★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆立てれなくなって

ようやっと今、ブレイズが寝てくれました
今日は、嗄れ声でわぉわぉ吠えています
ブレイズどうしたん?

ち~も替えたし、おやちゅも食べたし、お水も飲んでるし・・・
姿勢だってブレイズの楽な方向にしているのに、、、
どうしたいのよ。。ブレイズ

おかげで、添い寝をして吠えないように番をしてるとこっちまで眠くなってくるし「臭い!」
ブレイズの顔がアタシの顔の横でハァハァと息をするもんですから臭い&眠い
寝てくれればいいのに、、人の顔にちゅばを飛ばしながら・・なかなか寝てくれません

でもね、ブレイズが立てれなくなって3ヶ月が来ようとしています
思い出してみれば、当初、ブレイズの排泄で困りました
お外でしか用足しをしなかったブレイズ
大雨の中、外に出した事もありました
ブレイズ自身、立てれない事を受け入れられなくて、ワンワンと吠えてました
その力強かった声も、今では嗄れ声になって来ましたね

とにかく、慣れなければということで、いろんな事を試してみました
でも・・・・
なんとかなるもんです 

立てれなくなってからようやっと信頼関係が100%になったようです
決して、お腹を見せてくれなかったブレイズ
だけど、汚れた身体を拭かなければいけません

最初はぶーpapaと押さえつけるようにして拭いてました
だんだんとぶーもアタシもお互い慣れてきて・・・
今では「ぶー ポテ~~ン♪」 この合図で横になって寝てくれるようになりました
「ふんどち」を交換するのも早くなったんですよ

なんか「ボクのすべてをおまかせします」って言ってるようです
そんなブレイズの今が一番可愛いんです

fc45.jpg
 ボクは前向きにいく事に決めたんだ

介護生活も大変ですが、慣れるもんです
一日26時間くらいほしいですが、、(笑)

                        田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~

只今、パソコン借り物のために昔のお写真しか使えませんのでご了承ください
  1. 2008/09/04(木) 00:00:00|
  2. 老犬

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

