★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初シャンプー

7月5日
アミィとアグをシャンプーしました

このお風呂でのシャンプーは初めてです
広くなった分、わんこもアタシも楽です
床がシャンプー剤がいっぱい付いていても滑らないのがいいですね
金策に無理して、リフォームして良かった。。)

シャンプー後・・
090705b.jpg
ぶーpapaが扇風機2台とドライヤーで乾かします
一足先に乾き終えたアミィには綿シャツを着てもらって残ってる水分を取ってもらいます

その後、風呂掃除から始まって大洗濯、大掃除で忙しくしてました

あっ、シャンプー2日前にアグにターミーネーターで毛をとりましたらたまげるほど抜けました
これで、ぶーpapaのズラが作れたらなぁとしみじみと思いましたよ

今日、わんこのお友達が遊びに来てくれました
いろんな犬のお話が聞けれてよかったです
楽しかった~
この模様は、かあさんブログにアップします


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      
  1. 2009/07/07(火) 07:07:07|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6
<<☆夢で逢いましょう | ホーム | ☆やっぱり飼えないよ>>

コメント

きれいさっぱりになって良かったね。
ズラ・・・毎日掃除しながら思います(笑)
ダンナに聞いたらば「ちょっと色が違う!」と
言われました!
  1. 2009/07/07(火) 08:33:24 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

お写真を拝見して、素敵なお風呂場だわ~と
思っていました^^羨ましいです。
広くて滑らなくて・・・アミィちゃんのお顔も嬉しそうに見えます♪
ズラの件、思わず噴出しました。そして、おふみさんのコメント
また爆笑。名案だと思うのですが・・・微妙に使えないんですかね~。

本文の内容とは関係ないんですが、今日の投稿時間は
7月7日の7時7分ですね~。7が並んでいて嬉しくなりました*^^*
  1. 2009/07/07(火) 09:22:43 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

v-22おふみさんへ
あらぁ~
ズラカラー(笑)
慣れればどうってことないわよ

今から夏だけれど
冬には重宝すると思いますよv-411
  1. 2009/07/07(火) 14:40:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22uniceさんへ
最近のお風呂ってすごいんですね
以前は裏にゴムが付いてるお風呂ブーツでも滑っていました

わんこの抜け毛
半端じゃないんですよ
よく、ハゲにならないもんだと感心してます
 
アグの一日分が、ぶーpapaの全頭分ですよ
てっぺんに使えるといいのに。。。v-410

今日は七夕
星がみえるといいですね
その前に七夕って何を食べるんでしょうね(笑)
  1. 2009/07/07(火) 14:47:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/07(火) 22:08:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22鍵コメさんへ
はじめまして♪
老犬ラブちゃん、いい所に迷い込んで犬生を送ることが出来てしあわせですね

老犬のお世話は大変ですが、愛おしい気持ちの方がたくさんあります
少しでも〇ュ〇ちゃんが長生きできますように・・・

コメントをありがとうございました☆
  1. 2009/07/08(水) 13:16:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

