★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆最後のシャンプー

5月19日
あんまり気乗りのしないアグをお散歩に連れて行くことにしました

 アグちゃん、お散歩に行くでぇ?

 知らん顔して、おまけに顔を反らして目を合わさんようにしてるアグ

 お散歩に行ったらアイスがあるのに~~
  すると、すぐ立ってお散歩に行きました

・・・・・・ということで、アグを1週間ぶりにお散歩に連れ出しました

毎日、お散歩に行くアミィ&滅多と行かないアグ

帰って、シャンプーをしました
今日のこのシャンプーが最後になります


 まぁアグの毛の抜けること!

090520b.jpg
 
アミィもお散歩から帰ってシャンプーをしました

ささみジャーキーを待ってるアミィ
090520c.jpg
アミィは数本しか毛が抜けませんでした
アグは排水溝が詰まるくらいガバガバ抜けました

シャンプー後はこんなに綺麗になりました
090520d.jpg
この画面では見えないでしょうが、カバーがアグの抜け毛で、真っ黒です




かあさんのぼやき
昨日はシャンプーをしたら疲れました
でもブレイズが居た時は3わんこのシャンプーをアタシがしてました
3わん洗ってた時より腰の痛みは少なかったです
その後、バスタオル、タオルケット、洋服、布団カバー、ソファカバー、首輪リードを洗うために洗濯3回
そして、風呂場の掃除・・・疲れてパソコンできませんでした

シャンプーが最後と言ってもこれから先、垢が付き放題というわけではありません(笑)
実は、お風呂のリフォームをする事になったので、このお風呂でのシャンプーは最後なんです
ちょっと忙しくして、更新が出来ないこともあるかもしれませんが・・・よろしくたのみます

今から少しずつコメレス書きますね


※先日よりFC2ブログランキングに参加してみました
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/05/20(水) 15:25:38|
  2. アミアグ
  3. | コメント:10
<<☆やっぱりこれだね | ホーム | ☆おやつ将棋>>

コメント

ブログ頑張ってください!
自分のブログも早く広まってほしいため勝手ながらブログを紹介する形になってすみません
誠に勝手ですが相互リンクしたい場合はこちらのブログでコメントのところにサイト貼ってください!
いつまでも頑張って!

http://zyouhou120.blog78.fc2.com/
  1. 2009/05/20(水) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. お尋ね者 #-
  4. [ 編集]

あははv-290  やっぱりアグちゃんって自由犬だねぇ。  そこがまたかわいいんだけど(笑)

ジャーキーを待っているアミィちゃん、パピーちゃんみたいな幼いお顔でこれまたカワイイわよ~e-266

『最後のシャンプー』というタイトルに一瞬ドキっとしちゃいました。  そういうことだったんですね。  次のシャンプーは新しいお風呂ですね。

トフィーも今毛が抜ける時期みたいです。   トフィーもシャンプーしなくちゃ(汗)
  1. 2009/05/20(水) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

v-22お尋ね者さんへ
応援ありがとうございます

>自分のブログも早く広まってほしいため・・・
そうなるといいですねv-410 

お互い頑張りましょうね
  1. 2009/05/20(水) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22トフィーママさんへ
マイペースなところがアグの魅力だと思っています

お散歩って言ってますけれど、短い距離なんですよ
ほんでもって、v-294して褒めてあげて、
帰ってアイス食べようね。。
この一言がいけなかった~~v-399

くるりと方向転換して、さっさと家路につきました
で、ちゃっかりアイスを食べて・・・

もう笑うしかないんだわ・・あははは・・とほほ、、v-408

トフイーちゃんはお元気ですか?^^
  1. 2009/05/20(水) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

アミィちゃんがジャーキーを待ってるときのお顔がたまらんくらいカワイイね♪
ジャーキー5個はあげたくなるわ~♪

アグちん♪
1週間もお散歩行かんかったって??
ヽ(^。^)ノアリャアリャ。。。

新しいお風呂が楽しみね~♪アミィかあさん♪
  1. 2009/05/21(木) 12:24:28 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。
「アイス」って、アグちゃんにはとっても効果のある言葉なんですね。
私と同じかも・・。(笑)

最初のタイトル「最後のシャンプー」の「最後」の意味が
わからずに?と思いながらブログを拝見してました。
お風呂場のリフォームなんですね!しばらくは大変かも
しれませんが新しいお風呂場が楽しみですね^^

アミィちゃん、アグちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
腰、お大事になさってくださいね★
  1. 2009/05/21(木) 14:58:22 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/21(木) 18:09:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/21(木) 22:23:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22しおんママさんへ
アミィって化け物なんだわv-411

人間は化粧をして化けるけれど・・・アミィはば~さんに見える時と
ヤングに見える時があるんだわ
全く、不思議v-361

しおんママ~おぱんちゅ、提げていらっしゃ~~いv-411
  1. 2009/05/22(金) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22uniceさんへ
ふふふ・・・アイスって好きよぉーー
犬って若い時も今もアイスは喜ぶけれど・・アタシはアイスはすごく暑い日なら食べますけれど・・・

かあさんのお腰の心配をありがとう~
昨日もどりゃ~~で家具を担いで頑張りました
この怪力はだてに肉がついていないなぁーと感心しておりますv-398

また、ビフォーアフターで、アップをしますね
  1. 2009/05/22(金) 10:25:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

