★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆マネキュア

外は明るいのですが、これ,夕食前の様子です
090512d.jpg
今日のご飯はなにかちら?

週に一日は缶詰にしてもらいます(手抜きさせてもらってます)
090512e.jpg
アミィは11歳からの免疫力サポート
アグは7歳からの免疫力サポート
最近はこればかりです
缶詰をたべるとが、やわらかい時もあります
体調の様子を見ながらあげます

缶詰をあっという間に食べたらアグはちゃっかり次を狙うためにキッチンにきます
090512f.jpg

アミィはいつまでも落っこちてないかとチェックしてます
ついでにピカピカ食器にしてくれるお掃除隊長です
090512g.jpg

3わんこ、上下関係はありますが、基本的には別け隔てなく同じように育ててきました
アレルゲン検査もしました
当初はアレルゲンに引っ掛かったものは、食べさせてませんでした
しかし、年齢がいくにつれて、いろんなものを食べさせてあげたいと思うようになりました

だから様子を見ながらあげるようにしたら・・・
アレルゲンで引っ掛かったもので、食べて、なんともない物もあります
反対にちょっとダメなものもあります(アグのみ・・)

その時々でアミィ、アグの健康状態に合った食事を出します
たとえば、牛肉だとアレルゲンのレベル1のアミィと、レベル2のアグ
アグにはかわいそうですが、アミィに牛肉をたくさんあげます
しかし、鶏肉はOKのアグ
そうしたらアグの鶏肉の取り分は多めにしています

同じ食器でも多少重さが違うのです
ブレイズが居た時からの食器なのですが・・・区別するためにマジックで名前を書いていました
けれど洗うたびに消えて行きます

そこで、、使わなくなったマネキュアで名前を書くと・・・消えません
めでたし・・めでたし・・・
090502c.jpg




かあさんのぼやき
お風呂場のシャワーの部品が壊れてしまいました
市販の安いものをつけたのですが、中心のしるしがありませんでした
最初、シールを貼って使っていましたが、退いてしまい
そこで、マネキュアで、ドットを書きました

ここ数日、暑い毎日です
おかげで洗濯物がよく乾きます



あのね、、FC2ブログランキングに参加してみました
ポチっと応援、よろしくお願いします

  1. 2009/05/13(水) 00:00:00|
  2. アイディア
  3. | コメント:2
<<☆生誕記念日 | ホーム | ☆あげない>>

コメント

アミィかあさんナイスアイディアe-319
マネキュアなら落ちんね♪

シャワーのしるしにもナイスだわ~♪

そー言えば友達が携帯にマネキュアで模様書いてたよ~
落ちんでエエね♪

ご飯を待ってる姫たちのお顔がなんともカワイイe-266

今日は(愛犬の日)ってめざましで言ってたよ~

姫&お嬢さまたちは毎日が(愛犬の日)ですね♪
  1. 2009/05/13(水) 08:15:11 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-22しおんママさんへ
マネキュアで模様を描くお友達って器用なんですね
ネイルアートも見てるとすごいですし・・・
アタシも絵心があれば、書くのにねv-411

今日は愛犬の日?
へぇ~知らなかったわ
・・・と言っても特別なことはしません
まっ!ブロッコリーを1つ多めに入れておきます
あははは・・・v-411
  1. 2009/05/13(水) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

