★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆大丈夫なの?

今日は暑いんです
昨日はあんなに大雨だったのに・・・
朝からずっとエアコン入れっぱなしなんですね

先日の休みの日に丸2日エアコンを切らなくて冷房の中に居たんです
すると身体がだるくて、しんどくて・・・

それから夕方はなるべくエアコンを切っておこうとしましたが
アミィがハァハァとすごいんですよ
どうすればいいの?

犬って冷房の中にずっと居ても体調はいいのかな?

ボクは麦わら帽子とクールバンダナで暑さ対策です
【クールバンダナ】→日本手ぬぐいにケーキを買ったときに付いてくる保冷剤を凍らせたものを巻いているだけです

※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      


  1. 2009/07/27(月) 15:48:01|
  2. 近況
  3. | コメント:6
<<☆きゃ~ | ホーム | ☆アルくんのその後・・>>

コメント

いよっお・・・待ってました!
カールのおっさん・・・ぶっ じゃなくて・・
イケメン ブー様・・・・ 畑にお出かけですか
クールバンダナ するとしないじゃやはり大分違うんだろうね
デンマークあんまり天気がよろしくないよ
  1. 2009/07/27(月) 17:00:20 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いや~~v-10
ブーくん、麦わら帽子が似合ってますよ~v-10
ブーくん、男前~~っ。

クーラー、うちはもうつけっぱなしです~。
ラブリーは、自分から、クーラーの風が一番くるところに行って寝ています。
関節が冷えると良くないとか聞くし・・・
心配なんですが、
本人(本犬)が好きで、冷え冷えのところに行くので、そのままにしています。
さすがに、熊本は暑いので、やってられないのかもしれません~~v-392
毛があるので、人間より暑がりなんでしょうか???
とくに、足が冷えて痛くなった・・・とかもないみたいです~。
  1. 2009/07/27(月) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

すーぴー生まれて初めての夏・・・遠い目(笑)
犬は暑さに弱い、と聞いていたので一日中冷房つけてたら、夜ゲボゲボ~のゲリP
翌朝大慌てで先生に行ったら「冷房病です」って!
いくら暑さに弱くても、一日中冷えた部屋はよくない。部屋を冷やすことより、熱気がこもらないよう、いつも新鮮な空気が流れるように工夫して・・・犬も本能で快適に過ごせる場所を探すし、体も暑さに慣れてくるから、と言われ、我が家はドア、ふすまなど部屋を仕切るものは全部取っ払ってフルオープン!
特に吹き抜けの玄関は上から涼しい風が入ってきて、教えなくてもそこに行くようになりました。
凍らせたペットボトル置いたり、日除けを置いたりでけっこう涼しく過ごせます。
勿論真夏の日中はクーラーつけるけど、仔犬の頃からそうしてるので、体が慣れてるのかな・・・
我が家の経済状態理解してるのかも~(笑)
  1. 2009/07/28(火) 07:45:22 |
  2. URL |
  3. すーぴー #V/sZ//7.
  4. [ 編集]

v-22ママりんさんへ
あはっ、v-411カールおじさんなのね
でもこれほど、素朴なものが似合うオトコもなかなかいませんよー(笑)

毎日ジメ暑くて・・・
扇風機とエアコンはよく働いていますv-290
  1. 2009/07/28(火) 14:24:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22かずっちさんへ
こう暑いと人間もわんこもヘロヘロです
エアコンを切ると死にそうにハァハァしてます
スイッチを入れると快適に寝てるのでいいかな?とも思うのですが
果たして・・・?

でもね、設定温度を高めにしてるから
部屋の中にしばらく居るとそんなに涼しく感じなくなってきます

高齢犬は気を使いますね
  1. 2009/07/28(火) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22すーぴーさんへ
犬にも冷房病って言うのがあるんですね
うちは留守の間はエアコンを入れてますが
設定温度が高めなので、そう寒くはないと思います

ただ、快適温度すぎて、新陳代謝が大丈夫だろうかと心配をしてる所です

うちも風は入ってきますが、無風と日差しが強い日は、たまりません
でも今年は涼しいというか、暑い日が少ないんです
だけど、ジメ暑いのがたまりません~v-292
  1. 2009/07/28(火) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

