★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆7月も終わりですが梅雨明けまだなんです

   暑中お見舞い申し上げます

パソコン画面の背景に使ってた写真が、冬の豆まき頃のでしたので
あまりにも古い!・・と言うことで昔の写真を見ていました
どうしても3わんこが揃ってるのがいいから、今はコレにしてみました

さて、7月も今日で終わり
暑いようですが、、例年よりは暑くないです
今年は7月の雨量が多くて、おかげで水不足解消にはなりますが
日照不足なので、作物の値段が跳ね上がらないのかと心配になってきています

じとじとしてるとアミィがハゲになるので、除湿もマメにしてます
おかげで、今のところは大丈夫

今年が暑くないわけ、、、通勤途中に黒ラブがいるのですが
いつもなら暑さで参ってるのか、夏は必ず下痢便なのですが、今年は違うようです
あちらこちらに形あるが転がっています
だけど、ココ、客商売してるにもかかわらず、片付けをしていません

その間にわんこが寝ころんでいます
だからアタシはココのお店は近くても利用しません
・・というか、まぁ食べ物屋でないにしても掃除をマメにしないという清潔感がないので、行きません

アミィ地方にまたまたペットショップが出来るみたいなんです
国道沿いなので、立地条件はいいようですがどんな感じのペットショップが出来るのか楽しみです

たまに見る、ゲイジの中で大きくなって半年経っても売れ残ってるわんこ
こういう仔を見るのはまた辛いですね
だんだんとパピー顔がきつくなってきてるのがわかります

人間も犬も心が顔に表れてくるんですね

数年前まで、ペットショップでみるとほしくなりましたが
今はそう思わなくなりました
可愛いだけじゃいかんのよ

責任を持って売ってくれるペット屋さん、犬猫の将来を考えてくれるペット屋さんはいるのかな?

※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      

「追記」
拍手のお礼を書こうと思いましたが管理画面に【拍手】が見当たらなくなっています
ので、コメントをいただいてもお礼コメントが書けれません
ご意見がありましたらコメント欄よりお書き下さい
なんででしょう?? 誰か教えて下さい
  1. 2009/07/31(金) 15:35:21|
  2. 近況
  3. | コメント:8
<<☆浴衣姿で | ホーム | ☆帽子>>

コメント

はなまま地方も 梅雨明けまだです。
野菜の値段 今年は高めです・・・

私もたまに通る時に見かけていた黒ラブくんがいたんです。小屋の広さはある程度あるのですが、
フンだらけ。見かけるたび 切なくなっていたんですが 久しぶりにその道を通ったら、倉庫のように なってました(涙)
小屋の中から、人間の家を じーっと見つめていた
姿を思いだし、思わずウルっと・・・

私も 本当にかあさんと 同じ思いです。
はなの子供を見たいけど、譲った先でどうなるか?
それを思うと やっぱり踏み切れません。
  1. 2009/07/31(金) 18:55:57 |
  2. URL |
  3. はなまま #-
  4. [ 編集]

「拍手」の件なのですが管理画面の左にある
『コミュニケーション』をクリックしたら「拍手」が出てきませんでしょうか?
すみません、それぐらいしか分からないのですが・・。
  1. 2009/08/01(土) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

同感です。
最近、ショップでわんを見かけると、、、
悲しくなる。
どのくらいの子が、最後まで大切にしてもらえるのかな??

簡単にわんをお店で売らないでほしいです。
すごく、苦労しないと手にはいらないような
システムにしてほしいなぁ。
ブー君、アミィちゃん、アグちゃん
の順でお顔が小さくなっている気がするのは
気のせいでしょうか??
  1. 2009/08/01(土) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

v-22はなままさんへ
アミィ地方、31日に梅雨明けしたらしいです
梅雨明けしてても雷と大雨できょう午前中はパソコンの電源を切ってたくらいです

はなまま地方の黒ラブくんもお気の毒です
フンのなかに居るなんて・・・
人それぞれですが、フンまみれになっても平気なのでしょうね
そんなフンまみれを撫でるのでしょうかねぇ~

わんこの将来を考えたらキリがないのですが、やっぱり心配です
大切にしてくれたらいいのですが、、
そう思うと今のアミィとアグを大切にしようという気持ちが強くなりました
  1. 2009/08/01(土) 13:28:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22クラ&ダグママさんへ
ありがとうございます
出てきました。。出てきました
なんでこうなったのかわかりませんが・・・
助けてくれてありがとう~v-22
  1. 2009/08/01(土) 13:30:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22aliceさんへ
そうですね
簡単に手に入るペットだから簡単に捨てる
そんな気がしてなりません

飼ったからには、最後まで面倒を見る
コレが出来ない人には売らないでほしいです

最近、販売犬がゲイジの中で大きくなるのをみるたび、
こういう風にしてる人間に腹が立ちます

>ブー君、アミィちゃん、アグちゃん
の順でお顔が小さくなっている気がするのは
気のせいでしょうか??

はい、眼の錯覚ですv-411
ぶーは確かにでっかい頭でした
その次はアグです。。実物はたまげます
かわいすぎて・・・(笑)
  1. 2009/08/01(土) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

やっぱり3ワンズ揃うと アミィ母さん家 って感じ。
ぶー様のスイカなんだか むち打ち症 にあった人っぽい~笑
アミィちゃんは相変わらずの笑顔、アグちゃんは早くうまいものください~ って雰囲気がむんむん伝わってくる 暑中見舞いだわ~
アミィちゃん・アグちゃん これから暑くなるだろうけど ボチボチ~ 過ごしてね~
  1. 2009/08/01(土) 17:05:11 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

v-22ママりんさんへ
あははは・・ブレイズがムチウチ(笑)
確かにちょっと上向きだから・・・v-411

3わんこ揃って・・・今はもう撮ること出来ないし、増えることもないわ
だからママりん~
おニューカメラでいっぱい撮ってねv-392
  1. 2009/08/03(月) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

