★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆おやつ将棋

先日の記事の続きです

アグはハチマキをして気合いが入っていたのはコレです


 アミィ家の東大生としてずっと頑張ってきたアミィ
  娘のアグに負けるわけにはいきません  真剣に考えているアミィ
090519b.jpg
  ダメだわ。。相手にならないわ・・byアグ

アグちゃん!まじめにちゃんと勝負しなさい
090519c.jpg
  は~い。。今だわっ!

090519d.jpg
  どう?かあさん・・

090519e.jpg
 なかなかいい勝負してるわね

090519f.jpg
  アグちゃんがよそ見してる今がチャンスだわ

090519g.jpg
 カメラ目線はいいから・・・
さて、アグvsアミィ どっちが勝ったのでしょうか?


おまけの一枚
090519h.jpg
アグのハチマキをのけるのを忘れてたらしばらくはこのまんまで、、
おまけにこんな状態になっていても自分で払い除けようとしないアグちんでした



かあさんのぼやき
ここのところ急にアクセス数が多くなっててびっくりしました
なんで?と思ったのですが
それは、ランキングのページの新着ランキングの所で上位に入ってたからかもしれません?
見てくれるのはうれしいのですが、ちょっと恥ずかしい~
犬と関係ないブログの人から見たら変な人だと思われてるかも・・ですね
まぁええんです。変人ですけん。。犬バカですけん。。。 

下のバナーをクリックして犬の所にいくと「じーさんわんこ・・」がベストテンに入ってました
参加して1週間も経っていないのに・・・驚いています
これもいつも応援してくれてる皆様のおかげですね
どうもありがとうございます←こんなふうに喜んでいるおばたんです




※先日よりFC2ブログランキングに参加してみました
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      




ごめんなさい
今からアグを散歩に連れ出します
少し拍手お礼とコメントレスが遅れます。必ず書きますので、お許しを・・・アミィかあさんより
  1. 2009/05/19(火) 14:47:21|
  2. イベント
  3. | コメント:15
<<☆最後のシャンプー | ホーム | ☆何が始まるのかな?>>

コメント

かあさんベスト10入りおめでとうございます~v-339
全国海外にたっくさんのファンがいるんですよ~v-344
私も嬉しいです~~~~e-343

将棋板に向き合って何やら考えているフリ!?は
めちゃくちゃメンコイ~~e-278
爆笑の上いっちゃいました~~~
アグちゃんせっかく鉢巻きして応戦してるのに
アーちゃんの貫禄勝ち?
両者頭脳戦・・・なかなかやりますね~~v-364
  1. 2009/05/19(火) 16:28:59 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

またおもしろい事考えてからに~
座布団の上に座って 真剣勝負 してるみたいよ。
この将棋のルールは見てないうちに サッサと食べるってものかしら・・
最初調子よかったアグちゃんも、カメラ目線サービスしてる間にやられちまったね~
でも勝負の展開は アグちゃん反撃 ってのも考えられるな・・爆
  1. 2009/05/19(火) 17:20:03 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やっぱり根強い3わんこファンがいる証拠ですね、かあさん。   わたしもウレシイです。

それにしても面白い勝負ですね~。
2犬のそれぞれのコメントもホントにアグちゃんとアミィちゃんが言いそうな感じ(爆笑)

アグちゃん、ハチマキ邪魔でしょ?(笑)

これからも2わんことかあさん、がんばれ~!  応援してるよ~!

  1. 2009/05/19(火) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

おめでと~♪ベスト10入り♪

ふふふ♪やっぱり3ワンファンは不滅よ♪
アミィかあさんに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

アミィ家のルールに基づいた将棋じゃね♪
ってゆーか。。。
アミィかあさんって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

アグちんのカメラ目線がカワイイよ~
うまうまもんが絡むと親子でも真剣勝負じゃね♪
  1. 2009/05/19(火) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ベスト10入り、おめでとうございます^^
ポチっだけして実はランキングまではきちっと見ては
いませんでした。わーい!!なんだか私まで嬉しいです♪
これからも楽しみに、応援しています。

それにしても・・・おやつ将棋の結果が気になります。
可愛いアグちゃんのカメラ目線。そして、いつの間にやら
アミィちゃん側のおやつが無い・・・アミィちゃんの勝ち!?

