★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆衣替え

桜が散り始めたころ、急に暖かくなってきたのでわんこの洋服の衣替えをしました
考えてみると3わんこの洋服の数、、おそろしくありました
いつの間にか、収納しきれなくなっていました
今から夏に向かっての洋服を出しました

4月17日
今日はいちごちゃんでお散歩に行こうと思います
何を勘違いしたのか、洋服を着るとすぐ冷蔵庫前にやってきました


さぁ、『お散歩行くでぇ~?』と言うと
 このシト・・・動きません
090417d.jpg
毎日、お散歩に行くアミィとたまに無理やり連れ出すアグ


道中も活気のあるアミィの後を
  「お散歩行ってあげてるのよ』と言わんばかりのアグ
090417b.jpg



遠回りをすれば階段は使わなくてもいいのですが
 この日はアミィの息づかいをみて近道をして帰ることにしました

アミィはこの階段は自力で降りられるのですが、
   アグの方が怖がって上り下りできなくなりました
090417c.jpg
ぶーpapaもご苦労なことですわん

なお、家に近づくにつれて、元気になったアグ

家に上がると冷蔵庫の前で
「バナナアイス」をもらうまで足は洗いません!と頑張っているのでした(笑)


只今、デジカメ入院見積もり中なので携帯カメラより





かあさんのぼやき
2005年4月17日に開設したホームページも5年目に入りました
ホームページを作って親ばか自慢っをしたくて一生懸命、ワードを習いました

ヘタクソでもHPがOPEN出来た時はとてもうれしかったです

あれからいろんな事がありました
たくさんのお友達も出来ましたが、画面から遠退いているお友達もいます
アタシは老後の楽しみとしてマイペースで書いていくつもりです
  1. 2009/04/18(土) 13:46:12|
  2. 近況
  3. | コメント:10
<<☆入浴シーン | ホーム | ☆また入院>>

コメント

ラブ族は暑いとダメですよねぇ~。。
息遣いが、、、機関車みたくなって、、、
「大丈夫かぁ~??」って思う事あります。。。

アグちゃんは抱っこさんで階段なんて、、、
末っ子だから甘えんぼさんかな。。

急にバナナアイスを食べたくなっちゃたよ。
買いにいこうかな。。。
(今日、alice界隈は20℃超えだよぉぉ~)
  1. 2009/04/18(土) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

アミィ母さん、こんばんは。

“アミィちゃん”と“アグちゃん”可愛いお洋服着て、散歩が楽しくなりますね。
ピンクのリードもお揃いで良いな良いな(^^)

HP・・・
私も一緒です、Wordの勉強して何冊も本を買って来て必死でした(^^;
あの頃は懸命に覚えたのに今では直そうと思う箇所さえも忘れてしまって情けなや、です。

>アタシは老後の楽しみとしてマイペースで書いていくつもりです
私も同じくです。
仕事リタイヤしたらアチコチ手直しやら更新したいなあと思ってるんですよ。
  1. 2009/04/18(土) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

ぶ~パパさん大変そうですね
アグちゃんはどうして散歩が嫌いなのかしら??
今日も駒子は巨体を揺らしドッグランではじけてました
10歳ってやっぱりかなりしんどいのかな
  1. 2009/04/18(土) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

