★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初カフェ

アミィ地方【DOGカフェ】がありません
ネットのお友達のブログをみては、うらやましいなぁとずっと思っていました
ヒナタロウのかあさんブログで、看板犬に黒ラブが居るカフェを知りました
高速で1時間弱で行けれます
ぶーpapaにお願いして連れて行ってもらいました

するといました~黒ラブちゃん。会いたかったわ~~
090510b.jpg

コーヒーハウスモンジュリの営業部長のラブちゃん♀7歳です
座り方がとってもかわいいの
見てぇー!! 
  ↓
090510.jpg

ちょうどランチ時間に合わせて行きました
初めてのお店だったのでおススメをいただきました
日替わり定食 700円
090510c.jpg

食後のコーヒー
090510d.jpg
アタシの好きなチューリップの食器だったので美味しさ倍増です
コーヒーの味もよかったですよ

このラブちゃんのまたの名をゴンちゃんと言うそうです
女のコなのにゴン??ちょっと不思議です
次回、行った時に理由を聞いて見ようと思います

そしてこのゴンちゃん、とってもイイコなんですよー
けっして、食べてる所には近づかない。。ほしがらない
お客様との距離も適度に保ち、呼べば来てくれるホントすごい看板犬です
愛らしいお顔でちょっと恥ずかしがり屋さん

カルシウムを食べてるからしっかりした骨格でした
(あははは・・・イリコです)
090510a.jpg
お客さん~あんまり褒めないでよ~
目の前のうまうまおやちゅ、食べにくいわー・・・byラブ


このお店の詳しい情報はヒナタロウ母さんブログに詳しく書いてくれています


せっかく高速を使ってきたのでDOGDEPTにも立ち寄りました
するとここにも居ました。看板犬
ゴールデンとプードルです
090510e.jpg
このゴールデン、一度も立ち上がることなくずっと寝ておりました
何度も横を通ってみても平気で寝てました
労働疲れなのかしら?? 看板犬だものね


今日はお嬢たちをお留守番させましたが
いつか、カフェデビューさせてあげたいな





かあさんのぼやき
昨日、5月10日は「母の日」でした
アタシは母の日のプレゼントはしてもされることはまずありません
明けてきょう、仕事に行きました
朝、仕事はじめに職場の娘、息子世代の3人が急にアタシの目の前に横一列に並んで立ちました
若者、どしたん?と一瞬心の中で思いました
3人並ぶと同時にプレゼントを渡されました

プレゼントを渡されながら言葉を掛けてくれたのですが、【母の日】という言葉に舞い上がってしまって記憶が薄れてます
でも、即座に遠慮もしないで右手を出した事は覚えてます(笑)
うれしいのと照れくさいのと・・・もう、感激100%でした

ちょっとウルウルきそうになりましたが、今朝は久しぶりにつけたマスカラが
パンダのようになってはマズイのでこらえましたが、、感動でぐっときそうになりました

きっと世のお母さんは、こんな気持ちなんでしょうね
ちょっぴり、母の気持ちを味わうことができた出来事でした
何をプレゼントされたかは、ではありませんよ
あまりにも嬉しかったので、近日中にあっちのブログとミクシィに書きますね
あ~ホンマにありがたいわ。。あたしゃ、幸せもんです。

   ありがとう~職場の娘たち&息子くん ←感動の涙

  1. 2009/05/11(月) 15:03:05|
  2. 近況
  3. | コメント:2
<<☆あげない | ホーム | ☆ぶーくんからの贈り物>>

コメント

ゴンちゃんカワイイ看板犬だわ~
賢いし♪
うちの看板犬もどき?のしおんとは大違いです。。

アミィかあさん今日もサプライズがあったんじゃね♪
やっぱり日頃からのアミィかあさんを見てるから職場の息子&娘さんたちがプレゼント贈ってくれたんだわ~
今日もワタシまで感動したわ~
連日の感動ありがとう♪

ちなみに。。。
うちの息子からはなぁ~~~~~~んにもありませんでした。。
ABCマートのビニール袋を持って帰ってたので(もしかして??)って淡い期待をもったワタクシはアホでした。。
息子が自分で買った自分のスニーカーでしたとさ。。

アミィかあさんがウラヤマシイわ~
  1. 2009/05/11(月) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-22しおんママさんへ
何でゴンちゃんなんだろうv-361ねぇー?

あらぁ~~~
しおんちゃんは立派な看板犬だわね
アタシなら毎日でも会いに行きたいですよ
用事もないのに・・・(笑)

しおんママはいつも御子息からよくしてもらってるんでしょうに・・・昨日がたまたまなかっただけだわね

でもスニーカーは・・・サイズが違うよね

聞こえるように花より団子とつぶやいてみれば?v-411
  1. 2009/05/11(月) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。