★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ちょっとドキドキした

仕事から帰って部屋に入ると・・・
いつもはすぐ、眼が覚めて気がつくアグが微動だにしません
あれっ?

カメラを取りに行って撮影してもこのとおり・・・


いつもは、ぐーすか寝てるアミィでさえ気が付きました
090716b.jpg
ちょっと、心配になり、ゆっくりと近づいてみるとお腹が動いてました

 『あ~息しよった。。よかった~』
それから起こしたらかわいそうなので、なるべく音をたてず、家事をしてました

でも、まだ起きません
やっぱり心配になり、今度は冷蔵庫を開けてみました
それでも起きません

『あれっ、おかしいな?』
こっそり、アグの後ろに立ってみるとようやっとアグは気が付きました
でも上体を起こすこともなく、横になったまま、眼がちょっと動きました

アタシがアグの顔を覗き込むようにすると・・・
あはははは・・・
アグったらわざと目を合わさないようにしてるんですよ
アタシの方をチラ見したかと思うと何事もなかったようにへかっちょを見てるんです
何か、見たらいけないもんでも見た時のように目を反らします
このときも寝たまんま・・・

もう可笑しくて、、でも、まだ起きないからどこか痛いのかなぁ?と思いながら
キッチンに行って冷凍庫をあけると・・・

起きました~~
大好きな氷がもらえると思ったんでしょうね
すくっと顔をあげて(笑)・・・ようやっと起きました

090716c.jpg
ちょっと眠かっただけよ・・・byアグ

最近、ますます貫禄が出てきたアグ
あと3ヶ月半で11歳になるもんね~
ば~さん街道、まっしぐらだね


※FC2ブログランキングに参加しています 
  本日もポチっと応援、よろしくお願いします
      


  1. 2009/07/17(金) 07:00:11|
  2. アグ
  3. | コメント:16
<<☆盲導犬のお仕事を見て | ホーム | ☆コレって?>>

コメント

読んでてドキドキしちゃった!
いわゆる「爆睡」ってやつですね♪
でも冷蔵庫には勝てないんだね。
  1. 2009/07/17(金) 08:44:15 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

最後のアグちゃんの笑顔を見て安心しました~。
何でもなくて良かったです^^

冷蔵庫の音の効果は大きいですね。(笑)
  1. 2009/07/17(金) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

わたしもドキドキしました~。
うちのラブリーちゃんなんて、
わたしが帰ったぐらいでは、
まったく動きません。
たぶん、冷蔵庫でも動きません。
(どうせもらえないし・・・ってわかってるみたいで・・)
ガバっと起きるのは。
フードを食器の中に入れる、”ジャーッ”っていう音がしたときです~^^;

もうこちらの動きや行動が、
向こうにすべて、お見通しですもんね~♪
なんでも、もうわかってるから、
無駄に反応しないんですよね~♪

アグちゃんの笑顔最高です~☆
  1. 2009/07/17(金) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. かずっち #ZKdlmwVw
  4. [ 編集]

こっちもドキドキしたよ~
暑いからね 無駄な動きはしないのよ って声が聞こえてきそうなアグちゃんだね。
シーラも最近(いや以前からか)こういう傾向。
無駄な動きはしない・・・って
うちもあまりにもよく寝てるときは 息しとるんかい?とお腹を見るときよくあるよ~
  1. 2009/07/17(金) 16:54:30 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/17(金) 19:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/17(金) 20:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アグちゃんびっくりさせないでね
でも暑いもんね~
大好きな氷食べて元気出してね
  1. 2009/07/18(土) 12:07:04 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #hvnEL7gQ
  4. [ 編集]

v-22おふみさんへ
はい。。爆睡ですv-363
こんなに起きないこと、初めてだったのでちょっとびっくりしました

今からはだんだんと多くなると思いますv-410
  1. 2009/07/19(日) 13:24:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22uniceさんへ
アグはすごーく眠たかったようです

あれ以来、こちらも慣れっこになりました

うちの製氷機、、間に合わないんですよ~v-411
  1. 2009/07/19(日) 13:28:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22かずっちさんへ
ラブリーちゃんもなかなか、落ち着いたもんですねv-410
まるで、うちのアグのようです(笑)

なんて、こちらの心の中まで読まれちゃうのかしら?
朝も散歩から帰って、偉かったのでこっそりバナナでもあげようかな?・・・
・・・そうしたら、ちゃんと先回りして座ってたんですよv-405
一言もバナナあげるねって言ってないのに・・・

いぬのきもちがわからないのが、、ぐやしいわーv-393
  1. 2009/07/19(日) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ママりんさんへ
あら?シーラちゃんもなのね(笑)
♀って意外とクールなのかもしれませんね

ブレイズなんて同じことを何度も何度も引っ掛かり生涯、ずっと騙されてたような気がします
ま、それがぶーの魅力なんですが・・・

男のコってそうなのかな?
  1. 2009/07/19(日) 13:50:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ゆずママさんへ
なかなか貫禄もんのアグでしょう~v-410 

うふっ!うちは氷が大好きなので助かります
氷の音を聞くだけでおヨダタラタラしてますv-411
  1. 2009/07/19(日) 13:54:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-2298年生まれの鍵コメさんへ
アグより一足早い11歳、おめでとうございます
それにしても40日間の介護、大変だったでしょう?
腰の方は大丈夫ですか?
暑い時期、無理しないで下さいねv-410
  1. 2009/07/19(日) 13:59:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22いつもありがとうの鍵コメさんへ
眠たい病だったアグです

あれからはこちらも慣れましてた
ドキドキはv-344心臓に悪いわねv-410
  1. 2009/07/19(日) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

同じです~><;
ひなたんも最近はお迎えが少なくなってきました。
お腹とかじ~~っとそ~~っとまじまじ見ます!
ふにょ~ぷか~って動いてるとホッとします。

「食べる~~?」とか最高の言葉で誘っても寝てる時があるから
思わずツバごっくんですね^^;
ぶふぁ~~眠たい病っていうやつですね~(爆)

  1. 2009/07/19(日) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

v-22ひなママさんへ
ひなたんも気が付きませんかぁ~~
いつまでもおこちゃまのようでも少しずつおばぁたんになってきてるんですよねv-395

まだまだこれからだからねv-352
  1. 2009/07/20(月) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