私も御礼

昨日は家内がご迷惑をおかけいたしました。はちくんが逝ってしまいもう2ヶ月近くになるのですが家内もようやく立ち直りかけた最中「かあさんが心配してくれてる」と・・・どんなに嬉しかったでしょう。
はちくんが厳しい状態になった丁度その時、私は海外出張で数日家を空けなくてはならず、その間も家内とメール等でやりとりをしていてかなり厳しい覚悟はしていたのですが、戻ったら一瞬元気になり「これなら暖かくなれば・・・」とホッとし、家内と3人で並んで寝ながら励ましていたのですが、その2日後に逝ってしまいました。彼にとっての「主人」は家内で、私は「友達」か「同志」と思っていたようで、最後の頑張りで私の帰りを待っていてくれたのだと思っています。今となっては今際の際を二人で看取れたのは幸せだったのかもしれません。
現在彼は地元のお寺で眠っています。近隣に立派なHPが有るペット霊園もあるのですが少々対応に問題が有り(ハッキリ言ってHPの内容はウソですね)家内も「そんなトコには預けられない」と同じ市内でもちょっと遠いお寺ですが人間様エリアの同じ敷地にペット専用のお墓のエリアがある所で他のいろいろなペットの友達と一緒に楽しくやっていると思います(きっとぶーくんも遊びに来てるのでは?)今のところ毎週献花には行っているのですが、家内が都度はちくんの塔婆を目立つところに置き換えているのには困っております(苦笑)
家内に「アナタもかあさんにお礼言っときなさいよ」と言われ、かつて一度しか送信したことがない身なれどこうして馴れ馴れしくメールさせていただいております(本当にスイマセン)。私は家内に「人様のブログに自分らの事ばかり書くのはどうなのよ」と文句を付けていたのですが、私の方がもっとヒドイ内容になってしまいました。夫婦揃って重ね重ねお詫び申し上げます。
最後に我々のような者にも暖かい気配り深く御礼申し上げます。2わんこには深い愛情でいつまでも元気でいてほしいと祈念する次第です。ありがとうございました
  1. 2009/04/19(日) 00:53:49 |
  2. URL |
  3. はちパパ #-
  4. [ 編集]

v-22aliceさんへ
急に暑くなってきましたね
ラブちゃんは暑くなったらダイビングするからいいじゃないのぉ(爆・・v-411

アグは走り込みをさせてないから(体力作り)か弱いのかもわかりません
とほほのほ~

今年はバナナはまだ高いですけれど、簡単でいいですし、買いすぎると冷凍庫へGOですv-410
  1. 2009/04/20(月) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22keikoさんへ
大型犬で黒色だとけっこう怖がられることがあるのですが、洋服効果で「かわいい~」と言われます

そうそう~
keikoさんのHP見た時に一緒だなと思いました
けれど、keikoのようにマメじゃぁないんですよ~~
v-411 老後の楽しみにがんばりょうね^^
  1. 2009/04/20(月) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ゆずママさんへ
あら~駒子ちゃん
ちょっと忙しくてねっと巡回してなかったもんで・・・

今日の様子はどうなのかしら?
後で、いくねv-410
  1. 2009/04/20(月) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22はちパパさんへ
はちくん、一生懸命がんばったのですよね
パパさんが帰ってくるまで、がんばってたなんて・・泣けてくるじゃないですか
はちくんはお墓にはいってるんですね
同じ墓地内にちゃんとした居場所があって、うらやましいです

あははは・・・
>はちくんの塔婆を目立つところに置き換えているのには・・・・
アタクシもこの気持ちわかりますv-398
きっと同じことをするかもです(笑)これは、いつまでも親ばかでいたいのですよ~^^

ハチままの言いつけを申し出を忠実に守るというはちパパさんは偉い!
まるで我が家のよう(笑)ぶーpapaも鬼嫁を怒らすと恐いということをよく知っておりまするv-411

はちパパさん、ハチままさん、とてもつらかったでしょうが、持病と闘いながらよく頑張ったと思います
ハチちゃんの最後のありがとう~が聞こえたでしょう
心温まるメールどうもありがとうございました。うれしかったです
  1. 2009/04/20(月) 19:31:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

桜の季節が終った途端にワンコたちの呼吸が
暑そうになってきましたよね~v-356
我が家も朝のお散歩の時間が少しずつ早くなってきて
まだそのペースに乗れない私は毎日眠くて眠くて(^^;
アグちゃんはお散歩があまり好きではないのかな?
でもこんなにかわいいイチゴちゃんたち、お散歩で
たくさんの人に見てもらわなくっちゃねv-380v-343v-380
  1. 2009/04/21(火) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. ラルママ #Uh60rX9Y
  4. [ 編集]

v-22ラルママさんへ
急に夏のようですね
ラルママ地方、イメージ的には爽やかな風が吹いてて・・というイメージがあるんですが^^
だけど、長毛ラルフくんや白くまたんには暑いんでしょうね~
ハァハァしながらも頑張っていこうね

うちの黒コ、赤色着てても男のコ?なんて言われるんですぅv-395
  1. 2009/04/21(火) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

