★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆七七日

毎朝、「ぶーおはよう~」から一日が始まります
ぶーpapaは仏壇のお水を入れ替えるのが日課になっています

2月28日 ブレイズの七七日(なななぬか)でした

早いもので、ブレイズが逝ってしまって四十九日が過ぎました
ついこの間のようにも感じますが・・・でも、遠い昔のようにも感じています
ブレイズを抱き起して、しばらくじっとしてた時のぶーの匂いが懐かしい。。。

子供のいない我が家が犬を飼うことには、最初、抵抗がありました
きっと子供がおらんからねぇ~と言われるだろうなぁ~
でも新築間もない家が広く感じて、ぶーpapaと相談してラブを迎えることにしました

犬を飼うことは初めてだったのですがブレイズが居ることで会話も増え、
散歩中にいつも会う人と自然に挨拶するようになっていました
運動不足も補えて風邪もひかない健康体になってました

ぶーが良いコだったからアミィが来て、アグ・・

我が家は、ずっと3わんこで突っ走ってきたから今、ブレイズが居ないことが不思議な感じです
でもそんな状況に少しずつ慣れてきて毎日ぶーのこと案じながら過ごしています

ブレイズ、そちらではお友達できましたか?
昔から女のコにも男のコにもモテたことがなかったから大丈夫かなぁ?
そんな気遣いをしながらも・・・・・

きれいな仔がいっぱい居てボク、毎日ドキドキしてます

・・・・・そんなブレイズの声が聞こえてきそうです


f19.jpg
ブレイズ・・・どうしてる?



かあさんのぼやき
四十九日を前にぶーのお骨のことで我が家は揉めて?いて
庭に埋めてはいけないという舅と、、それなら散骨をするというぶーpapa
もし散骨するのなら、ブレイズひとりぼっちの散骨は、かわいそうだと反対をするアタシ・・・なので、まとまりません

ですから、、四十九日には納骨という形は取れませんでした
まだしばらくは、我が家にお骨を置いておくことになるようです
どうするのが一番いいのかしらねぇ?
  1. 2009/03/01(日) 00:00:00|
  2. ブレイズ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

