★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆DOGらん草引き

今日から6月ですね
 暑いくらいの一日でした
今日は市のDOGらんの草引き清掃ボランティアに行ってきました

そこでショックなこと・・・・

ここに書くのも恥ずかしいのですが・・・
マナーが悪いんです
草もボォーボォー生えてますが、の多いこと!
まぁたまげます
下をむいて歩かなければ糞ずけるくらいスゴイです

ここはちゃんと囲いがしてあります
それも入り口は二重扉になっています

あたりまえに考えて、人為的に犬を入れてあげないと野良犬でも入れません
なのに・・・だらけ

ここまでひどいとは思いませんでした
みんなが使うDOGらんです

近隣の町にはDOGらんがありません
だからこそ、、、「我が町自慢のDOGらん」だと思うのですが・・・


さぁ、この草ボォーボォーを今からみんなで頑張ります!


暑い中、みんな黙々とお仕事してます
fc841.jpg


確かにDOGらんのある場所は市の外れの不便な場所なんです
水道もトイレもないのですからね
同じ市内にあるといってもアミィ家から車で片道25分は掛かります

でもそんな悪条件にも拘らず、隣の市から片道50分かけて参加してくれている人達もいます
とてもありがたいことですね


うちもそうなんですが、ほとんどのメンバーの人たちの愛犬は
年を取っているからDOGらんの利用はほとんどしていない状態です
だけど、こうやって定期的にみんなが集まってはボランティアで草引き清掃をしています

このDOGらんの中にこれだけの放置があると言うことは
利用している人もそこそこいるということですもんね

どうやったらこの放置がなくなるのでしょうか?

ゴミの山との量は、あまりにも恥ずかしくてお見せできませんが・・・



清掃後・・・こんなにきれいになりました
気持ちよくわんこも走っています
fc842.jpg

今日はとても疲れました

                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/06/02(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:20
<<☆笑ってください | ホーム | ☆ハーネス>>

コメント

お疲れ様でした。

アミィかあさん、お疲れ様でした。

ワンコのことに限らず、マナーの悪い人が増えているように思うのは私だけでしょうか。  

でも、かあさんのような人たちのおかげで、世界が気持ちよく過ごせるんですね。  

あまりがんばりすぎで、腰が悪くなりませんように。
お疲れ様ァ~。
  1. 2008/06/02(月) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

アミィかあさん。

お疲れ様でした。
しかし、マナーの悪い人がいますね。
STEP地方も「放置}が多いです。
しかも大きな「う○う○」、人によっては我が家の散歩の時にジロジロと見られます。
悲しいな~。
  1. 2008/06/02(月) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #h2xkut0A
  4. [ 編集]

おはようございます♪

頑張っちゃいましたね、アミィ母さん。
お疲れ様でした。<m(__)m>
どこにでもいるんですね、マナーの悪いわからんちんは。i-180
ワンコの健康状態を知る手がかりなのに・・・。
放置する人に限ってお掃除や整備をしてくれないような気がするのは、偏見でしょうか?
誰かがちゃんとキレイに整備して使い心地よくしてくれてる事に気づかないアンポンタンなんでしょうね。

  1. 2008/06/02(月) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. STEP妻 #-
  4. [ 編集]

v-22 トフィーママさんへ
はぁ~い。ありがとう~腰をかばいながらがんばりましたよv-410

本当に放置v-294の多さに驚いています
世の中、理不尽なことが多くって・・・
この怒りをどこにぶつければいいのか。。。v-394

いつもありがとぅね~v-410
  1. 2008/06/02(月) 15:35:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
はぁ~い。ありがとう~腰をかばいながらがんばりましたよv-410

>しかも大きな「う○う○」、人によっては我が家の散歩の時にジロジロと見られます。

この気持ちよくわかります~
だから我が家はうん○を隠さないで
わざと見えるように堂々と持って帰るようにしたんですよ~v-411
  1. 2008/06/02(月) 15:39:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 STEP妻さんへ
こんにちは♪
はぁ~いv-91がんばりました

>ワンコの健康状態を知る手がかりなのに・・・
まったくその通りです

うちは半年に一度なんですが、このDOGらんに頻繁に行って陰ながら
うんチ拾いをしてくれている立派な方がいるのも事実なんです
こういう事をもっと世間様に知ってもらいたいです

いつもありがとう~v-410
  1. 2008/06/02(月) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

ドッグラン清掃お疲れ様でした。。
なんで自分の子のウンウン持って帰らないんじゃろぅね??
後から来る子のことも考えてドッグラン使わないとって思うんだけど。。
高速のSAのドッグランもウンが多かったです。。

うちの市には無料のドッグランなんかないです。
アミィ地方がうらやましいです。

市長にメールしようかしら~
『ドッグラン作ってください』って。。
  1. 2008/06/02(月) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

母さん、お疲れ様~
デンマークにドックランってないのでよくわからないんだけど、その市がやってるのって無料なの?
案外 市が経営 してるってことで 掃除とか入る とか思ってるんじゃないの。
普通に料金払って入るドッグランってウンは飼い主さんが拾って帰るのかしら?
にしても、みんなが使うところだから気持ちよくきれいにしたいよね。
人目がないこそきれいにするべきだと思うけど
  1. 2008/06/02(月) 18:57:07 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

v-22 しおんママさんへ
>ドッグラン清掃お疲れ様でした。。
はぁ~い。がんばりましたよ

>なんで自分の子のウンウン持って帰らないんじゃろぅね??
もう、情けないと言うか、、、考えられないですよ
掃除してる人の身になってもらいたいもんですね

>うちの市には無料のドッグランなんかないです。
アミィ地方がうらやましいです。
そうでしょう?
だからこそ、自慢のDOGらんだと思ってるのにマナーが悪くて・・恥ずかしいやら、腹立たしいやら・・・

