★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆おまるちゃん

ブレイズが立てれなくていちばん困ったのが排泄することでした
外に出すにもアタシの力では無理です。ハーネスを装着するにも1本足なのでうまく進めません

ぶーpapaがいれば、担いで外に出してくれるんですが、外に出ても用足しをしません
家の中で、支えるにも3分、5分、10分、それ以上になります
その間、中腰で支えることは、男の力でも大変なことです
 何かないかなぁ~~?
fc911.jpg

じゃ~~ん! おまるでぇす
fc912.jpg

赤ちゃんのトイレトレーニングの物を改良しました
fc917.jpg

裏から見るとこんな感じです
fc913.jpg

とにかく、お水をたくさん飲んで、出してもらいましょう
fc914.jpg

今日からご飯の時のイスはこのおまるちゃんを使ってみます
fc915.jpg

実は、今朝起きてお外に出しておしっこを促したのですがしませんでした
朝ごはんを食べさそうか。。という事になりこのおまるちゃんで食べさせてましたら
途中、口の動きが止まり「ちー」をトイレシートいっぱいしました

そして、晩ごワンのときも・・・ちーをしました
まだ2回なので偶然かもしれませんが、ご飯=ちーになってくれたらいいのにと思います

床ずれが出来ないように定期的にブレイズの向きを変えています
すると、よく見るとぶーのおちりが赤いので介護グッズになりそうなものを買ってきました
今日はパソコンをゆっくり出来ませんでした
ラブドルさんから介護グッズに役立ちそうなもののアドレスを教えていただいたので
明日、仕事から帰ったらゆっくり見てみたいです
・・・・・時間あるかな? ブレイズくん♪
fc916.jpg


かあさんからひとこと・・・(ちょっと照れるんですが・・・)
おかげさまで、ランキングがたまげる位置(3位)に入させてもらっています
みんなが応援してくれてるんだと励みにブログ書いてます
最近、睡眠不足で疲れていますが、みんなの励ましが今のアタシの元気の源です
メッセージを読んで、感動で胸いっぱいになり、涙もろくなっています
本当にありがとうございます

                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

  1. 2008/06/17(火) 00:00:00|
  2. 老犬

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

