★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆老化

【4月3日】
アミィ地方、もうすぐ桜が満開になります
まだ、肌寒い時もありますし、花粉もブンブン飛んでいます
 (アタシもおっさんくしゃみが止まりません・・

今、アミィは13歳、、お散歩だいすきです
アグと違って、社交的な性格で、行ったことのない散歩コースでもへっちゃらなんです
アミィの子供のアグは、ヘタレでお散歩コースもヒトリだと、冒険が出来ません

今日、アミィとお散歩に行きました
一生懸命、早足で歩きます
でも後ろ足が、千鳥足のような感じで右へ左へとふらつきがあります
時たま、ずっこけそうになるんです

 『アミィ、いつの間にこんなに足腰が弱くなったの~』
アミィの後姿を追いかけ見ながらちょっと辛くなってきました

あと何年こうやってアミィと一緒に歩けれるんだろうか。。。。
そんなことを考えたら涙がボロボロ出てきてました
アミィはそんなアタシにも気が付かず、マイペースで目の前を歩いて行きます
また、そんなアミィの様子に胸がいっぱいになり、感無量になります
鼻水と涙でヘンなおばさんをすれ違う人が見て、振り返られたりしてちょっと恥ずかしかったわ

わんことの生活は長く付き合っているうちにアミィ&アグもアタシの気持ちが100%わかり
私もわんたちの様子で、想っていることがわかります
ブレイズも歩けれなくなってからは、本当にすべてを任してくれたように思います
何をしても怒らなかったし、安心して信頼してくれてたように感じてました

アグなんて、アタシの心の中を読取ってるような行動をとることがあります
いつも知らん顔して寝てるようだけど、ちゃんとわかってるのね
見ようによっちゃあ「お見通しよ」って言ってるみたい・・・
犬の能力は恐るべしだわね

090404.jpg
4月4日
寝たまんま、でっかいささみジャーキーを食べる2わんこ



かあさんのぼやき
先週、お友達のわんこを見に行ってきました
その記事のアップをしようと思いましたが、ちょっと・・・
最近、長電話が多いんです。2日続けて・・・
2時間半、もっぱらアタシは、聞き役でした
  1. 2009/04/05(日) 21:55:42|
  2. アミィ
  3. | コメント:6
<<★只今テスト中 | ホーム | ☆ぶーくん登場>>

コメント

始めまして

始めてコメントさせていただきます。
我が家にも14才13才11才のラブが居ます。

14才のベリーは慢性腎不全が4ヶ月前に悪化して
何度か危ない時もあったのですが、自宅での皮下補液と薬の服用でどうにか頑張っています。

ただ足腰はすっかり弱ってトイレは介助ベルトをしないと転んでしまいます。それに昼でも寝込んでいるとお漏らしします。

この子達が若くて走ったりボールで遊んだりしていた頃には想像できなかった事です。
13才のインディーもアミィちゃんと同じように足が弱ってきました。我が子が老いていく姿を見つめるのは辛い事もありますよね。
涙が出てしまう気持ちは、すご~く良く解ります。

私はミクシイで我が子達の日々の様子を残しています。こちらのブログには感心させられることも多いので、また覗かせてもらいます。
  1. 2009/04/06(月) 11:14:05 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんと同級生だったわ
ついついアグちゃんと同級生かと思いがちで

老化、最近感じますよ。
今日調子が良くても明日は良いとも限らないし
ちょっとした変化が怖かったりして・・・
桜を見ると来年も見れるかな~なんて・・・
シニア飼いなら、皆さん同じ気持ちでしょうね。
アミィちゃんも14歳頑張ろうね!
  1. 2009/04/06(月) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

v-22ベリーママさんへ
はじめまして♪ 訪問&コメントをありがとうございますv-435

聞けば、うちのコたちと同じような年代でうれしく思います
ベリーちゃん、病気と闘いながらも毎日がんばっているのですね
老犬は時間もいっぱい必要になるくらいお世話も大変でしょう?
でも頑張ってくださいね
インディーちゃんも。。
うちのアミィも今日はよろけながらもお散歩いきましたよ

ベリーママさんちの3わんこの様子も気になるので覘いてみたいのですがミクシィなんですねv-411
でも、アタシと同じような気持ちも解ってもらえて、なんだか嬉しくなりました
どうもありがとうございますv-410
  1. 2009/04/06(月) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22♪メアままたんへ
そうそう~
アタシもなぜか、アグとメアたんを勝負させたくなるのよねぇーv-411

でもメアたんをみてると
アグよりもずっと早足で歩いているし
活動的だし・・・
ホント、うらやましいくらい若いメアたんですよ

こうなったら毎月でもお誕生会をやってあげたくなります
だけど、メアたんちのような豪華ぱーちーは無理だす(笑)

メアたん目標にがんばるわ・・・byアグv-352
  1. 2009/04/06(月) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

こんにちわ。
ラブちんもシニアさんだし、去年あたりは
足がぷるぷるして、朝歩けない事があったから

今は、歩きたいだけ、何処までも一緒に歩こうって
思ってます。。

  1. 2009/04/08(水) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

v-22aliceさんへ
ラブちんのお顔や行動を見ても年を感じさせないし、若々しい感じがしますが、
足に来ることもあるようですね

うちもアミィが歩きたがりますが、あとから、足に負担が掛かるから
様子を見ながらセーブしているんですよ

ラブちん~これからも銀ちゃんといっぱい歩いてくださいねー
  1. 2009/04/08(水) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

