つと思います。うちもまだまだほしいです
  1. 2008/05/31(土) 09:27:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 おふみさんへ
>ええ感じのが出来ましたね。
はい。エエ感じですv-411

>今から考えておかなくちゃ!
なんせ大型犬ですものね。
備えあればですよ。。でももう少しヤングな時を味わってくださいな
うちなんて2ケタになってからですよ~~
ラブはこの3頭で打ち止めです
またキレイなものがあればもらってやってくださいねv-410
  1. 2008/05/31(土) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 トフィーママさんへ
>ホントに幸せワンコなんですよ。  
ほんまにしあわせなんじゃろうか?と思いながら、
もしこのコが新しい旅立ちをする時に「ありがとぉ~」っていってもらえるように頑張っているだけです

>かあさんもお体気をつけてね。
ありがとうございますv-410
中年おばたんがんばっていますv-91
  1. 2008/05/31(土) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 しおんママさんへ
>ハーネスとか抱っこバッグとか使いやすそうじゃね♪
そうでしょう~
しおんちゃんクラスだと問題なく抱き上げられるけれどラブはねぇ~v-393

>の~んびりとブーくん頑張れ~~
のんびりしすぎて、今日も蚊に悩まされてます
人間もフィラリアせんといかんね。。といいながらv-275で中から殺菌をしております

ラブの平均寿命を過ぎてるとも云われましたのでまだまだ更新してきますね

は~~~い。元気の源ですv-91
  1. 2008/05/31(土) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 ♪メアままたんへ
>ブー君いい物作ってもらったね。
はい。メアたんのオーダー服がうらやましいのでボクも頼んでみました・・byぶー

>これを使うとアミィかあさんでも持ち上げること
できるのですか?
アタシは身長がそんなに高くないから、、少し上げられると言うくらいです
(ぎっくり腰が完治したらやってみますわ)v-91

>ブー君、お顔が元気になったみたい
ガンバレ!
ありがとう~足腰は衰えてもお口は現役だからガンバレマスv-410
食いしん坊はアミィ家の家系でしょ!・・・byアグv-397
  1. 2008/05/31(土) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 JとRのははさんへ
>可愛い笑顔に 安心しました。
どうもご心配お掛けしましてすみません

>ところで抱っこ帯で ぶーくんおもそうだけど抱き上げられるの?
ほんの数センチなら上がると思います
腰痛が完治したら頑張ってみます

Jくんはまだまだ元気ですが、、そのうち必要になるかもしれませんね
でもハーネスのお散歩だから慣れてると思いますよ
頑張ろうね~Jくん♪
  1. 2008/05/31(土) 11:00:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

おやつのオモチにびっくらしましたぁ~
考えつかなかったよぉ~
さすが!!

介護用のハーネスいいですね、、、
早めに準備しておこうかなぁ~
  1. 2008/05/31(土) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

v-22 aliceさんへ
あはっ! お餅?
これお正月のお餅なんですよ~
早く食べてしまわないと。。。v-410
でもお持ちは上あごに引っ付くから気をつけてあげてくださいねv-290

ハーネスはあれば便利ですねv-410
  1. 2008/05/31(土) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

