★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆まったくぅ


せっかくのお休みなので、ゆっくりとお散歩に行こうと、、
 「アグ、お散歩に行くでぇ?」
 勝手に行けばぁ~・・そう思っているようなふてぶてしい態度のアグ


あんにゃろ~
そんなら・・・これでどうじゃー
魅力的な匂いを嗅がすことにしました
(牛スジ肉にしめじとキャベツ入れて煮たもの・・・まだ途中です)
090614b.jpg
すると、すくっと立ち上がり、鼻が大きく動きました

 やったぁ~動けー動け~

それからというもののずっとキッチンに張り付いていました
090614c.jpg

 まったくわかりやすいアグ
このあと、お散歩も行かず、早くれぇーとばかりにお鍋とアタシを交互に見て催促してました

今日、お昼にラブドルさんから「今、テレビ朝日で老犬介護のことしてるよ」と教えていただき、
用事を放って即、見ました

都会では、犬に関するサービスというかビジネスがすごいですね
ペットシッターさんもうらやましいと思いましたが今日の老犬介護施設もいいなぁと思いました

家でずっと老犬を見るには大変な体力が要ります
夜、眠くても老犬の昼夜関係ない要求に応えなくてはいけません
一日でいいからぐっすり寝てみたいと思ったときや
どうしても家を留守にしないといけないなぁと思ったとき
一時預かりをしてくれるこのような施設があれば、いいなぁと思いました

ちなみにアタクシ、去年、甥っ子の結婚式には立てれないブレイズが居たので出席を諦めました
ペットホテルも10歳過ぎると預かってくれません
去年、出来て間もない病院併設のホテルに問い合わせたらハッキリとお断りされました
難しいですね

なお、もし宝くじが当たればそんな施設を建てて、ラブドルさんと運営したいと思います
・・・ということでサマージャンボ買います
いつ発売なのかな?


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/06/15(月) 14:55:58|
  2. アグ
  3. | コメント:10
<<☆大好きソフト | ホーム | ☆命の重み>>

コメント

ぜひぜひ当ててください。
籤運のないあたしは、他力本願、アミィかあさんの念力にすがります。笑
  1. 2009/06/15(月) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

私もTV見ました
家族が全員留守でという時には良いかもしれませんね。

アミィかあさん、宝くじ当たったら、こちらにも
作ってくださいね~

  1. 2009/06/15(月) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

その牛すじ 私がいただきたいです~

老犬の介護は特に大型犬は体力いりますもんね
サポートしてくれるところがある・・・  ってだけで心強いと思います
昔桃が骨折したときは 毎日通院やトイレがとても大変でした
重いですもん~!!!

それから 私の妹が私のブログのコメントでアミィかあさん宛てにメッセージ書いてましたので
お時間あるときに読んでやってくださいませ
  1. 2009/06/15(月) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

TV私も観ましたよ。
宝くじが当たったらそうですね。
こういう施設が沢山出来ればいいですね。

お散歩、ご飯を持って行くしかないですねi-198

  1. 2009/06/16(火) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

v-22ラブドルさんへ
宝くじ・・・v-421お願いだから一億円当選させてほしいです
欲を言うならば、三億円
・・・あたしゃ~世のため人のために使いまっせ~v-411

まっ、買いますけん。。祈っとってチョ!
  1. 2009/06/16(火) 11:35:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22♪メアままたんへ
高齢犬を飼ってるものとしては、とても切実に見たんでしょうね
メアリー地方には、ないのかな?
こうなったらぜひ宝くじさんに当選させていただいて、
世の中のわんこ&飼い主のために頑張りましょう~v-91

あ~当てて下さいv-398
  1. 2009/06/16(火) 11:39:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22なみさんへ
ホントはね、牛スジとこんにゃくの煮物をする予定でしたが、、人間用は作る暇がありませんでした
・・・ので、お総菜ですv-411

桃ちゃん、若い時元気いっぱいだったのね
今は少し落ち着いたかな?v-410

コメントありがとう~後でお手紙書きに行きます
  1. 2009/06/16(火) 11:42:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22おふみさんへ
おふみさん地方だとありそうな気がするんだけれど・・・
ない?あるよね~都会だもん(笑)

アミィ地方、宝くじが当たれば頑張ります
老犬って言葉に出来ないくらい愛おしいもんがあるんだわ

あははは・・・散歩にご飯?
もう100メートル歩いたらないかもねーv-411
  1. 2009/06/16(火) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-61ドリームジャンボが今日発表ですね。
当たってるだろうか・・・
私もサマージャンボ買いますよ!
せめて1000万円は、ほしいな・・
世の中で、お金の使い道に困ってる人
動物の為に使ってくれ~~!
  1. 2009/06/16(火) 12:21:55 |
  2. URL |
  3. ちる吉ママ #E34VF2Po
  4. [ 編集]

v-22ちる吉ママさんへ
ドリームジャンボはぶーpapaが買っているはずです
でも宝くじ歴何十年・・・当たったことがありませんv-395

うふふふ・・・
そうですね~使い道に困ってる人、いますよね
うん!ちる吉ママのおっしゃる通り、、
頼みます!
  1. 2009/06/17(水) 05:27:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

