★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆おむちゅ生活

昨日の湖のような自分のちーに濡れてたブレイズをみて、留守の時には、おむちゅをしようと決めました
トイレシートの上に寝かせていてもブレイズは後ろへ後ろへと動きます
ですからすっぽりと包むおむちゅをして出掛けました
fc949.jpg
しかし、排泄はしていませんでした
我慢するのか、その中にするのかわかりませんが、濡れたままでいるよりはいいと思います
もう少しおむちゅ生活で様子をみてみます


日曜日にアミィとアグにフロントラインをしました
ブレイズの分も買ってあったのですが、外に出ることがないために今回は控えました
このバンダナはおしゃれではなくて、なるべく首辺を触らないように注意のために巻いてます


この日、ネッ友のJとRのははさんからお守りをいただきました
立てれなくても頑張ってるブレイズくんへ・・・とわざわざ送ってくださいました

ブレイズにだけかと思っていただくことにしましたらアミィの分まで、入っていました

fc945.jpg
そして今年10歳になるアグの分まで入ってます

fc946.jpg

ボクのために中尊寺まで出掛けてくれたのですね
かあさんのぶんまでありがとう・・・byぶー


fc947.jpg
これセロテープのお世話になっていません。自力ですよー♪

みんなご利益をもらって、うんと長生きしましょうね
そして日々、頑張ってるアタクシには、名物の「お団子」を冷凍便で送ってくれました
fc948.jpg
とても美味しく頂きました。JとRのははさんどうもありがとう~♪

話は飛びますが、アミィとアグのベッドの上の布団はおニューなんです
なのに血がついていました
アミィのヒートが来たのかな? いいえ、違ってました
それからボディチェックしてみましたが、アミィではありません
ではアグ? 黒いからよくわかりませんが、ひっくり返してみるとわき腹辺に血がついています
 アグの血だったのね~掻き過ぎたのね
すぐ、患部の毛をハサミでカットして、傷口がひっつかないバンソコウを貼りました
次の朝はそのバンソコウがあったのに夕方にはありませんでした
アグ?バンソコウ食べたの? 掃除をする時もありません
5cm×7cmなので結構な大きさだとは思うのですが・・・ 
おーい!バンソコウや~い♪


                          田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/06/26(木) 00:00:00|
  2. 老犬

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

