★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆あれから・・

優しいお言葉をありがとうございました
おかげさまで落ち着いております
fc139.jpg
【5月12日】今からおやつを食べます
本日アミィがフライング~(笑)

【5月10日】
今日は昨日に比べて涼しかった
・・・だからアグに「ちっこちびり」されてしまった
最近ちびりがないから大丈夫だと開放して仕事に行ったアタシが悪い!
おかげさまで家の中が綺麗になるわとお掃除をさせていただくことに・・・

それから息つく暇もなくアミィを病院に連れて行った
午後診、一番乗りのつもりで家を出た・・・が、甘かった

ひゃ~~先客いっぱいだぁ~
仕方がないからまた待つことにする

この日のアミィは何で病院に行ったかと申しますと・・・


去年の夏より手作りご飯にしてからは、アミィのカイカイは落ち着いていました
しかし、最近になって明け方頃 『カタカタカタカタ・・・』 わきの下を掻く音がするんです

その音でアタクシ目が覚めます。4時ごろです
もう少し、あと少し寝たいのに・・・

そういう状況がしばらく続きました
病院に行って注射をすれば数日は落ち着いてくれるんです
でも低ステロイド薬、医師はこれくらいなら問題はないと言いますが
なるべくならばステロイドは・・・と言うのがアタクシの考えで
去年の夏より止めてました

しかし、先日アミィが下痢をしたんです
うちは3わんこ、同じものを食べさせてますが・・・
ぶーpapaが 『食べさす量が多いのでは?』 とも言います

それで、以前の写真を見たらアミィの胸毛があるんです
今、アミィのお腹、、つまり接触する所の毛はナイんです
アタシは毎日見てるから気にもなりませんでした

しかし、よーく考えてみたら、毛があって当たり前
ブレイズなんてふさふさしてます

アミィは気持ちがいいから人工芝の上でスリスリします
だから毛がない。。だからカイカイです

病院で状況説明して注射を1本打ってもらいました
注射・・¥3,500  耳掃除・・¥600  合計¥4,300支払いました

それにしても以前の注射よりも1000円ちょっと高い
この日の病院も混んでいたから詳しくは聞けれませんでした
またどのくらいカイカイが大丈夫か、アミィの様子を見ながらきいてみようと思います

おかげさまでブレイズの怪奇現象は少し落ち着いてます
ちょこっと症状はありましたがでも前日よりマシです
きっと涼しいからかなぁ~

今、我が家はスゴイんです
家の中、フローリングですべるからわんこたちの歩く所にはすべて敷物が敷いてあります

そして最近ではお外の遊び場のコンクリートセメントが滑る様になりました
fc141.jpg
先日もアミィがおもいっきりすべったので
こりゃ~いかん!と思って急遽、人工芝をコーナーに敷きました

fc142.jpg
これだけのことでアミィは曲がり角も大丈夫になりました

まだまだ勉強不足です
シニア犬にはこうするといいよ!てなことがありましたら教えてくださいね
  1. 2007/05/12(土) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:6
<<☆祝・ブレイズ♪ | ホーム | アミィかあさんより>>

コメント

アグさん、ツララのようなオヨダが・・・爆
シーラさんもこの前 カイカイ でお薬をもらいに行きました。
お尻の上の方がカイカイだったので、庭の笹の枝でカイカイ自分でしていました。カイカイの辺りかいてやると舌チョロ・チョロとヘビのように出してました。(気持ちよかったのか)
ので、ただごとではないと思い病院に行くと皮膚病になる一歩手前だったよ。お薬飲んで3週間になります。カイカイも治って自分で抜いた毛もボチボチ生えてきました。
いっつも思うけどアミィ母さん尊敬するわ。ワンコの事すごい考えてるよね。我が家もアミィ家と同じぐらいの年齢差だから、シニアになるのは同時期だからね。色々参考にさせてもらえるので助かります。
みんな、優しい母さんでよかったね。
  1. 2007/05/13(日) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんのカイカイ、少しは落ち着きましたか。
アミィちゃんも、人工芝の上でスリスリするのね。
ルルもたまに人工芝の上でやっています。やけどしないか冷や冷やしていましたが、その前に毛が切れてしまうんだぁ・・。

我が家もあちこちにカーペットを敷くようになり、随分歩きやすくなったようです。
コンクリートセメントは気がつきませんでした。

かあさんから「おしえてください」と書いてあるのに、おしえていただき感謝します。


  1. 2007/05/13(日) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. ルルまま #-
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
あはは・・アグのおヨダ、バレてましたか?
これでも一番、短めのやつなんですが・・・v-411 

あら~シーラちゃんもカイカイ?
でもママりんの対処が早かったから皮膚病にならずにすんだのね

やっぱ、普段からよーく観察しないといけないんですね

ママりん♪
シニアになるって事を前持って勉強するのはいいことですv-424
恥ずかしながらアタクシ、10歳過ぎてからです

v-402あら~参考だなんて・・・おはじゅかしい~
  1. 2007/05/13(日) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

v-22 ルルままさんへ
ありがとうございます
おかげさまでアミィのカイカイ、落ち着いてます
お腹も赤みが引いてきてます
果たして・・何日持つでしょうか?v-410

ルルちゃんも人工芝の上でスリスリするのですね
その時、すごく気持ちよさそうでしょ?

わんこのシニア対策の次は、アタクシのバリアフリーですv-411
よぉし、がんばるぞ~~v-356
ルルままさん♪
アタシ照れますがねv-398
  1. 2007/05/13(日) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

おはよ~☆

ブーくんは少し落ち着いたみたいで良かったです♪
アミィちゃんのカイカイが...
うんうん。
ステロイド系のお薬って病院の先生は大丈夫って言っても何か嫌だよね。。

いつもアミィかあさんには感心させられます。
すごいです♪
3ラブちゃんたち愛情たっぷり貰って幸せだね♪

今日はブーくんの誕生日でしょ??

ブーくんお誕生日おめでとう♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これからも元気でかあさんの側で笑顔見せてね♪
  1. 2007/05/14(月) 10:08:44 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-22 しおんママさんへ
ぶーのことどうもありがとう~☆
もう元気だわね
今の所、あの現象は起こってないわ
あはは・・今そこにいたのにもう熟睡してるわv-411

わぉ~お誕生日のお祝いどうもありがとう
今朝からバタバタしてます
さっきv-385でけた。

アタシ、お昼ご飯食べてないの~v-356 v-356 v-356
  1. 2007/05/14(月) 15:39:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #fEG9TVkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

