★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆そりゃ~あんまりだわね!

一月にブレイズが旅立って四十九日も過ぎて、なんとなくのんびり暮らしておりました

今日、ぶーpapaが電話で「そしたら明日、お願いします」と電話を切りました
アタシは???なんなん??
すると突然、明日ブレイズのお骨を預けてくると言うではありませんか!!!

あたしゃ~聞いてないよ!

なんでそんなことになったのじゃ。。

自宅の庭には絶対に埋めてくれるなという義父
そうしたらブレイズの骨をうちの山に散骨するとと言うぶーpapaに
ブレイズヒトリじゃかわいそうだからアミィやアグが揃うまで待ってとお願いするアタシ・・

四十九日が過ぎてもブレイズの骨壷を置いていましたから
アタシの意見が聞きいれてもらえたと思っていました

なのに、今、お彼岸でその話が出たらしいのです
(お骨をいつまでも家に置いておくなと言われたらしいのです)
もちろん、反対する鬼嫁の事など脳裏に入っていません
いくらブレイズがぶーpapaが好きだったとはいえ、足腰が立てれなくなってから介護をしたのはアタクシ、、
手荒な介護のぶーpapaと喧嘩しながらも気長にやさしくブレイズの世話をしたのもアタクシ

ひとことくらい納骨の事相談してくれてもいいんじゃないのぉーーー

もう、情けないやら悔しいやらで腹立たしくて泣くに泣けません
でも、ぶーpapaの性格なら本当にブレイズの骨壷を持って行きかねません
今晩が最後の夜になる・・・
急に夜、ブレイズのためにお団子を作りました
白玉粉を丸めながらお骨がこの家からいなくなると思うと辛くて涙がボロボロ出てきます
こんなに辛いのは、ブレイズと火葬場で最後のお別れをした時以来です

目の前でお酒を飲んで気持ちよくイビキかいて寝ているぶーpapa
思わず、蹴りあげたくなりましたよ

庭に埋めてくれるなという義父には別に逆らう気はありません。。
だけど、家の中に置くことまで干渉されるとなると・・・
でもこんなことなら17年前に家を新築する時に別場所に土地を購入して出ていくべきでした
この件に関してもいろいろ取り決めはありますが・・・

家の中に置いておくことまで口出しをされるなんて心外です
呑気にいびきかいて寝てるぶーpapa
もう蹴りあげたいくらい腹立たしい限りです

一応、アタクシの気持ちは伝えてありますけれど・・・明日、どうするんでしょうね

後で追記あり・・・
ごめんなさいね。お昼にこのサイトに入れなくて、ブレイズ我が家に居ます


かあさんのぼやき

くそったれー
  1. 2009/03/21(土) 20:54:09|
  2. 近況

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