>市長にメールしようかしら~
『ドッグラン作ってください』って。。
市民の声をちゃんと聞いてくれる市長さんだといいですねv-410
  1. 2008/06/02(月) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
>母さん、お疲れ様~
はぁ~い。頑張りましたよv-91
>デンマークにドックラン・・・・・・その市がやってるのって無料なの?
もちろん、タダです

>普通に料金払って入るドッグランってウンは飼い主さんが拾って帰るのかしら?
よくわからないけれど、有料でも最低のマナーとして拾うのがあたりまえだと思うのですが・・ねぇ
まぁ、うん専用ゴミ入れは常設してくれているとは思うのですが・・・

>人目がないこそきれいにするべきだと思うけど
そのとおり!!v-411

ママりん~♪ 例の写真応募したからよろしくねv-10
  1. 2008/06/02(月) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。

うちの方では緑道の植え込みが放置糞だらけです。
我が家もその道をよく散歩するので、いつも悲しくなります。
犬の飼い主全体のマナーが悪いと思われてしまうのがとても嫌です。

他人の放置した糞まで持ち帰る立派な方もいらっしゃるのですが、とにかくそこら中にあるのでキリがないです。

他人に片付けさせてどうしてのうのうと使えるのか・・・恥を知ってほしいですよね!
  1. 2008/06/02(月) 21:10:36 |
  2. URL |
  3. うにまいす #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

はじめてカキコしま~す。
うちもラブ多頭飼いです。ラブは本当に可愛く、彼らの魅力に取りつかれている私です。
一頭目は11歳になりました。
これからもブログを読ませてもらいます。
よろしくお願いします。
  1. 2008/06/02(月) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. moty #-
  4. [ 編集]

v-22 うにまいすさんへ
>お疲れ様でした~。
はぁーい。 頑張りました~

>うちの方では緑道の植え込みが放置糞だらけです。
えっ?都会でもそうなのかと驚いていますv-405

>他人に片付けさせてどうしてのうのうと使えるのか・・・恥を知ってほしいですよね
まったくそのとおりです
なるべくならその人たちに天罰が当たってくれたらいいのにと思いますv-391
  1. 2008/06/02(月) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 motyさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます
多頭飼いなのですね
また後ほど、伺わせていただきますねv-410
たのしみだなぁ・・・v-441
こちらこそ、よろしくお願いしますv-435
  1. 2008/06/02(月) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

掲示板にコメンと入れたんですが
motyさんからたどりつきました
うちは急性腎不全で9歳で亡くなりました
亡くなる二日前に急に歩けなくなりました
なんで歩けないのかわからなくブルブル震えていました  短い期間でしたがタオルとか試しましたが
ハーネスが一番楽でしたよ
パナは外で用を足す子だったので ハーネスをつけるとできましたよ
もしよかったら試してみてください
近くだったら持って行ってあげれるんですけど
  1. 2008/06/14(土) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. パナ #-
  4. [ 編集]

v-22 パナさんへ
コメントありがとうございます
愛犬のお世話の体験談、とても参考になります

今から掲示板に飛びます
  1. 2008/06/15(日) 10:11:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

老犬は可愛いけど大変!!

先日はじめてブログ拝見しました。一時お休みされるそうですが 私も先日まで同じことをして今年16歳になるメスラブをお星様にしました。なので 大変よくわかります。可愛いけど・・・大変だけど・・・の繰り返し よくあの時馬鹿力が出て面倒見れたなあと思います。今でも夢の中の出来事のように感じます。うちの子は目も見えなくなっていました。でも有難いことに最後まで自力歩行できました。もちろん逆盲導犬状態でしたが(笑)3か月ほどが一番大変でした。お互いに。月並みですが あなたの思うように行動あるのみです。本当にいい人と良いこのワンが頑張ってるんですね。
  1. 2008/07/01(火) 16:18:49 |
  2. URL |
  3. An #/hsuNhms
  4. [ 編集]

v-22 Anさんへ
コメントありがとうございます。
16歳、、、人間の年に例えると何歳なのでしょう~?
お辛いですが、新しい旅立ちをさせたばかりなのですね

このコたちがパピーの頃、レトリバーが流行って、、
そのコ達が老犬になって、、この2,3年同世代のお友達わんこが相次いで、新しい旅立ちをしています
淋しいのですが・・・

アタクシもそんな将来を考えると怖いのですが、日々、一生懸命生活をして、悔いのない毎日を送りたいと思っています
>行動あるのみです・・・はい力強いお言葉ですね
ありがとうございます~☆がんばりますね!
  1. 2008/07/02(水) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

テスト送信

最近コメントを記入できなくなりました。  これで届くかわかりませんが…  3ワンコ、暑さにも負けずにお元気そうでなによりです。  顔を見られるだけで、心が癒されます。 ありがとう。  かあさん、夏ばてしないように気をつけて下さいね。
  1. 2008/08/06(水) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

v-22 トフィーママさんへ
ごめんなさぁーいv-436
今!気がつきました~
最近、このコメント欄を閉じさせてもらっています

そしてブログ拍手のコメントのみ開けています
・・・ということで、よろしくお願いします
ご迷惑をお掛けしてすんません
そして、心配してもらってありがとう~e-266
  1. 2008/08/09(土) 10:02:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

