fc2ブログ

★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆おやつ

3わんこもいたら食費がたまりません
毎日、大盛り5合の玄米ご飯を炊きます

わんこたちはその炊き立てのご飯を食べるのです
アタクシは冷凍チンの白米です

おやつも・・すぐなくなります
初めて、砂肝ジャーキーと卵ボーロを作ってみました

しかし、100個の予定が半分くらいの数しか出来ませんでした
大きく丸めすぎたようです
だからしっかりと焼きましたfc88.jpg

誰か、卵ボーロの作り方教えてくださ~い♪




一日平均、わんこに費やす時間が増えてきております
ご飯も3食、そうじ、洗濯・・・

【わんこのコース】多い時で6時間、普通は3~4時間です

ですからネット巡回もままならず、、、
ヘロヘロで眠いです

どうもすみません
  1. 2007/04/25(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<☆雨の運動会1 | ホーム | ☆運動会1>>

コメント

たまごボーロってクッキーより難しいよね。
この前作ったんだけど、片栗粉だから
丸めにくくて。
人間用レシピで作ったから砂糖は無しで。
だから丸めにくかったのかな?
私もちゃんとした作り方知りたいわ。

あのね~アミィかあさんがメアたんの事「お花の妖精」って
いってくれたじゃない~
それで今回記事の題名を「お花の妖精?」にしたら
今までの中でアクセスがダントツだったのよ。
題名につられていらした方がガックリしなければ良いけど(笑)
  1. 2007/04/25(水) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

v-22 ♪メアままたんへ
そうそう~
今日は丸めるのに大変で・・v-356
だからお砂糖を大匙1だけ入れてみたけれどやっぱ、むつかしい~

ままたん~♪
卵ボーロ、またウマく出来たら教えてねv-352

うふふふ・・
メアたん、お花がよく似合うかわいい子よね~v-282
やっぱ、妖精だわよ

ちなみにうちは食い意地の張ってる妖精小悪魔だわね
  1. 2007/04/25(水) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #kCV/Vsek
  4. [ 編集]

3頭もいると本当 食べるだけ でもすごいお金掛かるよね。
アミィ母さんは、ご飯もオヤツも手作りで凄いねえ~
ママりん、手作りすりゃいいのに続きませんが・・・・問題でしょうか?爆
気が乗ればなんでも続くんだけどね・・飽き性だから仕方ないよ。

運動会の記事読んだよ。
手作り運動会いいね~
毎年続けていくのかな?来年は参加したいなあ・・・って人もいるかもね・・
アグちゃんライバルが登場するかもねえ
  1. 2007/04/26(木) 18:18:22 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

みんカラのメールで
送りましたよ。
見てみてください。
  1. 2007/04/26(木) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #-
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
ちょっぴりご無沙汰です
ご飯はわんこの体調がいいのとダイエットになったので頑張って続けてます

オヤツは最近、ささみジャーキー作りにハマってますv-290

わんビスに比べたら簡単だし面白いんだわ~

そうそう~
運動会の続きを書きたいのだけれど忙しくってv-356
パソコン開けると眠くって・・v-75

気長に待っててね~♪
いつもありがとうv-343ママりん♪
  1. 2007/04/28(土) 13:58:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #kCV/Vsek
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
わぁ~ありがとう~~v-441
さっき見てきたわ
アタシもネットで見たけれど、これはわからなかったわ
次回、挑戦してみます
わざわざ、ありがとうね~~v-411

あっ!こっちで・・v-415
  1. 2007/04/28(土) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #kCV/Vsek
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳7ヶ月28日
   (5356日)

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の16年生)

★アグ♀12歳4ヶ月+17日
   (4520日)

98年~2011年3月17日
(虹の橋組14年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日
   (6080日)

95年~2012年5月13日
(虹の橋組12年生)


※この3わんこをポチっ!
 応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索