★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆何度もすみません

土曜日の朝、久々にわんこのごワンを『ドライフード』にしました
少し、ミルクで伸ばして・・・いただきまーす

ブレイズもアミィも問題がなかったのですが・・・
この方・・
10/12
かあさん、何度もすみません・・・byアグ

食べながら吐きもどしをするんです。。そしてまた食べるんです
以前にもそんなことがありました

今回も食べるのは食べて寝ていました
寝てたのに急に起きてきて部屋の隅で吐いてしまいました
再び食べようとしてましたが、胃腸に負担が掛かるといけないのですぐ取り上げました
そしてトイレに外に出た時も「ち~」はしないで吐いただけでした

やっぱり、どんなにしんどくてもアグのために手作りごはんを作らないといけないんだわ

アグは生サーモンを食べても吐きます
確かにアレルゲンに鮭も引っかかりました
だけど加熱したものは大丈夫なんです
生サーモンは体調が受け付けないのだと思います
かつおのたたきは大丈夫なんですが・・・
だけどカツオもアレルゲン検査で引っ掛かってるんですよ

アミィも検査しましたがアグの方がアレルゲンに反応する項目が多いんです
昔はアミィとアグは20日で9千円の特別なフードを何年も食べてきました
けれど、やっぱり体を掻きます。ハゲハゲにもなってきます

我が家の飼い方として・・
体に異常が見られない限りたくさんの食材を口にさせてあげたいと思いましたので、
気にせず安全ないろんなものをあげていますが中国産、チャイナはたとえ犬でもあげません
あげる気がしません
たまにお隣から庭に出た時にわんこのおやつをもらいますが、遠慮なく
国産しか食べさせないことを伝えてお断りをします

わん達は残念そうにしていますが・・・(笑)

アグのその後、、その日の夕方は体にやさしい卵かけごはん
そして昨日はいつもの晩ごワンに戻りました

あ~どんなに疲れててもアグのために作らないといけないんだわ
・・・・・と思う反面
楽ちんな卵かけご飯にしようと思いました

                  田舎の長寿犬にポチを~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ            
                           
                    応援よろしくお願いします
                     いつもありがとう~



  1. 2008/10/13(月) 00:00:00|
  2. アグ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

