★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆不可解な行動

昨日の明け方くらいからアグが落ち着かないんです

今まで、どんなことがあっても物怖じせず、ドンと構えてるアグ
なのに玄関のところまで行っては・・・狭い中ウロウロ


そして、ハウスかソファーでしか寝ないのに玄関で伏せています
も変わるばんこにアグが外に出たいのかと
声を掛けて、玄関先まで行ってアグを導きますが、このとおり・・・
090529b.jpg

時々、リフォーム中のお風呂場の方を気にしてみたり・・・
 (かあさんには見えないけれど、アグには何か見えるのかなぁ?)

090529c.jpg

リビングの畳のところまで来てあごのせをしてみたり・・・
090529d.jpg
アグがこの場所まで来たのは初めてです
基本的には畳のところとキッチンは来ないようにしつけました
ぶーとアミィも同じようにしつけたのですが、近年は守られていませんでした
でもアグは忠実に守ってました
なのに・・・
何かあるのかなぁ?と心配と不安になります
昨日からウロウロと落ち着かないこの行動を繰り返してます

今、ぶーpapaが午前中・アタシが午後から家に居るから様子見は出来るのですが、、、
アグはパピーの頃からあまり動かないコでした
だからおとなしいタイプなのですが、余分な行動もしないコでしたので今回の行動が気になります

どうしたんかなぁ
アグはいつまでもおこちゃまのイメージがありますが、今年11歳になります
だからいつ、どんなことが起こるやらわかりません
気を抜かんとアミィやアグの事、、ちゃんと見ておかないと

あっ、御飯は食べますし、も普通です
相変わらず、お散歩は行ったり行かなかったり・・・


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/05/29(金) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:14
<<☆昨日のアグちゃん | ホーム | ☆視線の先>>

コメント

どうしたんかね~ 心配だね。
アグちゃんどこか具合が悪いのかな?
それとも地震・雷・火事・おやじ の気配を感じるのかな?
何事もなく過ぎますように・・・・

母さん、ブー君帰ってきてるのに何で気がつかないのかしら? って伝えたいのかな

こういうとき 話せたらなあ・・・ って思うよね。


  1. 2009/05/29(金) 05:47:01 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アグちゃん、本当にどうしたんでしょうね~。
ブログを拝見していて、私も心配です><
何事もなく、いつものアグちゃんに戻ってくれるとよいのですが・・・。

とりあえず、食欲もお腹の調子も悪くないようなのでよかったです^^

うーん・・・。
  1. 2009/05/29(金) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

アグちんどうしたんだろう??
やっぱりリフォーム中は落ち着かないのかな??
アグちんどーしたん??

食欲&うんうんは普通なのが安心ですね。

お家がリフォームしてるのでブーくんが帰って来てるのかな??
  1. 2009/05/29(金) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アグちゃん、どうしたんでしょうね??
心配ですね~。

なにか、アミイままに伝えたいことがある!とか。。
それが、何かがわかればいいのですけど~。。

ラブリーも、たまに、お座りして、
わたしをじーっと見てることがあります・・
この意味も、わからないんです。
どっか痛いのかなあ??
最近胆泥が溜まってることが、わかったラブリーなので、具合が悪いのかって、
とっても心配です。

アグちゃんのことも、とっても心配ですね~~。
アグちゃん、何でもありませんように。



  1. 2009/05/29(金) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

アグちゃん、今日の調子はいかが?
いつも動かない子が動き回るっていうのは気になりますね。

でも、リフォーム中のお家にぶー君が「何してんの?」って降りてきてるのがアグちゃんには見えていて、かあさんに「ぶー君きてるよ! かあさん!」って言いたいという皆さんの意見、とっても素敵です。  きっとそうですよ、かあさん。

アグちゃん、具合が悪くなければいいけれど。  元気になってね~。
  1. 2009/05/29(金) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/29(金) 22:22:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

祝、第三位!

今朝、v-286ブログランキング3位になりましたv-307
うれしいで~す。
だから、アグちゃん落ち着いてくださいね。
これからもアミィちゃん、アグちゃんといっしょにかあさんも頑張って下さいv-290
  1. 2009/05/30(土) 08:01:21 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

v-22ママりんさんへ
心配かけてごめんなさいね
そうなんよ~
なにがしたいのか、何をしようとしてるのか、、さっぱりわかりません

いつもの行動だとある程度わかるのですが、、、
でもね、雷とおやじは「へのかっぱ」ですv-411

わんたちにはこちらの心を読まれてるのですが、、
アタシは読むことが出来ないのが・・ツライですv-395
  1. 2009/05/30(土) 10:43:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22uniceさんへ
ご心配かけてごめんなさいね

どうしたのかしら?

でも食欲があるし、健康のバロメーターも大丈夫そうなので・・様子見していますv-410

ありがとう~☆
  1. 2009/05/30(土) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22しおんママさんへ
心配かけてごめんなさいね
いえね、アグは少々のことでは物怖じしないコなんですよーv-411

だから、大抵のことは大丈夫なんですし
リフォームも去年はアグの居場所のすぐ横をしていても平気だったので、、

どうしたのかと、気になりますが、食欲だけはあるからね(笑)

ぶーくんが来てるのならかあさんにだけこっそりと教えてくれたら・・・

ええもんあげるのに~v-410
  1. 2009/05/30(土) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22かずっちさんへ
心配かけてごめんなさいね

そうなんですよ~
やってほしいことが伝わると何でもやってあげるのに・・って常に思います

犬にはこちらの心が見透かされてるのに、アタシはわかってあげられない。。
ちょっとはがゆいですv-395

ラブリーちゃんも心配ですね
どうぞ、痛いのだけは、除けて下さい。・・・ですね

ありがとう~☆
  1. 2009/05/30(土) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22トフィーママさんへ
心配かけてごめんなさいね

アグは相変わらず、何か透明人間でもいるのかなぁと思うように向こうを見ることがあります

ひょっとしてぶーが来てるのならええのにと思いました

そうしたらこっそり、ええもんを2つ、アグにあげるのに~v-411

ありがとう~☆
  1. 2009/05/30(土) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22鍵コメさんへ
心配かけてごめんなさいね

今のところご飯もしっかり食べてるから大丈夫!

いつも応援どうもありがとう~☆
  1. 2009/05/30(土) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22トフィーママさんへ
いつも応援ぽちありがとうございます

前の犬ブログのときも自分のことのように喜んでくれて、応援してくれましたよね

とてもうれしいです

みーんなの気持がうれしくて泣けてきますv-406
  1. 2009/05/30(土) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

