★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆家政婦は見たⅡ

去年のブレイズの家政婦は見た! から一年
                   ・・・(クリックするとブレイズがいるよ!)


今年はアミィの家政婦は見た!です

最近、遠慮がちにいつも見てくれているアミィ
目が合うとうれしそうにニコニコしてくれます


アミィちゃん、こっちへおいでよ
090506b.jpg
うふっ、かあさん、きょうは何かいいことあるの?

じゃ~ん・・チキンハンバーグじゃよ
090506d.jpg

あの、いちばんでっかいのがあたちのよね?
食べていいの?

090506c.jpg

焼くから待ってね

090506e.jpg
鶏胸肉2枚にピーマン・人参・しいたけ・大根・山芋・しめじ・おから・卵でこれだけ出来ました

晩・朝の2回で完食です (間でつまみ食い含む)

そんでもって人間用はあいびきミンチを使い大根の代わりに玉ねぎ使用(あと一緒)
端の黄色いもんは、鶏皮を焼いたもんです
コラーゲンが美肌にいいのでアミィに大きい方を、、アグには小さい方をあげました
(わんこ用の胸肉をスピードカッターでひき肉にしたのですが、皮はみじん切りに出来ませんでした。
あとでこっそり食べようと思ったのですが、、じーっと見つめられましたのでアミィの口に・・)
090506f.jpg
見た目は美味しそうですが、ハンバーグにはシンプルに肉と玉ねぎだけの方が好きでした
わんこの食材のようにいろんなもんを入れたほうが体にいいのですが・・・

食べた後は、こうやって寝てるアミィとアグ
090506g.jpg
おちりをひっつけて、、まるで親子みたい

親子よ!!・・・byアミィ&アグ



かあさんのぼやき

今日はぼやくことはありません・・・
  1. 2009/05/08(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆ぶーくんからの贈り物 | ホーム | ☆あたちだってできるもん>>

コメント

あはは~
最後の(今日のぼやき)のオチ最高ですわ~
朝から笑えて今日1日笑顔で過ごせそうです
ありがと~♪

アミィちゃんとアグちんのツッコミも爆笑よ~
アミィちゃんアグちんありがと~♪
  1. 2009/05/08(金) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アミイかあさんの愛情いっぱいのハンバーグ、
おいしそうです~。
のぞいてるアミイちゃんは、もちろん可愛い~~♪
アミイちゃんもアグちゃんも、ほんとに幸せそうです~v-218
毎日、アミイかあさんの、愛情いっぱい受けてるからこそ、
みんな長生きワンちゃんなのですね~~。
  1. 2009/05/08(金) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

あははは、笑えましたv-221
最近、生食ばかりで手の込んだものは作ってませんわぁ。アミィかあさんはさすが!
見習わないとe-317
  1. 2009/05/08(金) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

v-22しおんママさんへ
あははは・・・
別にウケを狙ったわけではないのですが、
ホンマに頭に浮かばなかったんですね
だから・ ・ ・ ・

アグとアミィで漫才したらかあさんがマネージャやるわよ
おほほほほ・・

しおんママ~笑い48出来たらごめんね~
  1. 2009/05/08(金) 15:04:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22かずっちさんへ
ハンバーグと言ってもおからが多く入ってるからね
でもね、アタシも食べてみたけれど、、イケるんですよ
結構、美味しくて・・・あっさりしてますv-411

v-343愛をいっぱい、押し売りしてるかあさんなんですわ
  1. 2009/05/08(金) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22おふみさんへ
やっぱり、最後で笑いを取ったみたいですね

まぁ、毎日ぶつぶつ犬相手に過ごしてますからご近所からは「変人」と思われているかもですv-410

おふみさんちは料理上手さんがいっぱい居てうらやましいじょ~~~v-10
  1. 2009/05/08(金) 15:11:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

我が家の家政婦

先日はありがとうございました。
我が家にも働かないでのぞくだけ~の家政婦います(笑)。トイレに入った時にカチャカチャと足音が聞こえるので、座ったままそーっとドアを開けると・・・
目が合うんです。でもその後ドサッとドアの前に陣取り、出ようにもドア開けられません。

ご飯はトッピングでレバーやささみを乗せるくらいで、ほとんどドッグフードまかせ・・・手作りは、どの程度の量が適量なのかよく分からないんです(ドッグフードはカップで測れるから・・・)
アミィかあさんのレシピを参考に少しずつ挑戦してみたいと思います。

  1. 2009/05/09(土) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. すーぴー #V/sZ//7.
  4. [ 編集]

僕、ブーくんの「家政婦は見た」の記事がとってもお気に入りなんです、あの三枚のお写真が大好きで何度もお邪魔しています☆ そして今回はアミィちゃんが「家政婦は見たⅡ」の主役として登場、これまた最高に可愛いお顔を披露されていますね☆ ハンバーグ美味しそうです・・やはりかあさんが作る愛情一杯の手料理がアミィちゃんアグちゃんの元気の源なんですね。。是非、アグちゃん主役で「家政婦は見たⅢ」をお願いします(笑)
  1. 2009/05/09(土) 10:55:56 |
  2. URL |
  3. ルイス&パール #iydQorAY
  4. [ 編集]

v-22すーぴーさんへ
あははは・・・v-411
すーぴーちゃんのお顔が浮かんできましたよ~(笑)

>出ようにもドア開けられません
うちの家政婦Ⅱも同じようなことがありました
お耳が遠くなってるので、「どいて、よって、、あっちいって・・」どれも聞こえないのか動きませんでした

手作りご飯・・・
うちのは、参考にならないと思います
いや、参考にしてはいけませんぞ。。。v-411
なんせ、適当なんですから。。アタシ、おっさんのような性格なんで、、
あんぱんだって、手で千切らずかぶるくらいですから・・・v-398 
  1. 2009/05/09(土) 12:51:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ルイス&パールさんへ
ブレイズは表情で、何をしたいのか、するのかが、わかるコでした
だから、面白くてよく遊んだものですv-410
以前の記事をいつも見てくれてること、うれしく思っています
ありがとう~v-435

あははは家政婦Ⅲの出演予定女優は・・・
こっそりと見ることができないコなんですv-395 
だから、控え目ではない家政婦は見た!になると思います

ちょっと、遠慮ということを知らない、天真爛漫なお嬢なんですぅv-411
  1. 2009/05/09(土) 12:56:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

