★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆あきらめました

アタシの考えは、ブレイズだけ、山に散骨するのは、ちょっと淋しいから
3わんこが揃うまで、家にお骨を置いて3わんこ揃ってから送り出すものだと思っていました

1月にこの考えをぶーpapaに話した時には、ぶーpapaも何も反論がありませんでしたので
てっきり賛成してくれたのだと思っていました
だけど、違ってたんですね

この前はブレイズを持っていかれなかったけれど、このままで済むとは思いません
なんでブレイズを家に置いておくことが出来ないのか、ずっとぶーpapaに訊ねていました
けれど、何度聞いてもダンマリでちっとも答えてくれません
しつこくすると嫌がるのですが、このままじゃあ、黙って持っていかれそうなので
これまたしつこく聞いてみました

逃げるぶーpapaをストーカーのように追い、何で置いておくわけにはいかないのか
しつこく同じ質問を何度もしてみました

するとぶーpapa・・ 「四十九日が終わっとるのに」と一言

 人間なら納骨もわかるけれど犬じゃのに・・・
それに人間でもお墓がなかったらどうするん?とアタクシの反撃

そうしたらぶーpapa・・ 「話にならんわ」と出て行きました


昔からぶーpapaとの考え方が根本的に違うので、しまいには
【価値観の相違】だと言うことで尻切れトンボのように話がまとまりません
お互い、自分が正しいと思って終わりです


ここ数日、すっきりしない毎日です
思い切って、昼休みにぶーpapaの携帯に電話をして本音を聞いてみました
電話でもアタシが3わんこ揃うまで家に置いてと言ってもお骨は置かないと言い張ります

なんで?と聞くと
置くところがない
そんなら2階へ持っていくわといいますと
そんな問題じゃない
ならどんな問題?
軒下には置けない

結局、今回のこともぶーpapaの思うようにするんでしょうよ
・・・・・・と言うことで、ブレイズのことは諦めました

ぶーpapaの好きにするがいいです  フン

ブレイズにとってはこれでいいのかどうかわかりませんが、
「よかったのよね」と思うしかないです
ぶーpapaが霊園に持っていくのか山へ持っていくのか知りませんが!


みなさん、今回の事ではご心配していただき、貴重なアドバイスをありがとうございました

f49.jpg





かあさんのぼやき
とにかく考え方が違います
いつの時も義父もトメも息子の見方
アタクシ一人が空回り
ぶーのお骨を手放すと決めたら何をみても涙が出るわ
あんちくしょう~胃が痛いわ
しばらく、会わないように引きこもりしてみます


  1. 2009/03/25(水) 14:36:27|
  2. ブレイズ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

