★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆わらびもち

今日はまず最初にこの記事に目を通してください
13年間生活を共にしたラブラドールのジーニー君の飼い主さんが、都合で里親募集をされてます
詳しいことは こちらから
いい仔すぎて、、、なんとも辛いです



                               



さて、、今週はとても忙しい週間でした
そんな中で、うちのわんこの様子もみてくださいね



アグちゃん、きょうはどアップで登場ですね
   どうしたの?


とてもいい匂いがするんですけれど・・・

 はい、今日はわらび餅を作ってみました

090808b.jpg

かあさん、はやく食べさせて下さい

090808c.jpg

この間、1分も待ってないんですよ。。。

090808d.jpg
アグちゃんのほうが、多いかしら?byアミィ

えっ!そうですか?byアグ
090808e.jpg
あたちのほうが多かったわ
  アグちゃんはダイエット中でしょ!byアミィ



はいヨシ!と言ってカメラを向けたらこのとおり、、食べた後でした(笑)
090808f.jpg

わらび餅がレンジでチンするだけで出来るということで買ってみました
だけど、なかなか、、、
お鍋で混ぜる方が、きれいに出来てました
今回は、失敗でした
だけど、わんこたちは食べてくれました

ちなみに人間のお砂糖入りわらび餅もこのようになりました
見栄えは悪いのですが、味はOKです
090808g.jpg


※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      

  1. 2009/08/08(土) 23:21:07|
  2. アミアグ
  3. | コメント:4
<<☆安楽死 | ホーム | ☆テレビ出演>>

コメント

アグちゃん、黒族流おねだり3ヶ条よくできてます。
1.視線はそらさない。
2.鼻の穴は全開
3.決してあきらめない・・・ぶっ。

にしても長いオヨダだわ~
なんか懐かしいね、どっちが多いだ、少ないだ・・
ってこれでよく妹と揉めたわ~爆

奥さん、うんまいもの食べようと思ったら横着はダメですがな。レンジでチン でウマウマたべようなんて・・あまいv-217

お鍋で汗水たらして作るがそりゃ美味しいものができますって・・・
かくいうママりん わらび餅 は買う派 ですけど・・なにか?
  1. 2009/08/09(日) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

v-22ママりんさんへ
がははは・・・
黒族のおねだりの鉄則、、シーラちゃんが率先して広めたのかしら?(笑)

アグもドンピシャではいります

まさか!? デンマークにはわらび餅ってあるの?
日本からのお届なのね~
  1. 2009/08/09(日) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

わらび餅って、、、わらびから作るのですか??
葛餅みたいで美味しそう。
冷やして食べるのですよね??
オヨダが
時計のふりこのようですわん。
  1. 2009/08/09(日) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

v-22aliceさんへ
わらび餅の粉って言うのが100円くらいであります
それにお水を混ぜて、煉っていきます
すると、透明になってきて、、
それを冷水で冷やしてきなこまぶして食べますv-411
  1. 2009/08/10(月) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

