★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆たぶん・・

土曜日の夜、アミィがハウスから出てきませんでした
ご飯のときも・・出たいのに出れないという風でした
ぶーpapaと引きずり出し、ご飯をあげると完食したので食欲はあります

食後、アミィは、またハウスに入ろうとしたので、扉を閉めて入れなくしました
ぶーpapaじゃないけれど、ブレイズの次はアミィの介護生活か・・・
アタシも1つしか違わないから覚悟はしてました
ブレイズのことで悲しんでいる暇なんてないぞと思いました

アミィの後ろ足がビリビリ震えがきているようでした
そういえば、土曜日はぶーpapaとお散歩に行ったのよね

ぶーpapaに『アミィを長い事、歩かしただろ?』と言ってやりました
すると、「アミィが行きたいほうに好きにさせてた」といいました

アタシのひざにアミィを抱っこして呪文を唱えるようにマッサージしました
外に出る時もぶーpapaが、段差のあるところは抱っこしています

後ろ足が千鳥足のようによろけながらも歩いています
数日経った今日は、だいぶマシな歩き方です

そんないろんな心配の中で、アタシは『インフルエンザ』になってしまいました
先週よりお腹の調子が悪くて、少し熱っぽかったので病院に行きました
まぁ~ざっと30人は待っていたでしょうか?
変な言い方ですが、病院は「大繁盛」してました
1時間半、待って診察をしてもらい、インフルエンザだと言われました
不謹慎にも「これで、少しはゆっくり出来る!」と思いました

・・・と言う事で、昨日からインフルエンザ休暇をしております
これもたぶんブレイズが、「ちょっとゆっくりせんかい」とくれたのかなぁ?
流行り病なんて10年以上無かった元気印のアタクシ・・
一年に1回も昼寝なんてしないのに、今、昼寝しています
なお、熱はありますが元気で、食欲もバッチリです

みなさんもお身体に気をつけてくださいね
  1. 2009/01/21(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8
<<☆みんな ありがとう | ホーム | ☆ブレイズofラブウイッシュ>>

コメント

そうですか・・・
アミィちゃん、足が弱くなってきてるんですね・・
母さんの呪文がききますように!

インフルエンザですか?
私一度もかかった事ないですが
高熱がでて、とてもきついんでしょう・・
お大事にして下さい。
  1. 2009/01/21(水) 13:51:57 |
  2. URL |
  3. ちる吉ママ #E34VF2Po
  4. [ 編集]

こんにちは。16才のラブと暮らしています。1匹だけでも大変なのに、すごいなぁと思ってきました。そして遅ればせながら、ブレイズくんのご冥福をお祈りします。
アミィちゃん、心配ですね。でもラブはどうしてもしょうがないですよね。うちのミニーも、かなり弱ってはいますが、なるべく自信をなくさせないよう、飼い主的にはこっそり(ミニーにはわかってるかもしれませんが)手助けしています。
アミィ母さんも、くれぐれもお大事に。体も心も甘やかしてあげてください!
  1. 2009/01/21(水) 20:24:07 |
  2. URL |
  3. みにもか #-
  4. [ 編集]

アミィ母さん。
インフル大丈夫??

梅をね、真っ黒くなるまで焼いて、
ネギと味噌をいれてぐちゅぐちゅやって熱いお湯でとかして飲むと
結構、良くきくよ。

また、元気なUP楽しみにしてるね!!
  1. 2009/01/27(火) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

v-22ちる吉ママさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんv-436
あれからアミィの足は、老化はしてきてますが、お散歩に行けれています

アタシのインフルエンザも熱もありましたが、それ以上に食欲がありました
こんな風邪、初めてですv-398
いろいろご心配をおかけしました
  1. 2009/02/01(日) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22みにもかさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんv-436
そしてこのたびはブレイズにお悔やみの言葉をありがとうございました。
14歳8か月、がんばりました

みにもかさんちは16歳のラブですかぁ?憧れますね~どんな感じなのかなぁ~(笑)気になりますv-410

ひょっとして前に15歳の黒ラブですとコメントくれた方ですか?
(違ってたらごめんなさい・・)

16歳、、うちのアミィにもあやかりたいと思います

どうかミニーちゃんもゆっくりと年をとって下さいね
  1. 2009/02/01(日) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22aliceさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんv-436

aliceさん、笑わんで下さいね
好奇心がありすぎて、ネギも転がっていたのでやってみました

さっき、気がついたのですが、梅干しではなく、ネギを焦げるまで焼いてしまいました
そして梅を入れることなど頭になく、ネギと味噌でマグカップに入れてお湯入れて・・
で、飲むと「味噌汁の出来損ない」のようでしたv-398

こんなアホだからインフルエンザになりましたv-411
  1. 2009/02/01(日) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

健太は秋田犬でした。それまでは亡くなった子達はみんな庭に深い穴を掘って埋めていたのですが、大きな秋田犬は埋めるわけにもいかずに、お骨にしました。それから約1年、彼のお骨は私のデスクの上にいました。1年たった頃、猫におしっこをかけられてしまったのを機に、実家の桜の木の下に骨壷から出した骨を埋めました。骨壷は今でも桜の木の下に目印となって置いてあります。彼は寂しがり屋だったので、一日中人が居る実家の方がいいかなと思ったのです。手放すまでにかかった時間は私の場合は1年でした。ご心中をお察し致します。
  1. 2009/03/25(水) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. 健太のママ #-
  4. [ 編集]

v-22健太のママさんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんv-436
健太くん、桜の木の下に眠っているのですねv-410
なんか、すごくうらやましいです
出来るのならうちも庭のどこかに埋めてやりたかったです
そしたらいつも話しかけられるし、眼の届くところで安心です
だけど、我が家の事情で、庭に埋めることができません。。残念で無念ですv-395
いろいろ心配してもらってありがとうございました

  1. 2009/04/01(水) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

