★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆12月31日

大晦日、わんこたちにも「年越し蕎麦」を作りました
 尾頭付きです(笑)
f31.jpg

12月31日のお昼にアグと
f25.jpg

アミィに
f26.jpg

ブレイズに食べてもらいます
f27.jpg


食が細くなってきてましたがこのとおり食べてくれました
f28.jpg


食べにくそうだったので、座って食べることに
f29.jpg

おかげで無事、お正月を迎えることができました

元旦の朝の映像です
f30.jpg
2009年1月1日 AM10:13

年越し蕎麦のおかげ?で、日付が一日変わっただけで、とてもうれしかったです





かあさんのぼやき
この10日後にブレイズは虹の橋を渡りました
先日、四十九日も終わり、今頃、エンジェル仲間と遊んでいることかな?

このシニアなブログを見て、同じような境遇の人や
老犬と暮らしている方のコメントもたくさんいただきました
読ませていただき、私もずいぶん励まされたり勇気もいっぱいもらいました

ブレイズは毎日こうやって、精一杯生きました
アタシも全力でお世話しました

今、老犬と生活している人がいっぱい居ます
若くても立てれなくなったとか足腰が弱くなってとかいろいろと現状を耳にします

老犬と生活している方、これからシニア世代に入る方、只今介護中の方、いろいろ大変だと思います
アタシも数年前は、こんな日が来ることを想像するだけで怖くて眠れないほどでした

だけど、いざとなるとなんとかなるもんです
アタシでもなんとか頑張ってきたのですからどうぞがんばってください

今思えば、最後の方はブレイズもしんどくて、虹の橋のほうに少しずつ歩いてたんですね
なのに、アタシは気が付かず、食べるうちはまだ大丈夫!と思っていました

また明日があるねと思っていたので「ぶーおやすみ」と声を掛けたのが最後になるとは思いませんでした
眠るように逝ってくれたのは、ブレイズの最後の親孝行だと思います

アタシ以上にがんばったぶーを褒めてやりたいと思います

えらかったよ。。ブレイズ!

              かあさんもえらかったわ。。体力が。。。
  1. 2009/03/05(木) 00:00:00|
  2. イベント

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

