★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆黒ラブが行方不明になりました

同じ市内にアミィの産んだ仔がいます

10歳黒ラブ♂のアルくん

昨日から居なくなったと連絡がありました

こういうときはどこを探せばいいのでしょうか?

保健所には届けたそうなんですが・・・警察にも届けたほうがいいと言っておきました

あと、どのようにすればいいのでしょうか?

このアルくん、お散歩も行ったことありません
たぶん、病院にも行っていないはずです
だからフィラリア予防もワクチン接種もしていないでしょう

何年か前にこっそり見に行って頭をなでた時にはアタシの手が脂だらけになりました
シャンプーもしてもらってないんだわ・・・
だって、、昔、むかし、ばあちゃんちの牛小屋で嗅いだあの臭いがしました

それ以来、見に行くのをやめました
時々、吠えてるのを聞き、「生きてる」と・・・・そんな感じです

今まで家から出たことがないコです
どうか交通事故にだけは遭わないでほしいと願ってます
うちから巣立っていった仔だから気になってます
どうか、無事帰ってきて・・・と思う反面・・・家出なのかな?とも思いました
いったい、アルくん、どうしたのかな
最近、調子が良くなくて通院してたらしい。。。


昨日のブログのお返事が少し遅れていますが、、申し訳ありません


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/06/30(火) 20:48:57|
  2. 管理人
  3. | コメント:7
<<☆どうしたの? | ホーム | ☆はひふ屁ホォ~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/30(火) 22:48:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

無事でいて欲しい・・

アミィかあさんの気持ちよく解ります、心配ですね。

うちもべりーの子が1頭、夫婦の離婚でご主人が連れて行った
ようですが連絡が取れなくなって・・・・・
どうしているのか心配です。

それで、探し方ですが・・・
我が家は県境に近くて、以前近所で行方不明になった子が、隣の県で保護されていました。
地元の警察と動物愛護管理センターにしか届けを
出していなくて・・他県だったため連絡が無く
殺傷処分ギリギリで解って助けられました。
こういう所は横の連絡をしないので地元の保健所だけではなく、ラブはかなりの距離を歩くので
周りの自治体にも届けを出した方がいいと思います

それから保護した人がネットの迷子犬情報を調べて
、飼い主が探している事を知って連絡をとっりあって
無事にお家に帰れた事もあります。
ネットの威力も凄いです。

後、張り紙とかですが・・・・・・

兎に角、無事に帰ってきてくれる事を祈っています。



  1. 2009/06/30(火) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/01(水) 00:05:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/01(水) 09:27:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/01(水) 14:36:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22ベリーママさんへ
>うちもべりーの子が1頭、夫婦の離婚でご主人が連れて行った ・・

おんなじなんですよ
アルくんもパパさんと暮らしてたんですが、、、今回連絡があったのが、、奥さんでした
詳しいことはわからないので、家にも行ったのですが、居ませんでした

アルくんは首輪もしていないんですね
だから・・・もう祈るだけなんですよ
どうか、無事で・・・

家庭の事情もあるから何とも踏み込めないのが実情です
うちのコなら全力で探しますが、飼い主がいる以上、出しゃばったことは出来ないんですね

ただ、みなさんのコメントアドバイスを参考にして探し方をお話ししました
情報を得るための、お写真が一枚もないんです
我が家にあるのはパピーの頃のアルくん写真しかないのです

今日は大雨&雷・・
どうか無事でと願うだけです
市のHPの保護犬のページをチェックするだけです

どうもありがとう~
  1. 2009/07/01(水) 19:41:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22鍵コメントのみなさま&鍵拍手さんへ
ご心配、応援ありがとうございます

みなさんのアドバイスをお電話で(元奥さん)お話しておきましたが、当の飼い主さん(ご主人)とは連絡が取れていません

ただ、探しようにもお写真がなくて、首輪もなくて・・・
(散歩も行ったことないです)

今日は大雨と雷が鳴っていました
どうか無事でと祈ってます

ただ、今日こっそり電話で問い合わせ・・・近隣には、保護犬はいないようでした

ありがとうございます
  1. 2009/07/01(水) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