ハチマキを除けないアグちゃん、可愛い♪お散歩に
無事に行ってこれたのでしょうか*^^*
  1. 2009/05/19(火) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

おやつ将棋って最高傑作ですね~~~!!!
こんなに楽しいからラクラク、ベスト10入り!
おめでとうございます♪

お利巧アミィちゃんにお散歩に行かないアグちゃんの微笑ましい様子に、いつも励まされてます。

  1. 2009/05/20(水) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

初めてブログを拝見させていただきました。とても内容が面白く、是非次も見てみたいと期待をしてしまいました。私にも、こんな充実した内容を作れる才能があればと悔やまれます・・・(苦笑)
自分自身でも運営しているサイトがあるのですが、もし御関心をお持ちであればご覧になってください。
上の画像は自作なんです♪ちょっと自信ありです(笑)
http://usefulnet.web.fc2.com/index_dc.html
もしよかったら見てくださいね!
こんな可愛い女子になれれば、人生シンデレラかも・・・
そんなサイトです(*^。^*)
  1. 2009/05/20(水) 01:34:15 |
  2. URL |
  3. usefulnet #-
  4. [ 編集]

v-22ひなママさんへ
ランキングの事、一緒に喜んでもらってうれしいです
ほんま、ありがとう~☆

こんな将棋ならゆなゆめちゃんも大好きかも~~(笑)
やってみるぅ?v-411

アミィとアグの勝敗は、v-410
どっちなんでしょうねv-361
  1. 2009/05/20(水) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ママりん~
がははは・・v-411
将棋盤、これが又重たいのなんの・・・
ちょっとブログネタで隣からお借りしたもんだから・・
それも2回・・重たかったわねっ

1回目のボツ写真もあるんだわっ!v-411 見たい?(あはは・・

喰い勝ちの勝負ならアタシもやりたいわ
・・・自信はないけれど。。。(笑)
  1. 2009/05/20(水) 13:10:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22トフィーママさんへ
ランキング、またまたお世話になります
一緒に喜んでくれて、どうもありがとう~☆

将棋なんてシブイと思ったけれど、、さすがば~さんわんこたちですv-411

アグはハチマキを自分で払い除けないから、おばかなんだろうか??
大丈夫か、こいつ??・・と思ってしまいましたが
アグは後部座席に乗っても動かないんですよ
だから大丈夫でした(笑)
  1. 2009/05/20(水) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/20(水) 21:36:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22しおんママ~~
応援、ありがとう~v-411
家の片づけをしないといけないのに、こんなおバカなことをして、遊んでいるアタクシざますv-398

ルールのない将棋だから・・楽しいのだ!・・とアグが申しております

でもね、この将棋盤、重くて・・・v-356
腰が痛くなったわ。。腕も。。。(笑)
  1. 2009/05/20(水) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22uniceさんへ
応援ありがとうございます
ポチ応援はよくわからないのですが、訪問者数が多いので、びっくりしています
なんでだろう?・・・v-361 v-361 
このブログは犬のことなのに・・・?

・・・おとつい、気がついたんですが、新着ブログランキングで1位になってました
もう、たまげましたよv-405
たぶん、明日くらい、新着じゃなくなると思います

でも、犬のトップテンに入れてうれしかったです
一緒に喜んでくれて、どうもありがとう~☆

このおやちゅ将棋はルールもなかったら勝敗も決められません(笑)

アグは、お散歩行ったです。v-294したので褒めてあげて
「帰ったらアイス食べようね」・・・この一言でくるっと方向転換して、さっさと家路につきましたv-411
その後、丸洗いされましたよ~v-410

  1. 2009/05/20(水) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ベリーママさんへ
おやちゅ将棋をして遊んでいるアタシは変人かもしれませんねv-410

でも、ランキングは、ブログ内容よりもお友達の応援のおかげだと思っています
一緒になって喜んでくれるからほんと、ありがたくて感謝でいっぱいです

ベリーママさんところも読み逃げ状態でごめんなさいね
一生懸命な姿に涙出てきます
陰ながらですが、応援していますね
大変な時に、、コメントありがとう~

  1. 2009/05/20(水) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22usefulnetさんへ
身に余るお褒めの言葉いっぱい、ありがとうございます

でもこれは日々のわんこの姿ですので、才能なんかありませんです

また覗きに行かせていただきますね

コメントをどうもありがとうございました
  1. 2009/05/20(水) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

