★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ブレイズは悪くないわよ

あちゃ!バラすんですかぁ?・・・とブレイズが言っています
9/10
困った顔のブレイズ 9月9日撮影

ブレイズは腹が立たないの?
もう、そんなニコニコ笑顔になっちゃって・・・

9/10

ボクがわるいんです
だからぶーpapaがイライラしてたんだと思います

9/10
ブレイズは悪くないわよ
昨日の朝の出来事です
このようにブレイズはご飯を食べる時に座ります
でもここまで来るには時間が掛かります
3か月前に比べたら姿勢が歪んで座っています

一日のほとんどの時間を寝て過ごしているブレイズ
起きてもすぐ頭が上がらないのは当たり前なんです
アタシが世話をする場合、右上で寝てたら、少しの間だけ左上にして寝かせます
そうするとブレイズも自然と目が覚めて頭が上がり上体を挙げてきます

そうなってはじめて椅子に座らせるのですが、この日ぶーpapaは、いきなりブレイズを座らせました
傾くブレイズを支えるまでは、いいのですが・・
ほんの少しの時間だけ支えて、やめてしまいました
すると、当然ブレイズは倒れてしまいます

その時です!
倒れたブレイズの前足を持ち手荒く放り投げるように床に立てらすようにしました
その手荒さで、ブレイズは前にドタンと倒れてしまいました
そして、おびえながらヒィーヒィー言いながら必死で起きようとしてました
このブレイズの悲鳴にも聞こえる鳴き声は「かあさん助けて」のように感じましたので

キッチンに立って洗い物をしてたアタシは早朝にも係わらず、ドス大声で
なんしょ~ん
洗剤泡のついてる手で駆け寄りブレイズを支えました
もし、骨が折れたらどうするん?あんたは自分の親にもそなんことするんかね?
この時点で、アタシの角は伸びきってました

鬼嫁の言葉に反論することなく、ぶーpapaは、知らん顔してテレビを見てました
そして朝ごはんを食べて、いつもより10分早く仕事に出かけました

あんちくしょ~ 何かで仇を取ってあげるからね。ブレイズ
只今、その案を考え中です
だってね、かあさんが昔、寝込んだ時もお粥一つ炊いてくれなかったもんね
あの時のことは一生根に持ちますよ・・・
ぶーpapaは優しいけれど?優しそうだけれど??ハートがないんだよね。。
だからその分、かあさんが守ってあげるね
明日の朝、ハムエッグの卵にホワイトペッパー掛けて、ブラックペッパーをかけてやろうかしらん

                        田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~
  1. 2008/09/11(木) 00:00:00|
  2. 老犬

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

