★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆やっぱり飼えないよ

アルくんが行方不明になった時から考えてました

こっそり、生まれたこの家に「ただいま~」って帰ってきてくれたら
ブレイズのハウスもあるから・・・だから飼ってもいいかな

交通事故に遭ったと思うと辛いけれど、元気で顔を見せてくれたら
同じお散歩行けない境遇でも・・・うちなら目が届くぞね
美味しいもんを作ってあげたいな

そんな事を考えながら過ごしていました

でも現実は無理なんですね
ぶーpapaとそのことについて話し合いました
ズルイ言い方ですが、アタシから飼おうとは言いませんでした
「アルくんがかわいそうね~不憫だね~~」

犬が立てれなくなったら寝てる向きを変える位ならば出来るのですが、、
女の力で30kgの持ち上げは難しいのです
人間のおんぶとかならば30kgでも50kgでも平気なんですが
寝てるのを抱き上げることは出来ないんですね

ひょっとしたらぶーpapaが「引き取ろうか」と言うかな?と期待してましたが
それは出てきませんでした
男の力でも30kgは大変だということでした

これから先、アミィもアグもどんな病気がある日突然、起こるやらわからないですし
今のアミィも完璧とはいきません
ずっとおこちゃまだと思ってたアグも目に見えて年を取ってます

財力も体力もしんどいですし、、年老いた両親もいますし・・・
お互い、気持ちはあってもやっぱり難しいですね


ごめんね。。アルタス・・・ごめんね





090703.jpg
ち~行く?と聞くと知らん顔のアグと困ったわどうしましょう・・・のアミィ


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/07/04(土) 07:18:07|
  2. 管理人
  3. | コメント:11
<<☆初シャンプー | ホーム | ☆今・連絡ありました>>

コメント

アル君

これはつらいね・・・
1ヶ月、2ヶ月なら預かってあげられるけど
アミィちゃんやアグちゃんが何かあった時
みんなに手が回らなくなってしまう。
だからといって 自分で命を授けたも同然の子だしね~。
う~~ん
何かいい方法はないのかなあ。
  1. 2009/07/04(土) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. cheri_blue #9GbWC5E2
  4. [ 編集]

v-22cheri_blueさんへ
自分の飼い方が絶対とは言いませんが、見ててかわいそうな飼われ方をしてる犬を見ます
夏、暑くても陰も水分もないわんこ
日陰に行きたくてもつながれて動けない様子
下痢便の上に寝かされてるわんこ
同じ黒ラブなだけに辛いです

アルくんも・・・最初、お散歩に行ってないと聞いた時はすごく落ち込みました
でも10年、、犬小屋だけなんですよね
そんな様子を知れば、後悔だらけです
心配をありがとう~
  1. 2009/07/04(土) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

わかります~~・・
わたしも
ひどい飼われ方をされてるワンコや、
捨てられて殺処分の日が迫ってるワンたちをみたら、
(とくにそれがラブやゴールデンの大型犬だったらとくに)
ラブリーたちと、全然関係ない子でも、
”なんとかうちで飼えないか?”って毎回悩みます。

アルタスくんは、アミィちゃんの子だけに、アミィかさん、つらいですね~~。
でも、遠くで見守ってくれるアミイかあさんがいることだけでも、アルタスくんはきっとしあわせですよ~。

心配ですね~。
今は、見守ってあげるしかないですけど、
アルタスくんが、すこしでも幸せになれますように、
わたしも願っています~。



  1. 2009/07/04(土) 13:45:20 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

実際の姿を目にしていなくても、私の心は悲鳴をあげているのに、「ごめんね、ごめんね」と思っているかあさん、もっとつらいよね…

お散歩に出してあげられない人が、どうして犬を飼うんでしょうか。  ラブラドールは番犬にはならないのに。  

同じワンに生まれてきてもいろんな犬生があるんですね。  人間だって「○○の星の下」に生まれるってあるじゃないですか。  ワンコにもあてはまるのかなァ…   

そういうワンコが一匹でも少なくなるように、 幸せな犬生を送ることができるワンコが増えるように祈るばかりです。

かあさん、元気だして。
  1. 2009/07/04(土) 13:51:37 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(土) 18:40:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/05(日) 06:32:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/06(月) 02:11:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/06(月) 10:13:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22かずっちさんへ
返信コメントが遅くなってごめんなさい。。。

アルくんのご心配ありがとうございます

アミィの産んだ仔・・・平成12年にも天国に逝ってしまった子がいるんですよ
アンジェリカって名前を付けて送り出した仔なんですが・・・

今回も飼い主さんから飼えないという相談をされたのならお力にもなりますが、何とも言ってこないのでこちらから様子を伺うことは遠慮してます
(家庭の事情があるようなので・・・)

>捨てられて殺処分の日が迫ってるワンたち・・
このことは、ほんと辛いですね
ずっと前にネットで見たあの瞳、忘れられません
捨てるやつが犬バチが当たればいいのにと常日頃思っています

いろいろありがとう~
  1. 2009/07/06(月) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22トフィーママさんへ
返信コメントが遅くなってごめんなさい。。。
アルくんのご心配ありがとうございます

アルくんもあまり吠えないコです
前にアミィのお散歩中にアルくん家の前で吠えてたから聞いてみると朝、ごはんを食べる時間にあげなかったら吠えると聞いたことがあります

かあさんの心配をありがとうございます

>幸せな犬生を送ることができるワンコが増えるように祈るばかりです
・・・そうですね
自分が飼ったコは、どんなことがあっても最後まで一緒に居る。。当り前のことをします

いろいろありがとう~
  1. 2009/07/06(月) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22鍵コメさんたちへ
コメントが遅くなってごめんなさい

みなさまのご意見を読ませてもらいました

ご心配、応援をありがとうございます

はじめましての方も・・コメントをありがとうございました
  1. 2009/07/06(月) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

